• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

ハイブリッドカー 試乗してきました

ハイブリッドカー 試乗してきました 遅ればせながら、CR-Zの試乗に行ってきました。
近所のホンダにあるCR-Zは全てCVTだったのですが、どうしても6MTに乗ってみたかったので、6MTの試乗車があるディーラーをネットで調べて行きました。




試乗車は下位グレードのβだったこともあり、若干内装に豪華さが足りない感じです。乗車定員は4名となっていますが、後部座席は緊急時にしか使う気にならないくらい狭いです。体格の良い大人4名乗車は、かなりキツイと思われます。メーターパネルは、ハイブリッドカーらしく近未来を想像させるようなデザインで、視認性は良い方だと思います。

モード切替ボタンは「エコノミー」「NORMAL」「SPORT」の3種類に切り替えることができ、加速性能、レスポンスなど、すぐに体感できるレベルで変化します。

エコノミーモードは、発進・停止を繰り返す街中では、かなりストレスが溜まりそうな走行性能です。アクセルを踏んでも、なかなか加速してくれません。平坦な道をほぼ一定速度で走り続けるような場合には効果的だと思います。
SPORTモードでは、若干ハンドルも重たくなり、アクセルレスポンスに敏感に反応した走行が楽しめます。モーターがアシストする分、NAの割には良い加速をします。

個人的な感想としては、全体的に良くできた車だと思います。ただ、多少価格設定が高いような気がします。上位グレードにナビを付けただけでも、支払い総額300万円ほどになります。もう50万円ほど安く購入できれば・・・と思いました。
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2010/03/21 02:04:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

友達の和忘年会 in 2017
赤雲母さん

【カーグッズ】おしゃれな紳士の小物。
シュアラスターさん

芦有&ペニーレーン
パナちゃんさん

二条城『アートアクアリウム』
SKY Jsonさん

『PARTS OF THE YEA ...
FJ CRAFTさん

スワロストーンデコ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
ポメωリーさん

この記事へのコメント

2010/03/21 10:54:28
こんにちは。
CR-Z試乗されたのですね。実は次の足車を物色しているのですが(数年後)、現段階の第一候補です。
自分の意図したように動く車が理想ですが、スポーツモードなら走れそうですね。
一度乗りに行ってみます。
コメントへの返答
2010/03/21 13:27:17
コンセプトとしては面白い車だと思うのですが、自分にとってはちょっと価格設定が高すぎるように感じました。 いまは税制面で優遇処置があるので、維持費は少なくてすむとは思いますが・・・。

試乗したときは、助手席に営業担当(女性)が乗っていたので、ムチャな走りは出来ませんでしたが、ボディーサイズもコンパクトで、楽しい車だと思いました。
2010/03/29 14:59:37
おおおおおおおおおっ!!!

自分も昨日MT♪、試乗して来ました!!(^。^;;

後で(カナリ後かも、、、汗)、、、やはりATよりも、

MT♪ですね~~!!!(^O^)ノ(笑
コメントへの返答
2010/03/29 15:11:12
そうですねー、やっぱり車はMTに限ります。(R35は除く)最近はターボ車の加速に慣れてしまってるので、CR-Zの加速ではちょっと物足りないような気がしたのは私だけでしょうか…。使えない後部座席はいらないので、あれでオープンカーだったらもっと楽しいと思うのですが…。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #セレナ 車内でクロームキャスト http://minkara.carview.co.jp/userid/660263/car/2304309/4244143/note.aspx
何シテル?   05/09 18:39
まだ情報も少なく寂しい状態ですが、これから徐々に写真や情報を更新していきますので、皆さん宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

封印の証♪♪ (#^*^#;;V あしあと♪ 609 焼肉の おおつか さん -鹿沼市- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/12 20:07:13
意外と! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/15 19:22:16
おはせと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/08 01:36:10

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
R32GT-Rから買い替えました。 迫力ある外観、内装の質感などは、かなり気に入っていま ...
日産 リーフ 日産 リーフ
思いつきで衝動買いした車です。
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
我が家で唯一のMT車です。電動オープンはとても楽チンですし、可愛らしいルックスが気に入っ ...
スズキ その他 スズキ その他
『SUZUKI SKYWAVE 250 Type S』  経済性から250ccをチョイス ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.