車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
高城山登山&浜田省吾さんコンサート行ってきました
今週の連休は いつもとは曜日が違いましたが 3連休してきました

連休1日目は 高城山登山してきました

高城山は 
かっては おいそれとは行けない山域でしたが 剣山スーパー林道のおかげで 誰でも行けるお山になりました

徳島市から およそ2時間で登山口に到着します
剣山スーパー林道のガタガタ道を7キロ走ると ファガスの森があります

鹿肉カレーが名物でしたが 休館日でした

ここからも 高城山に登れますが 剣山スーパー林道をさらに奥に750m進むと 次の登山口があります

さあ 頑張りましょう

人工林が無くて とってもイイ!! 気持ちよい山歩きが楽しめます

遠くに 風の丘が見えてます いつか行きたいな

沢崩れがあるようで そのうち この登山道も落ちてしまいそうでした

山頂が近づくと 高城山名物 ドームが見えてきます

高城山山頂へのラストの急登はキツイ

ブナに囲まれて気持ちイイですよ〜

このキノコは何だろう? まるでポケモンのタマタマのようだ

山頂尾根からは 大展望

青空に1本の木 いい風景

登頂しました

遠くに剣山も見えます

雨男なのに 最近ツイてます 晴れだ〜
主のようなブナの脇を進み

ドームは 国土交通省が設置した 雨雲レーダーらしいです
四国では愛媛の中津山にも同じ物があるらしい

帰りは 剣山スーパー林道を通ります

徳島のヘソ 到着

この辺りには大滝が沢山あります

剣山スーパー林道を歩くだけでも癒されます

高城山は とてもファガス=ブナが多くて とっても良いお山でした




連休二日目は 

神戸へ 浜田省吾さんのコンサートに行きました

去年のホールツアーに続いてのアリーナツアーへ
お昼頃に神戸に到着したので 南京町でお昼ご飯にしました

平日でも凄い人出ですね さすが都会

色々買って 家族でシェア


嫁さんの希望で 生田神社とか〜


イケヤとかいったらあっという間に 開演時間真近
子供達をモザイクまで連れていき 降ろして
ダッシュでポートアイランドに戻ると



ひえぇぇぇ〜〜〜駐車場が満杯 
かなり焦りましたが ぎりぎりで会場に入れました


コンサートは 毎度ながら 最高です
夢のような時間でした 3時間があっという間に過ぎ去り
手の痛みにも幸せを感じました

次は年末の広島だぁ〜〜〜


連休三日目は いつものように 波乗りをして
ひなたとあそんで 緩やかに過ごしました

連休は やっぱ イイネ!!
ブログ一覧 | 登山 | 日記
Posted at 2016/10/15 10:26:38

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 10:38:26
あぁ、そう言えば、この時期浜省さんのコンサートの話してましたよね。
ボクも、阪神がクライマックスに出るともしかしたら甲子園に…
なんて話もしてましたが、夢のまた夢(>_<)
南京町は、しばらく行ってないので久しぶりに行ってみたいです(笑)
老祥記の豚まん食べたい( ̄p ̄)ジュル
コメントへの返答
2016/10/15 23:34:23
こんばんは*\(^o^)/*

阪神ファンには寂しいプレーオフになっちゃいましたね
次はいつ優勝してくれるんでしょうかね?

南京町は 観光じゃなきゃ 神戸市民の皆さまは近づいたりしないでしょうね
事前に肉まんのお話を聞いていたら 並んででも食べたかも?
飢えてたので 適当に買ってしまった
事前情報収集は大事ですね
2016/10/15 11:41:09
こんにちは🎵

お疲れさまです (*´∀`)♪
綺麗な山並みetcですね(*^^*)
楽しまれたみたいでなによりです🎵

中津明神山にもレーダー塔あります✌( ‘-^ )

しかも軽自動車なら楽々山頂まで行けるので
ぐうたらな私にはうってつけです~( ̄∀ ̄)

とはいっても山は立派ですよ(*゚▽゚)ノ
コメントへの返答
2016/10/15 23:40:47
こんばんは*\(^o^)/*

愛媛の山もいいけど 徳島の山もなかなかいいですよ
愛媛の山に 山の楽しさを教えて貰ったおかげで
すっかり山の魅力に取り憑かれております

その気になれば高城山も山頂近くまで車で行けるのですが それでは楽しくないので あえて遠い所から歩くコースにしてみました

愛媛に戻ってきましたので 来週からは愛媛のお山にお邪魔します
ちゅんさんも山歩きしてみて下さい
健康にいいですよ
2016/10/15 18:02:07
こんにちは。

登山にはいい季節?もう寒い?天気次第で昼間は暑いくらいですね。
登山のあとはコンサート。いいなー。としか言えないです。

3時間ですか。省吾さんハードですね。ツアー中ずっとですもんね。
もちろんひなたさんも元気ですね。前日の疲れなんかないんだろうな~。

山も涼しくなってますが海はどんななんでしょう。

心も満タンに・・・どこかのCMじゃないけど充実したお休みでしたね。
コメントへの返答
2016/10/15 23:54:20
こんばんは*\(^o^)/*

もうお山の上は すっかり秋ですね
高城山に登ってる時もかなり寒かったです
ウインドブレーカーを持って行けばよかったぐらいでした

ホールツアーの時は短めの時間ですが アリーナツアーの時は長いですよ
サービス満点です
次は広島なので また楽しみは続きます

今日は仕事がハードでしたので かなり疲れが蓄積しております
休み明けの仕事はかなり辛いですね

海の中はまだ夏の名残で 水温はかなり高く
ウエット無しでも入れますよ
上半身は寒いのですが😨

毎回帰る度に 心満タンにできてますが
戻るとどんどん無くなりますねぇ
既に寂しいです
2016/10/15 21:13:37
 こんばんは。

 浜田さんのライブいいですね~

 私は浜田さんのライブDVD見て我慢します(涙)
コメントへの返答
2016/10/16 00:00:16
こんばんは

やっぱりライブですよ〜

圧倒的な 音と光と映像の世界がたまりません
こんな幸せな時間を過ごせて 毎回幸せです

名古屋は必ずツアーにくまれてるので次回こそは行ってみて下さい
しかし ライブのお値段は毎回のようにあがりますね
残ってるチケットを見ると 一番古いのは4000円でしたが 今回は9500円と倍以上になってしまいました(汗)
次は諭吉さんになるかも(大汗)
2016/10/16 00:47:27
連休満喫お疲れ様です(^^)/

徳島のレーダーはそんな所にあるんですね!
レーダーを制覇しに行こうかな(笑)
コメントへの返答
2016/10/16 10:35:45
こんにちは😃

満喫し尽くしてきました*\(^o^)/*

このレーダーのおかげで 雨雲の様子を知る事ができるので 登山者にはありがたい施設ですね

エクストレイル
いいですね*\(^o^)/*
これで 雪山もへっちらですね
冬季の寒風茶屋にも上がって行けそう
2016/10/16 17:44:55
こんばんは(*・ω・*)b♪

ブナ林というと空気が澄んだイメージですが本当に綺麗ですね(●´ ω`●)
癒されそうですけど登るのも大変そうだからひなたさんくらいのベテランじゃないと逆効果かも(笑

神戸で浜省コンサートですか、観光もできていいです♪
連休中の土曜日は自分も神戸あたりにいましたが夜だったので走っただけでした(・ω・`)
コメントへの返答
2016/10/17 10:45:01
こんにちは

ブナは こちら四国では気温が低い高い山にしかないので ブナ林=空気の良い所となります
福井のお山なら もっと低い所でも林があるんでしょうね

今回の山は 誰でも簡単に上がれます
林道が直ぐ下にあるので 道迷いしても楽々生還できますよ(笑)

ニシモティさんも神戸近くに行かれたんですね
阪神高速がコンサートの帰りの夜11時でも混んでたににはびっくりでした
都会は凄いですね
また ブログを楽しみにしております
 
2016/10/17 12:24:43
こんにちは

晴天の日とお休みがバッチリ合ってくれると嬉しいですね。

このまま「雨男」改め「快晴男」になっちゃって下さいね(≧▽≦)

キレイなブナ林の空気が吸えるのは一生懸命登った人の特権ですね。

わがままですけど、私もこの排ガスだらけの空間から澄んた空気のブナ林の中に一瞬でワープ出来たら嬉しいのにな〜と思ってしまいます(笑)
コメントへの返答
2016/10/17 23:43:40
こんばんは

油断禁物で 晴れ男とか言ったら 次の休みは豪雨になりかねませんのでやめときます( ̄▽ ̄)

去年の富士山の時のように 肝心な時には雨なので
とても晴れ男とは言えませんよ

どこでもドアが開発されたら 一瞬で何処にでもいけるのになぁとは思うんですが 瞬間移動出来る装置はいつになったら開発できるのでしようね
それさえあれば自動車不要で空気も綺麗になる筈
作れたらノーベル賞もんですね
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「おはようございます 飲み過ぎて楽しんできてください@超雨男 さんへ」
何シテル?   12/09 09:56
ひなた2009です。よろしくお願いします。 ヴォクシートランスーXを購入して5年半 ZTA会員No.2426
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
徳島ラーメン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/01 00:04:50
雨男にも程があるぅぅ(ちち山登山) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/09 23:11:50
お友達
サーファー友達やバイク友達・ヴォクシー友達・アウトドア友達・車中泊・低山トレッキング友達などお気軽に友達になってください
76 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 ライト パープルライト パープル *
RAINBOW*7(DAD-Z.T.A)RAINBOW*7(DAD-Z.T.A) * 煌&amp;あつ煌&あつ
超雨男超雨男 ちゅん&#215;2ちゅん×2
ファン
43 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ヴォクシー ひなた (トヨタ ヴォクシー)
見た目より中身重視で 快適車内を目指し弄ってます ファミリーカーではなく 趣味の相棒で ...
その他 その他 波乗り 9’2ロングボード (その他 その他)
休みの度に乗ってます
ホンダ その他 NSR mc28 (ホンダ その他)
転勤が終わるまで冬眠してます~~
スズキ ハスラー 林道号 (スズキ ハスラー)
息子車ですが 息子はみんカラをしておりませんので オヤジが責任を持って弄る予定 故郷で ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.