• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

トラッカー定番アイテム

トラッカー定番アイテム  フィールダーをプチイジリ

 賛否両論はあるでしょうが…フィールダーにクリスタルシフトノブを付けました

 ライフもエスティマもボタン式のシフトだったので付けれませんでしたが、ゲート式シフトのフィールダーでやっと念願かないました

 フィールダーの内装にはあまりマッチこそしませんが、やっぱり適度な長さと握り心地で付けたくなっちゃうんですよね

 やっぱり操作感などはいい感じです
ブログ一覧 | カローラフィールダー | 日記
Posted at 2012/02/08 17:31:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/08 18:04:22
トラックじゃないんだから(笑)
4月に琵琶湖でKトラの全国大会がありますよ( ´∀`)
コメントへの返答
2012/02/09 20:47:34
一応仕事車ってことで(笑)
握ってて落ち着きますしね~
マジですか!!
仕事の都合付いたら行きたいですねぇ…さすがにエンジン不調のハイゼットで遠征は厳しそうなんでギャラリー参加かもですが
2012/02/08 18:07:35
まぁ、好みですから・・・とだけコメントしておきましょう(笑)
コメントへの返答
2012/02/09 20:51:57
恐らく身のさんからは賛否の否のご意見いあただくと思ってました(笑)
どっちにせよ標準のウレタンノブが微妙なので、TRDの本革のにでもまたイメチェンできたらって言うのもありますね
ほぼワンタッチで交換可能ですし
2012/02/08 20:13:42
いいと思いますよ~♪♪

僕もウィッシュの時にクリスタル+エクステンション付けてて周りからいろいろ言われましたが自分は大満足でしたからねぇo(^-^)o

セレナはシフトノブ換えれないのが残念です……

我がセレナのトラックパーツって言ったら三角窓に某社のちっちゃいHマークエンブレム置いてるぐらいですなぁ(^_^;)
コメントへの返答
2012/02/09 20:55:18
ありがとうございます

付けておられましたねぇ、それが羨ましかったり(笑)
恐トラック好きの定番アイテムですしね、普通の人からみればアレなカスタムかもですね
自己満足万歳です(≧m≦)

セレナはボタン式のATですもんねぇ、同じくエスティマがボタン式のコラムなんで無理なんですよね

お、いいじゃないですか、愛社精神バッチリですね♪
自分はインパネにカミオンレンジャーのチョロQ飾ってます(^^)
2012/02/08 21:01:08
アルファード乗りの友達が、水中花のシフトノブしてたな・・・。

Σ\( ̄ー ̄;) トラックかよ!! と素直なツッコミしたな。

目指すはデコトラですかね?

デコトラ大好き♪

全国歌麿会のイベに行ったけど楽しかったですよ。
コメントへの返答
2012/02/09 20:57:19
その方も好き者ですねぇ♪

MT全盛の昔は水中花のシフトノブってそこそこ一般の車でも流行ってたと思いますが、今はトラックのアイテムって感じですもんね~

メーリーさんもトラックお好きですか♪
同じトラック好きとして嬉しい限りです

イベントまで行かれるとはなかなか熱が入っておられますね♪
2012/02/08 21:23:49
こんばんわ

操作しやすそうでいいですね(^^)d
コメントへの返答
2012/02/09 20:58:41
こんばんわ~

操作はノブが伸びた分手を伸ばさなくて良くなってラクですね~
ただDに入った状態で油断すると、簡単にスコッとNに入るのでそこは油断できませんが(^^;)
2012/02/08 22:11:48
スカイライン、MTなのでロングなノブを付けたいです。


余ってませんかね?
コメントへの返答
2012/02/09 21:00:04
スカイラインでクリスタルはイカついですね(笑)
前の職場に余ってるのないか聞いてみますね(MTの場合車検に通らないことも多いので、純正に取り替えて不要になったのが転がってることがあったので)
2012/02/09 07:55:15
↑スカイラインにロングなノブを付けると、ちょっとした段差でギアがNに戻るのでやめたほうがいいと思います(経験済み)

で、もちろん光らせるんですよね?w
コメントへの返答
2012/02/09 21:09:40
経験者は語るってヤツですね
基本スポーツカーのMTってショートストロークですから長くしたら、スコッと誤作動しそうですねぇ(^^;)
ただ自分もDに入った状態で油断すると、簡単にスコッとNに入るのでそこは油断できませんが

どうしましょうかねぇ、光らないタイプのをチョイスしました
2012/02/09 14:50:06
わぉ!!なーんと付けちゃいましたかぁーw
 
かっこいいけど、普通車に付けてる状態は初めて見たのでちょっと感動です(☆_☆ ;)
 
今度はいっその事♪ハンドルカバー、ハンドルノブ、ワイパー羽いっちゃいますか(^-^)
コメントへの返答
2012/02/09 21:06:10
まぁ、トラック好きの定番アイテムってことで♪

多分、普通車につけてる方は滅多にいないでしょうね(^^;)

さすがにそこまでいくとコテコテになるのでこれで置いておこうと思います(笑)
2012/02/09 22:15:21
こんばんは~

昔は水中花とか定番でしたね☆
よくデコトラで天井まで届くくらいまで延長してシフトノブ付けたのを見ましたがミッションに悪いですよね・・・
コメントへの返答
2012/02/18 01:33:31
こんばんわ~

流行りましたねぇ、MT全盛でしたしトラック以外の普通車でも付けてる車結構いましたしね

あれは確実にミッションに悪いと思いますよ…
長いと変に力が入りますから、やっぱりほどほどで置いておく方がいいでしょうね(^^;)
2012/03/02 01:30:01
ゲート式じゃないATでクリスタル付けちゃいましたww
http://minkara.carview.co.jp/userid/146313/blog/25622725/

完全にれおもりもさんの影響ですからねww
シフトノブの長さ自体は同じくらいですが、プッシュ式ATの構造上・・・やむをえず長くなってしまいました。
コメントへの返答
2012/03/07 00:23:19
すげー、技術ありすぎっしょ(^^;)
ボタン式ATで付けるとはさすがっす!!
いいなぁ、自分のエスティマ用も作って下さい(笑)

いやぁ、影響与えられて良かったです、いい作品が見れました(笑)
やっぱトラック乗ってると、これが一番しっくりきますしね♪
会社では、ヤンキー仕様だの下品だのいろいろ言われましたけど(汗)
2012/03/07 00:53:11
案を練るのに2日ほどかかっただけで、そんな難しいモンでもないです。
作成代金は・・・部品代でざっと3500円もあれば、お作りしますよ~♪
(シフトノブ本体と角度調整のエクスチェンジは含まれません)
ご検討下さい!(コレで商売できるか?ww)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「あけまして http://cvw.jp/b/660204/39103810/
何シテル?   01/01 14:41
トラック好きが高じて軽トライジってます 以前はトラック専門の中古屋で働いてたり、今はトラックの運転手したりしてます 平成以降のトラックは小型~大型までほぼ全...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ハイゼット乗りさんヨロシクです♪
あとは、同じくトラック・バスが好きな方が一緒に盛り上がりましょう
マニアックな方特に大歓迎(笑)
よろしくお願いしますm(_ _)m
47 人のお友達がいます
てったんボックスてったんボックス * Royal-SRoyal-S *
カワトラカワトラ 高宮陸高宮陸
・タマ・・タマ・ tane403tane403

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
車齢20年目を迎えましたご老体です 4速MT、ノンパワステ、キャブ車、エアコンレス、手回 ...
トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
どうしても前のエスティマを手放したことを後悔し、 もう一度乗りたい気持ちに耐え切れずオー ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
はじめはおかんの愛車でしたが2009年11月にエコカー減税の恩恵で ワゴンRスティングレ ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
元オヤジ車 カッコイイしよく走るしいい車でした さすがよく売れただけありますね 登場から ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.