車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月14日 イイね!
トヨタ車のカタログゲット今日の昼間に、県産業会館へ行って、画像のブツをゲットしてきた。

ネッツトヨタと、トヨタカローラのイベントをやっていた。

86がカブってるのは、スルーで。(^_^;)

ヴィッツ、ウイッシュ、C-HR、ピクシスエポックとジョイのカタログだ。

ざっと目を通したが、ヴィッツは走りのRSを廃止し、ハイブリッドを設定したらしい。

…スターレットが、草葉の陰で泣いてるぜ!!。

同じ3百万だすなら、C-HRより86がいいし、86よりは、スバルのBRZを選ぶ。

いや、そんなデッカイ銭無いけど…。汗

ま、今のトヨタは、既に腐ってンな。(超苦笑)
Posted at 2017/05/14 23:19:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 他車種ネタ | クルマ
2017年05月14日 イイね!
今年も来やがったか!一昨日、ついにわが家にも来やがりましたよ~。

画像のブツが…。

2号機は平成16年式のため、今年は、まだ7200円だったが、来年からは、13年越えの重課税が適用され、一気に12900円に跳ね上がる。

一方、画像には写っていないが、母のムーヴは、平成19年式なので、今年は7200円だったし、あと3年は重課税される事はないだろう。

…ふざけんなや!。(`ε´ )

古いクルマだからって、なんでこんな理不尽な仕打ち、受けなきゃならんのだ?。

古いクルマを、大事に乗って何が悪い?。

新車が売れないからなんて、知ったこっちゃね~よ!!。

新車が売れないのは、魅力が伝わってないからと、購入・維持できる程の収入がないからだろが!。

少なくとも、旧車に罪はないっ!!。

こんなふざけた制度、今すぐ廃止しさらせっ!。(超大激怒)
Posted at 2017/05/14 10:27:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | Keiワークス&MOVE | クルマ
2017年05月06日 イイね!
ついに到達 その2こんにちは~。(  ̄ー ̄)ノ

今日の昼間、出かけた時に、ついに到達!。\(^-^)/

でも、まだまだ乗れる限り、乗り続けま~す。(^o^)v

今年か来年には、重課税が待っているけど、そんなの関係ねぇ~!!。

ほな、さいなら~。
Posted at 2017/05/06 17:56:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | Kei Works | クルマ
2017年05月05日 イイね!
あると祭2017に参加 後編会場に到着し、誘導を受ける時に、おーさんと再会した。

久しぶりの参加で、スタッフになっていることを知らなかったので、超絶ビックリした!。

挨拶忘れるほど。(爆)

おーさん、ごめんなさい。m(__)m

開会式を済ませ、歓談ターイム!。

まず、主催者のゆーたん☆さんに挨拶。

スタッフ腕章に、『ガレージいじりや しゃちょー』と書いてあった。

その通りで、ガレージいじりやの代表をしていらっしゃる方なんです。

当日も、色々忙しく動いていらっしゃいました。

いつの間にか、おーさんが、ガチャ○ンの着ぐるみを着てました。

いったい、どこから…?。(^_^;)

なんて思っていたら、その答えは、じゃんけん大会の時に、ゆーたん☆さんが、『ド○キホーテで自腹で…』って言ってました。

クルマに戻り、参加証をダッシュボードに置いたら、何やら興味深く見ている方が…。

ごめんなさい。ハンネを、一部しか覚えられませんでした。
m(__)m

…@まっくろワークスさんで、多摩ナンバーの、黒いKeiワークスの四駆モデルで、参加されていました。

なるほど、それは興味深く見るわけだ。

もちろん、投票しておきました。ありがとうございます。m(__)m

午前11時半近くになり、昼食のカレーを食べるために、配布されている場所へ。

昼食のカレー



食後、暫く会場内をウロウロしていると、TREK@ワークス・カプチさんがいらっしゃって、少しお話ししました。

あると祭ステッカーが、一枚300円で、ガチャガチャで販売されていたので、300円入れて、一枚買いました。

その後、一度クルマに戻りました。

自分もクルマを停めた、第二駐車場には、HA36(現行型)のアルトワークスと、ターボRSが何台も停まっていましたが、その中に、みん友のゆいな(・8・)さんのクルマもありました。

ご本人がクルマにいらっしゃる時に近づくと、自分が声をかける前に気付いてくれて、正直嬉しかったです。(^-^)

午後3時前になり、くじ引き大会が始まりました。

しかし、自分の番号は呼ばれることなく終了し、そのままじゃんけん大会に…。

結局一度も勝てずに終了。(-_-;)

まあ、しょ~がないか。f(^_^;)

この日手に入れたモノ



一番上の長いモノはサランラップで、一番下は、あると祭2017ロゴの入ったボールペン。
真ん中の小さいステッカーは、あると祭ステッカーで、購入したモノ。
長いステッカーは、シュピーゲルさんのステッカーで、参加賞として頂きました。

ホントに、ありがとうございます。

午後4時前に、あると祭は終了。

ゆいな(・8・)さんに挨拶して、クルマに乗り、会場を出る時に、ゆーたん☆さんに挨拶して、会場を後にしました。

帰りは、来た時も寄ったコンビニに寄り、ガソリンがタンクの半分を切っていたので、園原インター近くの、エネオスで満タン給油して、再び園原インターから、中央道に乗った。

恵那山トンネルを抜けて岐阜県に入り、走行中に電光掲示板で、瑞浪ICから土岐JCTまでと、小牧東ICから小牧JCTまでの区間で、渋滞が発生しているとの情報があり、更に、中津川インター近くを走行中、眠気が…。

こりゃマズイと、屏風山PAで休憩して、ここで晩ごはんを食べることにした。

晩ごはん



ラーメンとチャーハンのセット。(730円)

食後は、眠気対策の缶コーヒーを1本買い、屏風山PAを出たが、直後に渋滞に巻き込まれた。

とはいえ、それほど酷いものではなく、段々と流れ始めた。

土岐JCTで、再び東海環状道に乗り、美濃関JCTで、東海北陸道を高山方面へ。

東海北陸道を走行中、日も落ちて、段々と暗くなっていったので、ヘッドライトにフォグランプも点けた。

白鳥で高速を降り、福井県との県境である油坂峠道路へ。

午後7時頃には、県境を越えて福井県に入ったが、大野市とは言っても、ここは旧和泉村。

周りは何もない、山道が続く。

…なんて思っていたら、前を走っているクルマに、いつの間にか追い付いてしまい、センターラインがオレンジなので、抜けるわけもなく、何台も並んだダンゴ状態のまま、道の駅九頭竜を通過し、8時半過ぎになって漸く、大野市の中心部へ到着した。

丁度近くにあったコンビニに寄って、トイレ休憩。

その後は、永平寺大野道路(現在は無料区間だが、将来は油坂峠道路等と併せて、中部縦貫道になる。)を走って、上志比で降り、再び福井北インター近くのコンビニ前を通り、午後九時過ぎに、自宅に帰ってきた。

今回も、色々大変だったわけだが、主催者のゆーたん☆さんをはじめとする、ガレージいじりやのスタッフの皆さん達は、もっと大変だっただろうと思う。

主催者発表で、参加車両は200台近くになったそうだ。
雑誌の取材も入り、大規模なオフミになってきている感じはする。

ホントにスタッフの皆さんには、頭が下がります。m(__)m

来年も開催される事を願い、

『スタッフの皆さん、お疲れさまでした。』

と声を大にして言いたい。

参加された皆さん、お疲れさまでした。

最後に、このブログを読んでいただいて、ありがとうございました。m(__)m
Posted at 2017/05/05 20:13:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年05月04日 イイね!
あると祭2017に参加 前編こんばんは~。(^-^)

今日、長野県の治部坂高原スキー場の駐車場で開催された、あると祭に参加した。

午前3時半に起床し、軽くパン二個を食べて準備し、午前4時過ぎに、まだ真っ暗な中、自宅を出発。

途中ハイドラを起動し、福井北インター近くのコンビニに寄って、休憩した後、缶コーヒーを2本買って、店を出た。

まだ夜が明けてないので、店の前の駐車場も、こんな状況。

こんな状況



福井北インターから、北陸自動車道を米原方面へ…。

途中、南条SAで休憩し、米原で、名神の名古屋方面へ…。

伊吹PAで休憩した後は、木曽川を渡って愛知県に入り、一宮JCTで、東海北陸道へ。

再び木曽川を渡って岐阜県に入り、川島PAで、休憩した後、朝ごはんを食べた。

フードコートもあったが、朝早すぎて、店が開いていない。(爆)

なので、隣にあるコンビニで、おにぎりを買って、朝ごはんにした。

朝ごはん



食後は、川島PAを出て、美濃関JCTから、東海環状道に乗った。

東海環状道は初めて走ったが、ほとんどの区間が対面通行で、制限速度は70キロだった。

ほとんど渋滞もなく、土岐JCTから中央道に乗った。

その後、恵那峡SAで休憩し、ソフトクリームを食べた。

ソフトクリーム




食後は恵那峡SAを出て、岐阜・長野県境に跨がる、恵那山トンネルに突入!。

前回来た時も思ったが、全長約9キロのトンネルの上に、センターラインがオレンジ色で、レーンチェンジできないので、抜ける迄が長い長い…。(^_^;)

トンネルを抜けて直ぐに、園原インターに到着した。

ここで高速を降り、一般道に出て、途中のコンビニで休憩し、その後、午前9時前に、会場に到着した。

受付を済ませ、スタッフの誘導に従って、クルマを停めた。

後編へ続く

Posted at 2017/05/05 07:29:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
プロフィール
「トヨタ車のカタログゲット http://cvw.jp/b/660206/39773318/
何シテル?   05/14 23:19
Kei Works(2004年式の8型 黒 5MT FF)に乗る、Shibuと申します。 福井出身の、所謂アラフォー世代の、男子です。 2014年3...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
基本的には、コメで交流のある方か、オフ会等でお会いしている方に限らせて頂きますが、みんカラ+の方は、例外とします。

なお、ブログを全くアップしていない方や、更新をしない方、プロフィールを書いていない方は、お断りさせていただきます。

極稀に、こちらからお誘いする事もあります。
73 人のお友達がいます
☆フロッガー@SSC1☆フロッガー@SSC1 * yasu369yasu369 *
LEN吉LEN吉 フクイ@GJアテンザフクイ@GJアテンザ
如何様☆ユーリ生徒会長☆如何様☆ユーリ生徒会長☆ 最速ワゴンR最速ワゴンR
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ Keiワークス ワークス2号機 (スズキ Keiワークス)
平成26年3月、約9年半乗った、1号機の老朽化に伴い、乗り換える事になったが、紆余曲折あ ...
スズキ Keiワークス ワークス1号機 (スズキ Keiワークス)
平成16年10月、それまで乗っていた、アルトワークスの車検切れを機に、同じワークスの名を ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
平成13年4月、走行距離6万3000キロの、この車を、中古で購入。 初年度登録は、平成 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
母親の車にするために、平成19年式の、このクルマを、中古で購入。 ボディーカラーは、パ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.