車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月23日 イイね!
安物買いの銭失いをしてしまいました(涙)いよいよ今週の休みにお泊まり登山を決行すべく 以前ヤフオクで買った安物ザックに荷物を積めようとしたところ

まだ 荷物も積めてないのに ショルダーを支える下の部分が本体から外れました(涙)

写真はモンベルのです
赤丸の部分 ここがきれたら担ぎ様がありません こんな大事な場所がいとも簡単に切れるなんて

なんて クソボロ

外れた場所を縫ってみたり 安全ピンで留めたりしましたが 反対側も強くひっぱれば切れそうなので
とてもこの安物ザックにを預けられないと 日本メーカー モンベルのを新たに買い求めました

安物は その他に

バックルが軽い力で外れたりします(写真はモンベルのです)

ここに書いてあること 全て否定します
 

クッションの役目できそうもない
背中に全くフィットしない
ウエストベルト バックルがバカなので すぐ緩む
雨蓋が小さ過ぎて 役立たず
チャックは 鉄ですぐに錆びそう

こりゃ〜とても使えたもんじゃない
安く買っただけに 文句を言う気にもなれず 文句を言うと直るとも思えずそのままゴミ行き
酷いにも程があるザックでした

1円~ バックパック 55L 登山 防災 ザック 赤 2気圧 カバー付
は買ってはいけない商品です


滅多に使わないだろうと安物を買った私がいけないんでしょうねぇ

安物買いの銭失いとは 正にこの事 
Posted at 2017/01/23 14:25:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | 登山 | 日記
2017年01月19日 イイね!
危うく無実の罪をきせられるところでした(汗)昨日のお休みは たまには嫁さんと行動しないと怒られるそうなので 買い物の荷物持ちをしたり 温泉に行ったり


芋屋金次郎で芋けんぴやソフトクリームを買ったりして


デートを楽しんでいたところ
見通しのきかないカーブを曲がったところで
警察が違反取り締まりをやってました
私は捕まるような事は何もしてない自信があったので へっちゃらでしたが 何故か?
停められました

警官に促され窓を開くと 助手席の嫁さんがシートベルトをしてなかったと(・Д・)

いやいや してましたよと押し問答|( ̄3 ̄)|

確かに黒い服で分かり辛かったとは思うけど
こちらの言い分は全く信用せず

警官を見てからしただろみたいな言い方

違反を確認してる警官に確認に行って 何やら話をして 戻ってきたら今回は許すみたいな言い方
だから〜〜シートベルトはしてたって(怒)

自分達の確認ミスなのに免許証を出せとか 怒るでしかし(`_´)ゞ

取り締まる側もちゃんとやって欲しいですね
頼みますよ 愛媛県警さん
善良な市民に罪をかぶせてはいけません



話変わって
登山用にチャリを買いましたが
あんまり走ってもないのに チェーンが切れかけでまして ギヤがまともに変わらなくなってしまいました
修理に自転車屋さんに持っていくと
中国産のチャリはあかんよ〜〜って
日本製と比べるとあちこち弱いらしいです
そう言えば
タイヤもアッと言う間にすり減って
新品に変えてもらいました





オフロード用タイヤの時はとても重たい感じ
トップギヤで走るのが嫌になるぐらい


でしたが とても軽く走るようになりました
タイヤでこうも変わるもんなんですね
町の自転車屋は頼んでもない所まで整備してくれて 新品の時よう


チェーンも日本製にしましたよ(╹◡╹)♡
とっても軽やか


少し前に取り付けた
お尻が痛くならないサドル


これのおかげで長い時間乗ってもお尻が痛くありません
純正時よりかなりいいです(笑)
レビューに偽りなしの良品です

気軽な乗り物だけどたまには整備しなきゃですね
反省!


Posted at 2017/01/19 14:05:26 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月10日 イイね!
しらさ避難小屋の下見をしてきましたお泊まり道具をせっせと集めてまいりましたが 実際に 冬期に山小屋でお泊まりなんて出来るのか?

下見を兼ねて 伊吹山の登ってきました

今回のコースは
 
白猪谷オートキャンプ場コースで登りました


松山からは 高速を使ってもとても遠く 細いクネクネ道を通るので 車酔いしやすい方だと 登る前にグロッキーしそうです

下の登り口は 白猪谷オートキャンプ場です

その手前で林道に入り 上の上り道を目指します

林道としては しっかり踏み固められており 下りでも底を擦る事はありませんでした

ガタガタ道を15分ぐらい走ると 行き止まりになり そこに駐車できます

今回のコースは 登り始めが一番急坂で
いるみるヴォクちゃんが小さくなる

植林された杉林を登るんですが 早くもスギ花粉が飛びそうな色してました

10分も登ると 雪が現れ

ワサビ田に到着

美味しそうだけど 取っちゃダメ

電柱が現れると 最後の急坂が待ってます

登り始めて1時間程で 足元は雪に覆われ かなり寒くなりました

三叉路を下ると しらさ避難小屋です


早速内部の見学

まきストーブ有り

燃料の木もありました

20人以上泊まれそうです


ロフト付き

二階にも 薪やエアマットがあります

老眼鏡まで常備

トイレも室内にあります

凍結してるようで 水は出ませんでしたが 雨水を利用した水道もあります

至れり尽くせり さすが 観光県 高知!!

注意書きがありましたが モラルが守られてるようで とっても綺麗でした
室内の気温は

早いけど お昼にしました

寒い時は 温かいものに限る


一応 目的クリアですが せっかくなので 伊吹山に登ります
避難小屋でアイゼン付けました

夏なら車で来れる 瓶ケ森林道ですが 冬期は 許可された車のみ通行できるようです
除雪されてたので スダッドレスタイヤを付けていれば通行出来そうです

四国山岳碑

まるで はなさかじいさんが 花を咲かせたかのよう

伊吹山登山口

僅か15分で登頂

やっぱり 雪山は最高!! どの季節より美しい
次回 お泊まりで来る時は 写真の左側 瓶ケ森に登ります


残念ながら石鎚山は雲の中

以前 伊吹山に来た時は 山頂標識があったのに 風に吹き飛ばされたのか?無くなってました

モンスターに成長中?

仲良し 雪だるまを嫁さんに送って 登山完了のお知らせ




次回は お泊まりをする予定です


やっぱり 冬山はいいなぁ〜
Posted at 2017/01/10 17:01:53 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月31日 イイね!
年末のご挨拶今年も残り4時間となりました
本年も絡んで頂きありがとうございございました

年末なので故郷に帰っておりまして
釣りに行ったり 息子にゴチになったりと楽しんでおります


先ずは 年末恒例 エビちゃん🦐釣り

美しい夕焼けが終わってからの釣りで
とても寒かった



餌取りのアナゴや



ウツボに邪魔されつつ



粘りに粘って



エビちゃん登場(^○^)



家族分 4匹を狙い続けるも
残念ながら3匹で寒さに負けて終了となりました
今年も喪中でお節無しですが 正月に食べようかと生かしております


二日目

いつも通り 息子のゴチで焼き肉食べ放題



正月用のお酒も買ってもらったりで
独身貴族は羨ましい
お父ちゃんもそんな余裕が欲しいです

息子の金持ちっぷりった
5万もする
VRゲーム機器



一度見せて貰いましたが こりゃ凄い
まるで ゲームの中に入ったかのような臨場感
首を回したら全方向が見えます
昔のゲームじゃ考えられないリアル感ですねぇ
技術の進化って凄いです
年寄りにはついて行けない😱


そんなこんなで 今年もガキの使いを家族で見て 平和な年越しとなりそうです
皆さまも良い年をお迎えください(^○^)


Posted at 2016/12/31 19:55:36 | コメント(10) | トラックバック(0)
2016年12月21日 イイね!
三瓶町にアオリイカ釣りに行って来ました(^○^)休みになる度に天気が悪くなる私

昨日の休みも 天気予報では曇りで 夜から雨の予報でした
天気が悪いと山には行けないので 釣りに行って来ました

三瓶町の釣り場に到着する頃には また雨が降り始め 天気予報の嘘つき

本当に雨男だなぁ 嫌になる〜〜


ところが 釣りの方は
投るたら 即当たり(^○^)


釣れる釣れる


この海にどれだけアオリイカが居るんだ









釣り堀状態で あっという間に餌が無くなりました

餌のアジ12匹で 8匹と素晴らしい打率
大きさには若干の不満もあるけど
イカの強烈な逆噴射を堪能できました

釣れたら 釣りは楽しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

釣り場にポケモンは居ません(笑)

冷たい雨も気にならず あっという間にの釣行となりました


イカだけのお土産だと
嫁さんに悪いので


高級ミカンの紅マドンナのお土産
産地で買うと安く買えます
お土産を買い終わると 晴れ間が出てきました 
なんて雨男プリだぁ〜


ろくに似たニャンコがたむろしてるので 撮影してみた


うちの可愛いろくも 大人になると ふてぶてしいこんな大人になっちゃうのね


ゆっくり成長してね〜〜







Posted at 2016/12/21 11:21:33 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「おはようございます 狙ってた通り 快晴になりました 楽しんでまいります(^O^)@超雨男 さんへ」
何シテル?   01/25 08:39
ひなた2009です。よろしくお願いします。 ヴォクシートランスーXを購入して5年半 ZTA会員No.2426
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
徳島ラーメン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/01 00:04:50
雨男にも程があるぅぅ(ちち山登山) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/09 23:11:50
お友達
サーファー友達やバイク友達・ヴォクシー友達・アウトドア友達・車中泊・低山トレッキング友達などお気軽に友達になってください
72 人のお友達がいます
ノアの釣船ノアの釣船 * ひろにー。ひろにー。 *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 ライト パープルライト パープル
ちゅん&#215;2ちゅん×2 サム@nothingサム@nothing
ファン
44 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ヴォクシー ひなた (トヨタ ヴォクシー)
見た目より中身重視で 快適車内を目指し弄ってます ファミリーカーではなく 趣味の相棒で ...
その他 その他 波乗り 9’2ロングボード (その他 その他)
休みの度に乗ってます
ホンダ その他 NSR mc28 (ホンダ その他)
転勤が終わるまで冬眠してます~~
スズキ ハスラー 林道号 (スズキ ハスラー)
息子車ですが 息子はみんカラをしておりませんので オヤジが責任を持って弄る予定 故郷で ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.