• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

小わっぱのブログ一覧

2017年12月03日 イイね!

大掃除は早めにしよう!

大掃除は早めにしよう!
昨年末は車の大掃除をしようとキーパーラボに出向くも、どこも予約でいっぱいで、仕方なく自宅で洗車しました。

今年はその反省もこめて早めにキーパーしてきました。

モニターで作業状況を確認しつつ、空いていたのでいつもより時間をかけて丁寧にしてしてもらいましたよ~

ポリマーコートでも定期的にしてやれば十分に満足できる仕上がりになりますねv(*^o^*)v

皆さんも車の大掃除は早めにしましょう!!


Posted at 2017/12/03 16:05:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月30日 イイね!

BMW F01 Kowappa Life

BMW F01 Kowappa Life Ojyouがさくっと作ってくれました。

たぶん、PCじゃないと見られません。

今のところ白ミネ号もいい子ちゃんで助かってます。今のところね・・・


Posted at 2017/07/30 01:22:10 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月03日 イイね!

コンフォートアクセス不具合原因はコレ?

コンフォートアクセス不具合原因はコレ?F01のコンフォートアクセスが先日調子悪くなり、運転席側のドアハンドルを握っても反応なし。ロックとアンロックが出来なくなりました。(キーレスはOK)
純正ドアハンドルは5万位するみたいで(´д`|||)、キーレスで我慢しようと思ってたら、今日車通勤したら直ってました。
??と思いながらも直ったからラッキーと喜んで、帰宅してから虫取りしてドアハンドル触るもまた反応なし。全ドア試しましたが反応なし。

調べました。ドアハンドルのコンフォート構造を!
すると、ドアハンドル内部に静電容量センサーなるものがあり、それで人が触れた磁界を判断してロック、アンロックをしているようです。人間はわずかに電気(静電気?)を帯びているからこれが磁界を判断する材料になってるのかも?

そう言えば洗車と虫取りの際に某ツルピカスプレーを愛用してますが、成分はシリコンがかなり含まれています。
シリコンは電気を通さない絶縁になるので、これが原因かも?とドアハンドルをフキフキしてシリコンを落とし、手についたシリコンもきれいに洗ってみたら、完全復活しました。

う~ん、これが原因だと思いたいf(^^;
同じような不具合で、シリコン系の艶だしをしている方はこれで直るかも?知れませんよ~(^^ゞ
Posted at 2017/07/03 21:28:49 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月21日 イイね!

無事に納車となりました(嬉)♪

無事に納車となりました(嬉)♪本日、大安。

E38からF01へ無事に乗り替えとなりました


納車後にすぐにショップでオイル交換(気持ち的に)して、レーダー付けてもらって無事に帰宅。(今回はドラレコも付いてますよ~)

携帯写真ですが、自宅車庫にて。




斜め横からも。



意外と車高が低いので、スタンド出るときに早速フロントスポイラー擦りました。

カーカバーも新調したので、これでバッチリです。

皆様、これからも宜しくお願いいたします。


Posted at 2017/05/21 18:32:22 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月03日 イイね!

かなり悩みましたがお別れの時・・・箱替えします。

かなり悩みましたがお別れの時・・・箱替えします。皆様、ゴールデンウィークは如何お過ごしでしょうか。
かなりお久しぶりのブログになりますが、4月から仕事の異動があったり、子供が大学生になったりと私なりにバタバタしておりますが、そんな中今回はタイトルどおりの箱替えです。

サンパチは3台乗り継ぎ、この白い恋人号はそれなりに手をかけ自分の中では完成形(電装系含め不具合は全くなし)だと思っておりますが、2000年登録で今年で18年目に入り経年による故障というリスクも大きくなってきました。

嬉しいことに今では私をサンパチ師匠と言ってくれる若いサンパチ乗りやサンパチにベタ惚れの諸先輩方への思いとか、本当に色々と悩みに悩みましたが、総合的に考えこのたび乗り換えを選択させていただきました。

白い恋人号はあえてパーツ取りはせず、次のどなたかに大切にしていただきたいので、そのまま売りに出される予定です。(車検もH31年3月まで残ってます)

そして私の次の愛機はこれ、F01 750i になります。(納車は今月21日の予定。)
最新型はとても買えませんが、やっぱり私は7シリーズが好きなんですよね。

それでは皆様、これからもよろしくお願いいたします。







Posted at 2017/05/03 10:52:18 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「大掃除は早めにしよう! http://cvw.jp/b/660246/40801395/
何シテル?   12/03 16:05
BMWワールドにハマッテしまった普通のオジサンです(^_^)v E38から新しい相棒、F01 750i へ。 最近のターボ車の扱いやすさにビックリ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

レインボーレインボー!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/07 22:10:22

お友達

お気軽にどうぞ(^O^)/
108 人のお友達がいます
KEN(INFECT)KEN(INFECT) * PURE GOLDPURE GOLD *
marveric740marveric740 * ヒヨ1号ヒヨ1号 *
彰さん彰さん * カペタ.カペタ.

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 7シリーズ 白ミネの相棒 (BMW 7シリーズ)
3台乗り継いだE38からF01へ。 新たな相棒は静かに速い。 最近のターボ車の扱いやす ...
BMW 7シリーズ 小わっぱ号 (BMW 7シリーズ)
こいつと出会って僕の世界が広がった。 今までありがとう!
日産 グロリアセダン 日産 グロリアセダン
E38の前に乗ってた車です。なかなか渋くて良い車でした。車歴としてはマークⅡ、RX-7、 ...
BMWアルピナ B12 リムジン NEW小わっぱ号 (BMWアルピナ B12 リムジン)
念願のアルピナB12 6.0ロングは日本に数台のモデル。 そして、アスペンシルハ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.