• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

ガソリン入れてきました

今回の給油分は 平坦な夕焼け小焼けラインを走ったり 故郷への往復が入ってるので燃費が良くなったと思います
高速は 本当は80キロぐらいで走るとリッター16キロは走ると思うんですが 100キロにオートクルーズを設定して往復しました
気持ちよくクルーズするには120キロぐらいが丁度いいんですが 燃費の為我慢です
120キロだとリッター10キロぐらいで 100キロで我慢だと今回と同じぐらいの燃費が出せます
この差は大きいですよね

私は満タンにして給油ランプが点くまで走る派なんですが たまに嫁さんから今回は5000円分でとか言われると  燃費が曖昧になるので燃費記録を投稿出来ません 
いつも満タンがいいなぁ 

ヴォクシーの平均燃費は13.2を表示してます もっと良い燃費を出したいですが 通勤道がストップ&ゴーの連続で 通勤だけなら燃費に気遣いしてても8キロぐらいですぅ

今日久しぶりにODOに切り替えてみました

60006 もしかしてキリ番?(笑)
4年半で6万キロです 故郷への往復が無かったらもっと少ない走行距離なのにな
後10年は乗るつもりなので このままいくと20万キロまで行くかも〜

 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/02/07 12:49:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:呉工業モニターキャンペー ...
にん肉まんさん

結婚記念日☆
ヴェル翔星さん

関西舞子の白いクレスタ(初代)
P.N.「32乗り」さん

雨にも負けない宝石達
ofcさん

唐揚げ戦争⁉︎
Dragonboxさん

愚痴
まぁドンさん

この記事へのコメント

2014/02/07 13:11:11
ひぇ~(*゚O゚)ノ

すでに私、軽く抜かされてます♪
コメントへの返答
2014/02/07 13:21:02
こんにちは♬

本当はメーターをアナログから中古のオプティトロンに付け替えてるので もう少し多いんですよ

この走行距離のガソリン代を考えると恐ろしいお金使ってますね〜
2014/02/07 15:59:28
間違えてしまってすいませんm(_ _)m

一つ前のブログの方にこちらのブログに
対してのコメント入れてしまいました!!

本当にすいませんでしたm(_ _)m
コメントへの返答
2014/02/07 17:21:58
再びこんにちは

いえいえ いつもコメントを頂きありがとうございます

間違えでもなんでもコメント大歓迎ですよ〜

私こそ 誤字脱字だらけで 読みにくいコメントばかりで申し訳ございません
2014/02/07 17:09:39
こんにちは〜(`・ω・)ゞ

myヴォクもまだまだ乗りますよ〜Σd(´∀`*)
20万kmは確実にオーバーします(;・∀・)
恐らく僕が最初で最後のオーナーになるでしょう(ΦωΦ)フフフ…
コメントへの返答
2014/02/07 17:26:00
お疲れ様でした〜

どちらが最後まで乗っているでしょうね〜
ATSさんと競争だぁ
大事に永く乗り続けたいですね

お互いに弄り過ぎで 寿命がきたりして(汗)
2014/02/07 20:31:00
 こんばんは。

 キリ番おしかったですね。

 私はまだ1/10ですが長く乗りたいと思っています。
コメントへの返答
2014/02/07 22:49:02
こんばんは

J.BOYとうちゃんさんちのBOXYはまだまだ新車同然じゃやないですか

私んちのBOXYより長く乗ってくださいね

どちらが長く乗るか競争しましょう
2014/02/07 22:47:10
こんばんは。

ちょっとした速度の違いで全然燃費が違いますよね~p(^-^)q

徳島への帰省もあって結構走りますよね!
トヨタ車なら20万kmぐらいへっちゃらでしょうし、これでもか~っていうぐらい弄れますよ~(*^-^*)

徳島も雪が降ってます。

会社の帰りにヴォクシー/ノアの全て(三栄書房)を買いました。
コメントへの返答
2014/02/07 22:53:09
こんばんは

徳島は雪が積もったんですか?

松山は昼には雨になりました

今も雨が降ってます


もしかして プチシバさんは 新型を検討?購入?ですか
羨ましい~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「片道300キロ往復とは とんでもなく遠いですね 気をつけてお帰りください@超雨男 さんへ」
何シテル?   05/17 09:48
ひなた2009です。よろしくお願いします。 ヴォクシートランスーXを購入して5年半 ZTA会員No.2426

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

我が家の 麓ちゃん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/19 23:52:43
徳島ラーメン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/01 00:04:50
雨男にも程があるぅぅ(ちち山登山) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/09 23:11:50

お友達

サーファー友達やバイク友達・ヴォクシー友達・アウトドア友達・車中泊・低山トレッキング友達などお気軽に友達になってください
67 人のお友達がいます
ライト パープルライト パープル * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
ちゅん&#215;2ちゅん×2 * ユーシ@ユーシ@ *
ノアの釣船ノアの釣船 エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社みんカラ公認

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ひなた (トヨタ ヴォクシー)
見た目より中身重視で 快適車内を目指し弄ってます ファミリーカーではなく 趣味の相棒で ...
その他 その他 波乗り 9’2ロングボード (その他 その他)
休みの度に乗ってます
ホンダ その他 NSR mc28 (ホンダ その他)
転勤が終わるまで冬眠してます~~
スズキ ハスラー 林道号 (スズキ ハスラー)
息子車ですが 息子はみんカラをしておりませんので オヤジが責任を持って弄る予定 故郷で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.