• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

うれしい入庫車♪

うれしい入庫車♪  いつものように仕事してたら、思いがけない入庫車が

 現行いすゞエルフ(標準キャブ)、NKR85のダンプ

 トヨタのディーラーにいすゞのトラックというちょっと

 4JJ1エンジンの乾いた感じのディーゼルサウンに癒されましたし、コモンレール車特有の排ガスの臭いが懐かしかったです(笑)

 お客様の所へ返却回送に行った整備士さんが羨ましかったり

 ホント、久々にトラックのハンドル握りたいですね~

 あとは、試乗車の回送でカムリとアクアに乗りましたが、どっちも魅力的な車ですね♪

 カムリは低い運転席なのにエスティマより長く幅のあるボディで車両感覚は恐かったですが、オレンジのステッチの入ったインパネがオシャレですし、さすが北米を意識したゆったりした車内が静寂性バッチリで快適でしたね

 ハイブリッドでもパワー重視のセッティングだけに、ちょこっとアクセル踏むだけでも驚異的な加速をしますね

 それにブレーキング時の回生かかる時の音がカッコイイなぁと

 そしてアクアは、小さい車と思って乗るといい意味で期待を裏切られますね

 1人乗車で判断する限り、マイカーの30エスより格段に良く走ります(汗)

 1.5リッターのエンジンですが、モーターのパワーもあるので1.8リッター車と遜色ない走りだという感じでセールストークしますが、自分が実感するにそれ以上だと思いますね
 
 それにハイブリッドはブレーキにクセがあるとの先入観もありましたが、カムリやアクアはそんなに違和感なく乗れましたね

 2代目プリウス等と比べるとやっぱり、運転にダイレクト感も増してて年々ハイブリッドも進化してるというのを実感しましたね 

 ホント、いろんな車に乗れば乗るほどいいなぁ、欲しいなぁと思う車が増えちゃうのが困っちゃいます(笑)
ブログ一覧 | ディーラーマン日記 | 日記
Posted at 2012/02/08 14:14:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Dスポカップ 無事完走 みなさんあ ...
syuminさん

愛車と出会って3年!
PRADA.さん

フィットhvでサーキットクルーズ?
2TG怪さん

991.2Carrera T , ...
DORYさん

♪ D.A.D 直営店 ‼︎ イオ ...
~ SiLK ~さん

猫のためのオートマチック・ペットフ ...
happy37さん

この記事へのコメント

2012/02/08 15:47:26
こんにちわ2

しばらく大型車の運転はお預けでしょうから、
見ちゃうとしたくなるでしょうね~~(*^_^*)

σ(^_^)もこの前Dラーに行った時にaqua見てたんですが、
ホンと思ったより広いですね~~
定年後はaquaにしよっかなぁ~~って思っちゃいました!
その時はよろしくお願いしますね~~
コメントへの返答
2012/02/09 20:17:51
こんばんわ~

やっぱり好き者ですのたまに大型の運転席が恋しくなっちゃうんですよね~

アクア見られましたか
どこのDラーも販売に今一番力入れてる車種ですしね~(^^)

ぜひお願いします!!
神戸市内も全域OKで、東灘~西区、北区まで納めに行けますので、その際はぜひ一度商談の機会をいただけましたら幸いです
2012/02/08 16:04:26
たまにオーリスのような最近の車に乗る機会がありますが、新しい車って本当に全ての面で良くできているんですよね。
排気量が小さくても以前の大きな車並みに走りますし、燃費も向上しているんですから、いい事づくめです。
錆などに対しての耐久性も向上しているので、中々ダメにならないんですよね。
コメントへの返答
2012/02/09 20:22:12
自分もフィールダー乗って思いましたね
特に排気量低い車でも、今の車はこんなによく走って、さらに燃費の良さに驚きますね
本当に今の車って長持ちしますよね~
入庫してくる10年選手のNCVカローラや30エスティマ、カムリなんか見てても錆なんか見受けられませんし、ゴムや樹脂パーツの劣化が気になるくらいでボディの塗装はテカテカですしね
2012/02/08 17:17:16
積載車の運転が待ってますYO~(笑)
コメントへの返答
2012/02/09 20:25:10
遠方納車くらいでしか乗る機会なさそうですので、なかなか乗れなさそうですが(^^;)
今友達のCRで京都の端(ほぼ福井県)の方と商談させていただいてるので、決まったら積車乗れますかね~(笑)
2012/02/08 20:10:06
トヨタディーラーにエルフってホント違和感ありますねぇ♪♪
オーナーさんはプライベート車はこのお店でお世話になってるんですかねぇ?ちょっと気になりますな(*´艸`)
コメントへの返答
2012/02/09 20:27:39
ですよねぇ♪
ただ他社車からの乗り換え来客の場合や、下取りなんかでいろいろなメーカーの車が来るので、それこそ日産やホンダはもとより、ベンツやポルシェなんかが止まってることもありますね
まさにその通りで、最近上司がノアを販売したお客様の仕事車ですね
2012/02/08 22:17:11
私は、用が無いのにプラドを売ってくれた営業マンに会いに、スカイラインで行きますが…。

忙しいようで、いつも接客中。しっぽ巻いて帰ってきます。(^_^;)


私が、トラック買ったら、遊びに行きますね。
大型だから、路駐かな?
コメントへの返答
2012/02/09 20:32:21
こうやって、訪ねて来ていただいたら営業マンも嬉しいと思いますよ
車以外の面でも、もしかしたらごとっちょさんに保険やメンテなんかで提案出来る良い機会ですし

うちも自分がトヨタ入ってからも、親がプラド→ウィッシュと買った時の営業マンとは付き合い続いてて、自分もエスティマはそっちでお世話になってますし、今後もそうするつもりです

うちは敷地狭いので確実路駐ですね(笑)
何ならスカイラインで遊びに来て下さい♪
R34大好きなのでじっくり実車みたいです(^^)
2012/02/09 15:04:18
エルフー(^-^)/
カッコいいですね♪
砂利ダンプかな・・??コボレーンが付いてるようにも見えるので砂利ダンプですかね??
 
ファームダンプのエルフも好きですが、砂利ダンプも魅力抜群でカッコいいですよね(^-^)
最近のエルフはカッコいいって言うよりは可愛く見えたりしてくるのは・・自分だけでしょうか・・(-_- ;)
 
前世代と違って、今のisuzuのトラックって見た目も小型から大型までそっくりになってきましたね(^-^)
昔からフォワードとギガ(キャブライト)は似てると思ったのですが、エルフとフォワードorギガは似てると思った事が無いので(^-^ ;)でも最近の作りが凄く似てる感じがして何か好きだったりします(☆_☆ )
コメントへの返答
2012/02/09 20:45:52
やっぱトラックですよねぇ♪
土砂ダンプですねぇ、建設会社さん自家用です

こっちじゃファームダンプは滅多に見る機会ないので、そちらのフォワードなんか新鮮ですねぇ
やっぱりアオリが深いダンプは迫力ありますし(^^)

たしかに、今までは中型と大型で共通部品が多かったですが現行はのいすゞはエルフとフォワードで共用パーツを多くしたのでそっくりになってますね
それに加えライトなんかの共用化でフォワードのバンパーライトとギガも似てますし、ホントメーカー全体で似たデザインになってきてますね
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #ウィッシュ フッ素コート鏡艶(ミラーシャイン) http://minkara.carview.co.jp/userid/660204/car/2447713/8773578/parts.aspx
何シテル?   10/17 19:36
トラック好きが高じて軽トライジってます 以前はトラック専門の中古屋で働いてたり、今はトラックの運転手したりしてます 平成以降のトラックは小型~大型までほぼ全...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ハイゼット乗りさんヨロシクです♪
あとは、同じくトラック・バスが好きな方が一緒に盛り上がりましょう
マニアックな方特に大歓迎(笑)
よろしくお願いしますm(_ _)m
47 人のお友達がいます
カワトラカワトラ * Royal-SRoyal-S *
ブルマウブルマウ 身のもん太身のもん太
ラスくんラスくん 高宮陸高宮陸

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
車齢20年目を迎えましたご老体です 4速MT、ノンパワステ、キャブ車、エアコンレス、手回 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
フィールダーの故障と生活環境の変化で乗換えを考え下記の条件で探した1台 ・予算本体30 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
はじめはおかんの愛車でしたが2009年11月にエコカー減税の恩恵で ワゴンRスティングレ ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
元オヤジ車 カッコイイしよく走るしいい車でした さすがよく売れただけありますね 登場から ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.