• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月19日

我が家の 麓ちゃん

我が家の 麓ちゃん
タイトル画像にろくの顔 ホント!!やんちゃな顔でしょ(笑)
目が細いと極悪な猫の顔になります







我が家に ニューアイドルとして 麓(ろく)がやってきて 早くも4ヶ月が経ちました
来た時は 生後4ヶ月の子猫だったので可愛いかったなぁ〜
まさか こんなに苦労させられるとは想像できてませんでした


ひなたと仲良くなってくれたり

ひなたの居ない松山では ひなた人形と遊んだり




あれから四ヶ月 体重は倍になり 体格も大人の猫となりました
体重は増えましたが 暴れん坊将軍なので 太ってはいません
アスリート体型です

ろくちゃんは いたずら大好き やってはいけないと叱られたら余計する
興味を持つと固執して 怒った直ぐはやらなくても必ず後でやります
やんちゃくそな野生児です
キジ虎には 山猫の血が残ってるとか

毎晩の大暴れするし 早朝から遊んで攻撃 もう寝不足でたまりません
私達夫婦の手足は ろくによる引っ掻き傷が絶えません 咬まれた事も多々有り 出血多数でした
このまま飼い続けられるのか? 不安で不安でたまりませんでした
やたら外に出たがるのでそのまま野に放った方が 
ろくも喜ぶのではないかと思ったりする事も多々ありました(自分達の勝手な願望)

でも せっかく迎えた 我が家族 
長く家族であってもらいたい気持ちは本当で 
ろくが天に召されるまで 大事に育てたいと思ってます


ろくも やっと芸を覚えました
ティッシュやコンビニ袋を丸めて投げると ボールを拾って持ってきてくれ また投げてと要求します(ワンコか?笑)

言葉も覚えつつあるようで 呼ぶと グゥゥっと返事して寄ってきます 
行儀よく座るのも得意
必ず両手揃えてお座りします
ちゃんと 容器に入れて水を与えてるのに 水道の蛇口からでないと飲みません
水回りが大好きで 隙を見せると台所やお風呂やトイレに入りたがります
好奇心旺盛で 押し入れとか 少し開いてると進入して 中で大暴れ
高い所も大好きで エアコンの上にも上がりたがります



テレビ大好き

動物番組が始まると テレビにかぶりつき
猫番組だと画面に話しかけたり 過剰反応をしめします
>

やんちゃくそなので 撮れる写真は寝てる姿ばかり 


寝だすと 少々では起きません  寝る起きるがはっきり分かれます
真ん丸目玉の時に可愛い写真を撮りたいけど そうはさせてくれません


そんな ろくも 明日はついに去勢手術を受ける日となりました
繁殖を目的にしてないのなら 飼い主として 当然の義務ですね 
長く家族としていてもらいたいのなら当然の処置です
ひなたも娘の通う動物病院で手術してもらいましたので 心配はしてないんですが しばらくエリザベスを付けられるそうな ろくがそんなのを付けたままで我慢できるのか?とっても心配!!

少しは大人しい猫になってくれるといいのだが どうなんでしょうね?

ブログ一覧 | にゃんこ | 日記
Posted at 2017/02/19 15:00:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

猫キタヨー
ALexさん

ニャンコの名前が決まりました
ひなた2009さん

あたし、ねこ~♪
zuchan1012さん

先住猫の『くも』と新入り猫の『くろ ...
zuchan1012さん

成長しましたo(^▽^)o
ひなた2009さん

今日は猫の日です!
クロポロさん

この記事へのコメント

2017/02/19 16:11:22
こんにちは(^^)

麓ちゃんかなり大きく成長しましたね。

やんちゃでいたずら好きな性格でもフサフサの毛並みとこの愛くるしい目力ですべて許せてしまいそうですね♡

画像を拝見しただけでもこの視線には負けてしまいます(。>_<。)
コメントへの返答
2017/02/19 23:42:37
こんばんは

見違えるぐらい大きくなりました
まだ大きくなると思われますが 出来たらこれぐらいで止まって欲しいです

春になって抜け毛のシーズンが来たようで フサフサから抜け毛が目立つようになってきました
人間のように カレンダーが無くても 体で春の到来を感じるんでしようね

いやいや 大暴れしてる時は許し難いですよ
きつく当たってしまいますが 穏やかな瞬間が全てを許してしまいます
2017/02/19 18:30:27
こんばんは。

麓ちゃん可愛いですね。

ネコちゃんも欲しいのですが、うちはベンだけで手一杯です。

お互いに最期まで可愛がりましょう。
コメントへの返答
2017/02/19 23:46:02
こんばんは

ウチもひなたさえ居れば良いと思ってましたが 転勤先で一緒に居られないのが寂し過ぎました
ろくがやってきてくれて本当に良かったです

何かの縁で我が家に来てくれたのだから 別れが来るまでウチに居てもらいますよ

ベンちゃんにも長生きして貰って 家族のアイドルであって貰いたいですね
2017/02/19 18:53:08
こんばんは。

ろくちゃん、ひなたちゃん、どちらも可愛いですね・・・。

仲が良いのも良かったですね(^^)/
コメントへの返答
2017/02/19 23:49:05
こんばんは
ありがとうございます😊
どちらも可愛い我が家のアイドルです

初見の時は ろくが威嚇してましたが 直ぐに慣れてくれ 遊ぶようになりました
ちょっかいを出される ひなたは迷惑ぽいですが(汗)


2017/02/19 20:35:27
こんばんは。

去勢すると、太ります。
ホルモンの関係でしょうか。
コメントへの返答
2017/02/19 23:52:21
こんばんは

えぇぇ〜〜 去勢すると太るのですか?
猫だけなのかな
ひなたは 去勢しても太る事が無かったです

かなり激しく動き回るし 食がそれほどガツガツ食べないので 多分大丈夫かなぁ?
暫く様子見ですね
2017/02/19 22:50:39
こんばんは~♪

ひなたちゃんと仲良しなのですね(*^_^*)
なんとも微笑ましい♪

寝顔カワイイですね(=^・^=)
しかし、起きると?(笑)

ニャンコはちょっと暗い室内で撮ると黒目が大きく映って可愛く撮れることが多いのですが、それも難しそうですね(^_^;)

ろくちゃん、去勢手術頑張ってくださいね~ヽ(^。^)ノ
コメントへの返答
2017/02/19 23:59:09
こんばんは

初見は心配しましたが 直ぐに慣れてくれて
お互い一緒に遊んだりします
時々 ろくがひなたにちょっかいを出して ひなたが怒るのですが 仲良くいってます


寝顔だけだと とっても可愛いのですが
一度起きると 大暴れしますからねぇ
とんでもなく やんちゃなろくなので
いつか 隙を見つけて 逃げ出して帰って来なくなるような気がして 全く気が抜けません

黒目の大きな姿を撮りたいのですが
かなり難しい カメラ嫌いのようで そっぽ向きます
いよいよ 十時間後には 玉無しろくちゃんになってしまいます
ひなた同様 オカマの仲間入り(笑)
2017/02/19 23:05:12
こんばんは。
まだまだやんちゃはしょうがないですよ。
去勢したらきっとおとなしくなる。と期待しましょう。
寝顔がかわいいです。


コメントへの返答
2017/02/20 00:04:36
こんばんは

まだまだですか

もう充分やんちゃくそで手を焼いております
去勢で大人しくなるといいのですが さらに大きく成長して さらにやんちゃぶりを発揮されたら 手に負えない暴君になりそうです

寝てる間は可愛いのですが 暴れん坊の時とのギャップが激し過ぎです
2017/02/20 19:58:39
こんばんは(^-^)

アスリート麓ちゃんは、一人でお留守番
している時は、おとなしいのかな~?

猫ちゃんは、一人の時でも
ヤンチャするのですかね

ワンコしか飼ったことがないので
(^o^ゞ


コメントへの返答
2017/02/22 14:19:49
こんにちは

一人でお留守番の時も 当然大暴れしてますよ
トイレ用の紙でだきた砂を 飛ばせまくりです
檻に閉じ込めてるんですが 無理矢理鉄格子をこじあけて脱走して 家中荒らされた事もあります

鉄格子に入れるよりも お散歩ロープで自由を奪うほうが大人しくなるけど 抜け出しの術もマスターしたようです
ワンコとはかなり違いますよ〜
ひなたと比べると大変すぎです
2017/02/20 20:13:28
ろくちゃん大きくなりましたね~(^^♪
いたずらっ子だけど癒されますね!
コメントへの返答
2017/02/22 14:22:47
こんにちは

子猫から大人になるまでは とても早いですね
あっという間に成猫になりました

いたずらなんて 可愛いもんじゃありませんよ〜
激し過ぎて四苦八苦です

でも 時々癒してくれるんですよねぇ
それが たまらない(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「片道300キロ往復とは とんでもなく遠いですね 気をつけてお帰りください@超雨男 さんへ」
何シテル?   05/17 09:48
ひなた2009です。よろしくお願いします。 ヴォクシートランスーXを購入して5年半 ZTA会員No.2426

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

我が家の 麓ちゃん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/19 23:52:43
徳島ラーメン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/01 00:04:50
雨男にも程があるぅぅ(ちち山登山) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/09 23:11:50

お友達

サーファー友達やバイク友達・ヴォクシー友達・アウトドア友達・車中泊・低山トレッキング友達などお気軽に友達になってください
67 人のお友達がいます
ちゅん&#215;2ちゅん×2 * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
TMJS60ULTMJS60UL * ゆーちゃそ(世を忍ぶ仮の名前)ゆーちゃそ(世を忍ぶ仮の名前)
HibikiHibiki エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社みんカラ公認

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ひなた (トヨタ ヴォクシー)
見た目より中身重視で 快適車内を目指し弄ってます ファミリーカーではなく 趣味の相棒で ...
その他 その他 波乗り 9’2ロングボード (その他 その他)
休みの度に乗ってます
ホンダ その他 NSR mc28 (ホンダ その他)
転勤が終わるまで冬眠してます~~
スズキ ハスラー 林道号 (スズキ ハスラー)
息子車ですが 息子はみんカラをしておりませんので オヤジが責任を持って弄る予定 故郷で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる