• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブラックアーリーのブログ一覧

2013年11月17日 イイね!

一年点検

生きてますよw

fn2の一年点検のついでにフィットハイブリッド試乗させてもらいました。
なんかいい車になりましたね。静かだし、普通に速かったです。でもやっぱsパケ乗らないとなんとも^_^;

fn2も4年で65000km到達。
昨年の車検までで57000km/3年だっのに、走行距離激減しましたね。


最近、いじりネタが無いので、投稿はしてませんが、皆様の投稿、楽しく読ませてもらってますよw 足跡といいねだけですみません。
車も元気にしてます。
近隣のOFFなどはお声掛けくださいませ。
Posted at 2013/11/17 15:34:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月02日 イイね!

クラウン偵察。

アムラックスでクラウンを偵察。
トヨタやるなあ。





純正とは思えないバンパー形状とホイール。金あってもクラウンは買わないけど、素直にカッコいい事は認める。

マークバツのジーズもいい感じ。




ホンダももうちょっとデザインというか商品企画というか、頑張って欲しいもんです。
完全に負けてるよー(@ ̄ρ ̄@)


Posted at 2013/02/02 17:59:38 | コメント(1) | トラックバック(0)
2013年01月26日 イイね!

おベンツに乗ってみた

六本木のメルセデスコネクションで新型Aクラスに乗ってきました。

タイプRユーロのライバル?の200馬力仕様は四月の導入ということで、今回ベーシックな180ブルーエフィシェンシーです。

コネクションから246、赤坂周辺の路地、
結構狭い道もありましたが、AクラスはちょうどFN2に近いディメンションなので乗りやすかったですね。

246入ったところで少し踏み込みましたが、トルクがあって思ったよりしっかり加速します。街中ならこの位のパワーで十分だな。

ところで移転オープンとなったメルセデスコネクション、とってもフレンドリーに試乗させてくれました。移転前より敷居が下がった感じで、私のような若造には嬉しいですね。会員登録的な事も不要になったようですので、みなさんもいかれてみては?

土曜ですが待ち時間なく乗れましたよ。
試乗後、タイプRにお乗りならSLSも試乗如何ですかって。
流石に都内をあんなボンネット長い車で走る勇気ないっすわ。f^_^;



写真のAクラス。
ホイールといい、色といい僕のシビックと雰囲気が似ている。

こっそり買い換えてFSいってもばれなそう。

Posted at 2013/01/26 18:57:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2012年11月19日 イイね!

車検終了。

車検終了。すんごいご無沙汰しております。
ブラックアーリーです。
最近はFBに浮気中~。

さてさて私のFN2も無事車検が終わりました。
いろいろ弄っちゃって心配だったので、
D『アーリーさんどこか部品変えたとこあるんだっけ?』
ア『言うといろいろ面倒だから工場長探してください♪』







ってことでズバッと速攻言われたのがホイールでしたw
点検の時とかは何も言われなかったけど、8J+45 withノーマルサスはやっぱダメだってw
まあついでに工賃¥0でスタッドレス(17inch)に変えてもらっちゃったからラッキー?
車は冬に買うのが吉ってことっすねw

でもそれ以外は、特にお咎めなし。
心配していたアレもモーマンタイ♪
まあ持ち込み扱いになっても絶対通る自信はあったけど♪
大人の事情で詳しく書きませんがw

あと大きなところでは2年以上お付き合いした素敵なバキバキ音を奏でるFサスR/Lもまもる君失効前(57,000km)で交換してもらいました。

サービスさん、バキバキ音消すためにかなり頑張ってくれたようです。。(感謝!)

様々見解のあるこのバキバキですが、うちのDの見解はスタビライザーの固定BRKTの締め付け不良だとのこと。
左はサス変えて治ったんですけど、右は治らなくて、ドライブシャフト変えて、サブフレーム全体CHKして、スタビライザー外してみたら治りました。だそうです。

ありがとうございましたm(_。_)m

あとはバッテリー交換(純正)、油脂類、ブレーキパッド(前後)も純正に交換です。
てか純正ブレーキパッド、57,000Kmもよく生き残ったな・・。

みなさんと同じく、3年って早かったです。

一番の思い出は、3.11の次の日、結構混乱していた栃木県(北部)を抜け出し実家に向かう旅かなー。

東北道が通行止めで、4号線を渋滞の中走って、途中の道の駅で後ろのフラットスペースに寝袋と毛布で寝泊まり。結局24時間以上。

一人の寂しい長旅も、カッコよくて、走りもよくて、車中泊できる、三拍子揃った(笑)この車があったから出来たのよ。 

この車のある人生ってホントに素敵♪

これからもよろしくね~。。

Posted at 2012/11/19 22:42:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月17日 イイね!

通販の冊子に!?(・_・;?FN2

東北新幹線に乗ると、シートの後ろに通販の冊子ありますよね。

ここになぜかFN2の写真が。
シガーソケットに差すと、エンジン回転数に連動して、スビーカーからランボルギーニのエンジン音が出ますぅていうアイテム。

ツッコミ所満載。

JR東日本系の新幹線に乗られる方は是非探してみてね。


てか誰か買ってよ。
5880円也。

Posted at 2012/10/17 23:03:48 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「今日の23時からテレビ東京のワールドビジネスサテライトにて新型フィットが登場。」
何シテル?   07/19 21:26
ブラックアーリーの『ブラック』は色黒なこと、 黒い服が昔好きだったこと。前の車が黒くて、アーリー=黒というイメージが友人・知人の間に定着している為です。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

L-kobo ワンオフLEDテール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/10 19:41:26
ブラックアーリーさんのホンダ シビックタイプRユーロ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/12 19:28:09

お友達

FN2の皆様はどなたでもどしどし募集してます。

FN2以外の方は、リアルワールドのお知り合いに限定させていただいています。

逆に、お前のこと知ってるぞーって方、
OFF会などでお会いした方、
どんどん誘ってください!!
42 人のお友達がいます
kazu037svkazu037sv あたる。あたる。
たいくんRたいくんR 橋蔵。橋蔵。
あすろんさんあすろんさん Ky’sKy’s

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
~愛車グランプリエントリーしました!!~ タイプRユーロ。 この名前をタイプR+αと ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
昔の女です。埼玉県狭山市出身。 英国帰国子女のタイプRユーロに浮気して別れました。 別 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.