• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

漢汁Ver2のブログ一覧

2018年01月01日 イイね!

悪質で生命の危機があるものならまだしも・・・

https://citrus-net.jp/article/46705?utm_source=facebook&utm_medium=citrus&utm_campaign=46705

正月休みで暇だから見ていたんだが、煽るほうが悪質なものならまだしも、煽られる側の態度が悪質な場合についても増長するんじゃないかと。
煽り行為を促す態度をとるほうにもそれなりの罰はいると思う。

テレビに出ていたレベルのクズはよっぽどだろうが。

あんまり新春に出すネタではないな・・・
Posted at 2018/01/01 22:30:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月12日 イイね!

春まいど→ハイエンドコンテスト→秋まいど

今年は本当にカーオーディオコンテストに奮闘したわけで。

まず春まいど大阪?(神戸じゃねーか)でサウンドナビで戦えないことを実感。

ハイエンドコンテストで層の厚さと入賞することの敷居の高さを実感。

そして秋まいど。ここにきてやっとシステムの調子が本調子になり、ここがハイエンドコンテストの本番ならどんなに良いことかと思いながらよいよ来週。

ライバルの英国車との対決を楽しみにしつつ、天気に不安を抱きつつ迎えますか。



(写真はハイコン審査前)
Posted at 2017/11/12 19:49:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月11日 イイね!

Welcome to Hell

あー沼地獄www

説明簡略で型番のみで

MT250+Supremo 602→ピッコロ2+CDM880+Supremo 602
mosconi D2→DSP ProMK2
サウンドナビ+デジ像→サウンドナビ+ウォークマン

現状でも十分良いんだが勝負の世界は厳しいね。
今年はやると決めたから退路は無い・・・
Posted at 2017/06/11 20:13:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月29日 イイね!

土台は整った

ひとまずオーディオのほうが完成したが、
収穫物が多すぎててんこ盛だ。

もうね、モレルというスピーカーで生ぬるいとは失礼かもしれんがJAZZなんかで満足しない。
オケとロックでガンガンだテクノもキレるwww

サウンドナビの音もRCAだといってなめてはいけないことも分かった。
流石にウォークマン+テクニカのDACには及ばないが、可能性を感じる音が十分出る。
今年は大舞台に出る?
Posted at 2017/01/29 18:56:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月03日 イイね!

足の味はどうなのか

1か月、先日の中国道デビューで考察するに、
どうも、今の状態では車高調が欲しいとか、ダンパーがどうとか、スプリングがどうとか
検討する必要は全くない状態だ。

試乗もせずに決めてしまったがこれはうれしい誤算で、タイプSのビルシュタインである必要が全くない。

サーキットのタイムをこのくらいを目指してここが曲がれるようにという明確な目標も今のところないので、このままこの車の動きを増々理解していきたいのでこの状態がよい。

車の方向性が前車と違うので比較にはならないが、当然高い車、純正状態の足の出来がとても良いと感じた。

まず、周りから見ればまだ車高が高いと感じるが、フェンダーとタイヤまでの隙間は指2本しかない。この時点でこぶしが横1個入り切ってしまったアテンザと比べてしまうといけないが、これはかなり攻め込んだ仕様だと感じるが、様々な段差でこするかと思っても、あのバンパーの微妙な下回りのデザインですべてかわし切っている。
何というぎりぎりのところで実用性を持ってくる、若干チキンなスポーツカーwww
そのおかげで、今のところ段差越えについては気にならない。

味は若干硬いが、少しずつ角は取れてきている。
この硬さは不快なものかと考えたら全く不快ではない。
ただアテンザの車高調導入よりも硬いのは硬い。
GDB等よりクイックさが薄れている分、高速時性能をさらに上げていくのでこの硬さは必要であるがゆえにこれと考えればうなずける。
GVBよりも角が取れているのでかなり楽な車である。

タイヤが現状冬なのでカーブ時に大きく荷重をかけた走りはできないが、夏タイヤで100kmほど初期に流した感じでは、基本FFな走り方で構わないが若干後ろの駆動を意識して走らせると安心できる、某2000円ぐらいするパーツの本にはFF的な考えのほうが速いと載っていたのでそうなんだろうと。
アンダー感はあるがこのくらいならへっぽこな自分の腕なら欲しいし安心する。
早くシーズンインして深く走らせてみたいと。

これは、今後車高調導入を考えたらどうも相当考えを詰め込んだものにしないとかなり無駄なものになりそうだ。
そこまで考慮できるかわからないので入れないのもありだという考え方に数年後もなりそうだ。まあそれでもいいと感じる出来ではある。

あと一点手を加えたいとすればやはりブレーキホースとパッドはエンドレスのスチールとMX72だけは付けておきたいとこで。
制動力は確かに申し分ないが深く踏むとやはりパッドの能力不足若干気になる。
Posted at 2017/01/03 19:15:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

http://pioneer.jp/80th/anniversary_models/dxt-p99rs-80/ 記念モデルとしてはお粗末な・・・これだけじゃないでしょう。」
何シテル?   01/16 19:33
次期MSアテンザを待つこと数年、結局今のマツダはいい子ちゃんで、私まだパワー落としたくないマンだったからマツダDでWRXを買う始末。 ほんでもって家でやり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI Levoge sedan (スバル WRX STI)
段々シルバーという色になれてきた。 とにかくパワーを持て余す。 16.12.03走行距 ...
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
11年目になる。 急激な老化が。 エンジンかかり悪い→セル交換治らず→運転席ドア開かなく ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
初めて買った車。 3年半しか乗れなかったが、今の運転スタイルはこれで教わったもの。 3年 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
次の車までのつなぎ 安くて事故車。 山下達郎のジャングルスイングが聞こえそうだった。 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.