車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
アルト・ワークスミーティングin京都 2016に参加 後編
アルト・ワークスミーティングin京都 2016に参加  後編  さて、ミーティングも午後に入り、自分の財布の中身が寒くなってしまったので、西陣の郵便局に降ろしに行った。

その後再び戻ってきて、会場はチャリティーオークション中だったけど、財布の中身が寒い自分は、見てるだけ状態だった。(^_^;)

その後、寸止め選手権が開催された。

去年のパイロンタッチゲームと同様の大会なので、すぐに参加することにした。

いちお、どんなものか説明すると、

一言で言えば、チキン・ランの危険な要素を排したもので、基本、チキン・ランと同様のルール。

スタート位置から五メートル先に、パイロンが置いてある。
このパイロンが、チキン・ランでいう、壁や崖の代わりである。

参加するクルマの窓は全閉で、スタートの合図後、10カウント以内に、パイロンの近くに停止しなければならない。

ブレーキをかけてから停まるまでに、ブレーキランプが消えたら失格。判定は副審が行う。

もちろん、パイロンに接触したら失格。

大会は、予選と決勝トーナメントで行う。

といったところか…。

先に自分の結果を言うと、決勝トーナメント初戦敗退だった。(T-T)

予選は、はなさんが動画に撮っていてくれたので、帰る前に見せてもらった。

予選は、相手が何故かマツダ・アクセラで、相手がパイロンに接触して失格になったため、自動的に勝利で決勝トーナメントへ進出した。

決勝トーナメント初戦の相手は、スズキ・カプチーノだった。

自分は37センチの記録だったが、相手は一桁センチ…。

こりゃ完敗だ…。(^_^;)

ちなみに、優勝したのは、Jaws山本自動車さんの関係の方で、仕事でヤ○ルトを配達していて、配達車にアルトワークスを使っている女性の方だった。

クルマを撮影した画像があったのだが、自分の手違いで削除してしまったので、画像はありません。

ごめんなさ~い。m(__)m

寸止め選手権終了後は、じゃんけん大会になり、↓の画像の右側にある、オイル添加剤をゲットした。

ちなみに左側のポテチは、参加者全員に、一袋ずつ配られたもので、北海道に住むアルと屋さんから、主催者のz1fさんに送られてきたものだという。

このポテチは、北海道でしか買えないものらしい。

アルと屋さん、ホントにありがとうございます。m(__)m

真ん中のステッカーは、前編で書いた通りだ。



じゃんけん大会終了後、そのまま閉会式になり、午後3時半過ぎにオフ会は終わった。

主催者のz1fさん、はな~LASTYWOLF~さんと、ぁるさんに挨拶して、帰路につくことに…。

まずは、パークウェイを嵐山口から出て、せっかく京都にきたのだから、ラーメン横綱のラーメンを食べようと、京都南インター近くの、ラーメン横綱のお店に行った。

今回は、チャーシュー麺の大(900円)を注文。

運ばれてきたのがこれ。



もちろん今回も、完食~。\(^-^)/



食後は、再び京都南インターから高速に乗り、一路福井へ…

と言いたいところだが、京都南インターで、ETCを着けていて、ETCカードも装填済みだったにも関わらず、間違えて一般ゲートを通ってしまい、焦って通行券を取るのを忘れてしまって、近くにあった建物の前にクルマを止め、どうしたらいいかわからないので、おろおろしていると、中から女性が一人出てきた。

事情を話すと、取り忘れた通行券を取ってきてくれた。

出口で、通行券とETCカードを係員に渡して、精算してもらうように言われた。

もちろん、その女性には、お礼を言い、名神の名古屋方面へ…。

しかし、乗った数分後、渋滞に巻き込まれた。

京都東インターを過ぎた辺りで、徐々に流れ始めたので、結局原因は不明だが、どうもこの辺りは、度々渋滞するような気がする。

その後、またもや草津ジャンクション付近で、渋滞に巻き込まれたが、今度は、それほどひどくなかった。

渋滞を抜けた後、菩提寺のパーキングエリアで、休憩と、眠気対策の缶コーヒーを2本買って、パーキングエリアを出た。

名神を走行中は、混んでいたので、80キロ以上出さなかった。

米原のジャンクションで、北陸道に乗りかえた。

北陸道は、名神とうってかわって、それほど混んでいなかったので、平均100キロで走った。

最後は、刀根のパーキングエリアで休憩して、午後8時半過ぎに、福井北インターに到着した。

京都南インターで言われた通り、一般ゲートに入り、通行券とETCカードを精算機に入れたら、精算機から係員の声で、『京都南インターで、何かありましたか?』と訊かれたので、『ETCの機械着いているのに、間違えて一般ゲートを通ってしまいました。』と説明したら、『わかりました。では、通行料の割引をつけて精算します。』ということで、通行料は2680円だった。

一般道に入ってからは、行きと同じ道を走って、午後9時ちょうどに、自宅に到着した。

ま~、振り返れば、今回も大変だったわけだけど、主催のz1fさんは、もっと大変だったと思う。

なにせ、今回は主催者発表で140台もの参加があり、会場の駐車場がほぼ満杯になったそうだし、参加車両も、今までは、HA21・11系ワークスが多かったが、今回は、ほとんどが新型(HA36型)のアルトワークスだったそうだ。

これだけ大規模になると、場内の管理等、もはや手が回らない事もあると思う。

そんな中で主催した、z1fさんには、心から敬意を表したい。

ホントに、お疲れさまでした。(^-^ゞ

来年も、開催される事を、願っています。

会場でお話ししてくださった皆さん、ありがとうございました。m(__)m

最後に、参加された皆さん、お疲れさまでした。
そして、このブログを最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。m(__)m
ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2016/10/11 22:00:17

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/11 22:24:10
こんばんは。

ラーメン美味しそうです。
完食ですね。
一緒にネギまで完食とは、恐れ入りました。(^_^;)
コメントへの返答
2016/10/11 22:34:11
こんばんは~。(^-^)

この、ラーメン横綱は、ホントに美味しいですよ~。

ありゃ、完ネギ見破られました~?。(^-^;

そうなんです。

この、ラーメン横綱では、ネギはセルフサービスなんです。

実はFacebookで、ここのラーメンを、完食と完ネギ達成した方がいらっしゃいまして、その方の記事を読んで、自分も挑戦してみました。

完食+完ネギ達成できて、よかったです。\(^-^)/
2016/10/12 02:07:31
夜分遅くに失礼致しますm(__)m

お芋さん、載せてくださってありがとうございました!
芋の主でございます(笑)

参加台数分には足りてなかったので、全員分とまではいかなかったみたいです…(汗)

ピタリ賞獲れるまでリベンジ続けたいので、またよろしくお願いいたします~(〃ω〃)♪
コメントへの返答
2016/10/12 23:39:30
はじめまして。

コメントありがとうございます。m(__)m

あらら…、そうだったんですか…。(^_^;)

てっきり、参加された皆さんに配られたものかと思ってました。

失礼しました。m(__)m

でも、本当にありがとうございます。

こちらこそ、またよろしくお願いいたします。m(__)m
2016/10/12 05:25:39
太平洋側の県外遠征は行きも帰りもルート選択を間違うと疲れますよ!
とりあえず、高速に乗る前に渋滞情報は仕入れましょう!
i ハイウエーでもグーグルマップでも。
京都のインターは東も南もいつも混んでいます。
おまけに3連休は非常に混むのでルートも色々考えておかないと…。
せっかく何している上げていて、全然見ていないのでみんなの情報役に立たず。(^_^;)
もったいないで!
コメントへの返答
2016/10/12 23:44:53
そうですね。

何シテルにあげるのは、正直、ブログ書く際のメモ代わりという面もあります。

来年は、高速は敦賀までにして、それ以降は下道にしようと考えています。

いろいろ、情報ありがとうございます。m(__)m
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「(・_・?)@るふぇ 」
何シテル?   12/04 09:47
Kei Works(2004年式の8型 黒 5MT FF)に乗る、Shibuと申します。 福井出身の、所謂アラフォー世代の、男子です。 2014年3...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
基本的には、コメで交流のある方か、オフ会等でお会いしている方に限らせて頂きますが、みんカラ+の方は、例外とします。

なお、ブログを全くアップしていない方や、更新をしない方、プロフィールを書いていない方は、お断りさせていただきます。

極稀に、こちらからお誘いする事もあります。
72 人のお友達がいます
如何様☆ユーリ☆如何様☆ユーリ☆ * yasu369yasu369 *
よっしー2466よっしー2466 * ゆみっち910ゆみっち910
LEN吉LEN吉 zuho@自衛隊バカzuho@自衛隊バカ
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ Keiワークス ワークス2号機 (スズキ Keiワークス)
平成26年3月、約9年半乗った、1号機の老朽化に伴い、乗り換える事になったが、紆余曲折あ ...
スズキ Keiワークス ワークス1号機 (スズキ Keiワークス)
平成16年10月、それまで乗っていた、アルトワークスの車検切れを機に、同じワークスの名を ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
平成13年4月、走行距離6万3000キロの、この車を、中古で購入。 初年度登録は、平成 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
母親の車にするために、平成19年式の、このクルマを、中古で購入。 ボディーカラーは、パ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.