• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちゃうきちのブログ一覧

2016年09月04日 イイね!

ついに10セグメント

ついに10セグメント今日、バッテリー が10セグになってしまいました。現在のSOH は 78、走行距離は34000キロ。もう少し後だと思ってたのに…💧

前回 11セグになったときは SOH 83でした。他の方のブログなどでは、10万キロ走ってまだ11セグの人も多いので、走行距離よりも経過年数劣化の方がバッテリー容量に影響が大きいような気がします。

夏場はこれでも問題ないけど、冬場は辛いな…💧
Posted at 2016/09/04 14:36:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | リーフ | 日記
2016年06月15日 イイね!

Leaf Spy Pro ※いまさら…

Leaf Spy Pro ※いまさら…いまさらですが、有料版のLeaf Spy Pro を導入です。無料版では表示されないサービスメニューにて、自動車速ドアロック、解除ができるようになります。

時速25キロで全ドアロック、シフトパーキングで全ドアアンロックの設定で使ってます。走行中に子供が後部座席でドアを開けそうで怖いので… 自動ロックはとても便利です👍







その他、無料版では表示されない走行バッテリーの情報も見られるようになりました。とは言え、自分では理解できないような情報も多いけど…😅
Posted at 2016/06/15 17:00:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | リーフ | クルマ
2016年03月22日 イイね!

GT-Rについて感じること

GT-Rについて感じること昨年は公私ともにバタバタしていて、ほとんどR35に乗る機会が無かった。そのため、メーター新品交換後、すでに1年以上経っているのにオドメーターはまだ1500kmという状況・・・



そんな状況の中、先日久々にあてもなくドライブに出かけた。もう何年も所有しているので、この車の速さは十分に分かっている筈なのに・・・久々に乗ると、とてつもなく速く感じる。そして、速度を上げても他の車には無い安定感もある。

発売されてから8年以上も経っている車とは思えない、未だに最新のスポーツカーと比べても見劣りしない感じである。さらに特筆すべきなのは、発売当時は777万円(標準車)というプライスで発売されたことである。世界の同等性能のスポーツカーは2,000万円、3,000万円、それ以上という価格も珍しくない。そんな車たちと対等に戦えることを考えると、この価格はバーゲンブライスと言っても過言ではない。自分のような普通のサラリーマンでも、少し無理をすれば手が届く価格で発売した日産に拍手!!

「やりたいことやっちゃう人生のほうが、間違いなく面白い。やっちゃえ日産!!」

先ほど調べてみたら、現在は標準車(Pure Edition)でも950万円ほどするんですね・・・発売当初からかなり高くなったとは思いますが、まだまだバーゲンプライスなのは間違いないです。
Posted at 2016/03/22 16:35:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | GT-R | 日記
2015年02月14日 イイね!

新車✨っぽい😅

新車✨っぽい😅GTRではお馴染みの症状により、スピードメーター交換です。気分だけでも新車✨✨

日産ディーラーでメンテナンスノートにスピードメーターの交換履歴を記載してもらったから、売却するときも問題ないかな?ちょっと心配...💦

ついでにナビユニットも対策品があるとのことで、スピードメーターと同時に交換してもらいました。が、当然のことと言えば当然なんですが、ミュージックBOXに入れてた音楽が全て消えてる💧 また時間あるときコツコツと入れていかなくては...
Posted at 2015/02/14 23:35:00 | コメント(7) | トラックバック(0) | GT-R | クルマ
2015年02月09日 イイね!

Leaf Spy Lite

Leaf Spy Lite昨日、久しぶりにLeaf Spy を接続してみました。SOHが83%まで減少してる💧

色々な方の情報によると、SOHが80〜84%辺りでバッテリー容量が11セグメントに減るそうです... 走行距離24000キロ、うちのもそろそろかな...

急速充電回数316回、普通充電はほとんとしてないので134回、L2Hを使ってない割りにSOHは悪い値なのかなぁー。

ちなみに、昨年5月に確認したときSOHは87%でした。ただでさえ冬場で航続距離が短かくなってるのに、11セグになって更に短かくなると充電ばかりしなくちゃダメになりそうです...
Posted at 2015/02/09 11:54:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | リーフ | クルマ

プロフィール

「[整備] #セレナ 車内でクロームキャスト http://minkara.carview.co.jp/userid/660263/car/2304309/4244143/note.aspx
何シテル?   05/09 18:39
まだ情報も少なく寂しい状態ですが、これから徐々に写真や情報を更新していきますので、皆さん宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

封印の証♪♪ (#^*^#;;V あしあと♪ 609 焼肉の おおつか さん -鹿沼市- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/12 20:07:13
意外と! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/15 19:22:16
おはせと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/08 01:36:10

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
R32GT-Rから買い替えました。 迫力ある外観、内装の質感などは、かなり気に入っていま ...
日産 リーフ 日産 リーフ
思いつきで衝動買いした車です。
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
我が家で唯一のMT車です。電動オープンはとても楽チンですし、可愛らしいルックスが気に入っ ...
スズキ その他 スズキ その他
『SUZUKI SKYWAVE 250 Type S』  経済性から250ccをチョイス ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.