• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

春を食す♪

春を食す♪ 春が近づいては来てますが、まだまだ、寒い日がありますね~

そんな中、御嶽山へドライブ☆

まだ雪も残っていて、寒かったですが、そんな山でも春を見つけました(*⌒▽⌒*)

ふきのとう。
10コほど穫り、天ぷらにして頂きました(´ー`)
ほろ苦く、春の味を感じました、美味しいかったヽ(≧▽≦)/
ブログ一覧 | グルメ/料理
Posted at 2010/03/21 09:41:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 09:56:18
ふきのとうの天ぷら…食べたことないです^^;

って、御嶽山って近いんですか~?
すっごく高い山のイメージが(笑)
コメントへの返答
2010/03/21 10:51:18
ここからだと、3時間ぐらいです(^-^)

ふきのとうは、ほろ苦さが、ふわぁっと広がるけど、不快じゃないみたいな、美味しいですよるんるん

山菜は穫り過ぎないよう、山から少しおすそ分けしてもらう程度頂きます(笑)
2010/03/21 10:26:16
春ですね~♪こちらはまだ冬ですよ~(T_T)

あのほろ苦さがいいんですよね(^u^)
コメントへの返答
2010/03/21 10:54:58
美味しいです(~▽~@)♪♪♪

天ぷらで、塩少々で頂きました(*⌒▽⌒*)

ほろ苦さが、春の気持ちみたいですね☆
2010/03/21 10:50:01
ふきのとうの天ぷら…
春の味覚ですねぇ!

でも、私、ふきのとうは食べた事ないです…
たらの芽みたいな感じなのかな?
たらの芽もほろ苦いですよねぇ…

一度、食してみたいです。
コメントへの返答
2010/03/21 11:00:46
たらの芽も、美味しいですよねヽ(´ー`)ノ

それよりも、ほろ苦さがふわぁっと、広がるかな?香りがそう感じさせるのかな?

出たばかりの新芽が、柔らかくてオススメです。
一度、ご賞味あれ☆
2010/03/21 11:16:05
ふきのとうの写真、先越されましたね(当たり前か…)
こういう風景を見ると、春を実感できます(^o^)/
ありがとうございます(^o^)/

そういえば、最近は山菜がおいしく感じられる様になってきました。
ふきのとうも苦みがいいですよね~(^_^)v
塩がしぶいです(笑)
とりすぎに注意するって、大切ですね(^_^)
コメントへの返答
2010/03/21 17:05:48
北海道はまだ少し、春は遠いですかね(笑)

最近なかなか、食で季節を感じれなくなってきたので、山菜は貴重です(*^_^*)
2010/03/21 11:49:17
ふきのとうイイですね~o(^-^)o春の味覚はほろ苦い味が多いですよね~。(つくしとか)
ドライブ行ってふきのとう採って帰る→天ぷらにして食す!…。風情がありますね~!憧れます!!!
コメントへの返答
2010/03/21 17:10:53
季節が感じれて、見つけると嬉しくなります♪

でも、山の恵みですから、少し(#^.^#)
たらの芽など、乱獲されてひどかったんですよ~(>_<。)
ほどほどです(^_-)
2010/03/21 11:52:12
ふきのとうの天ぷら美味しいですよね~(*^□^*)ハートたち(複数ハート)

食べたくなっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

抹茶塩もイケますよね(*´∀`*)♪
コメントへの返答
2010/03/21 17:13:44
美味しいですよね~♪

子供には、いまいちのようでしたが・・・

春はほろ苦いのが、似合いますね(笑)
2010/03/21 12:23:22
「春の苦味」が容易に想像できます。
美味しいお蕎麦と一緒に
頂きたいですね~(羨)。

今日の関東地方は晴天のハズなのに、
黄砂の影響で視界が悪いです…。

そちらは如何ですか??
コメントへの返答
2010/03/21 17:17:38
お蕎麦と一緒いいですね~♪
自分では無理だけど・・・茹でるの下手なんです(爆)

風が強く、車、真っ白!いろんな物飛んできてます(>_<)
2010/03/21 14:38:40
こちらでも今日はつくしとふきのとうを発見しました☆

山の物は苦いですよね(^_^;)

私はまだ食べれません(>_<)
コメントへの返答
2010/03/21 17:21:34
もんもんちゃん、お子様ですね(笑)
苦みを美味しいと感じるのが、大人です( ´艸`)
ビールの苦みが、苦手な私ですが(爆)

娘も、うーん、と唸ったままでした(笑)
2010/03/21 14:49:15
わ、ふきのとうだ。ふきのとうだ。
天ぷらだ。天ぷらだヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

あまりに美味しそうなので取り乱しました。。
食べたいなぁ~~。
コメントへの返答
2010/03/21 17:25:22
ドライブがてら、山へGO!ですよ( ̄ー ̄)ニヤ
ゆっくり、のんびりでいいんですよ、練習がてら、探しに行きましょうヽ(´ー`)ノ
2010/03/21 15:00:12
春の味覚ですね~♪

ほろ苦い!?、大人の恋の味でしょうか?(笑)
コメントへの返答
2010/03/21 17:28:20
恋ですか~(笑)

ほろ苦い恋など忘れてしまいました(T^T)

甘々の恋がしたいです(°∇°;)
2010/03/21 15:49:00
フキノトウ、いいですね(^^♪

もう、山菜採れていいですね(^^♪
コメントへの返答
2010/03/21 17:31:59
まだ、雪が残ってましたが、春の足音が聞こえたようで、嬉しかったです(*⌒▽⌒*)

2010/03/21 17:53:59
ふきのとう良いですね~(⌒~⌒)
ウチの裏にもあったんですが、
ちょっと開き過ぎにつき
食を諦めました…orz

バリ食べたいですぅ(ノ△T)
コメントへの返答
2010/03/21 19:23:06
お家の裏にあるんですか?
いいんですね(*^_^*)

うっかり、大きくなっちゃってると、美味しくないですからね(/_・、)
2010/03/21 21:39:36
こんばんは♪

春の恵み、美味しいですね☆(*^_^*)

前日お隣さんからつくしを頂いて、母が根気よくハカマを取っていました☆(笑)
そして夕食にほろ苦の大人の味を満喫しました♪(^-^)/
コメントへの返答
2010/03/22 00:10:11
つくし、堤防で採ってきては、卵とじとか作ってもらい、春の味として、記憶に残ってます(*^^*)

最近見かけなくなり、この間発見したのが、警察署のまえ、採るに盗れない、苦い思いをしました(爆)
2010/03/21 22:45:14
春の山菜の代表格ですね~

ふきのとう以外にも蕨とか薇とか・・・
どれも美味しいので、山菜取りと称してレジャー
も兼ねれるので良いですよね~

採った山菜はお料理に出来ますしね!=*^-^*=
コメントへの返答
2010/03/22 00:14:05
山菜とり大好きです♪

でも採りすぎないように、必ず来年の分と残します(笑)

何か摘むのって、楽しいです、食べる楽しみもあれば、なおさらですね(*^^*)

だから、潮干狩りも好きなんです(笑)
2010/03/22 22:13:19
お嬢はまだお子ちゃま舌なので、山菜のほろ苦さは苦手です~(´▽`;)(笑)

でも写真とか見るのは春を感じられるので好きですヾ(○^∀^○)ノ
コメントへの返答
2010/03/22 22:30:31
お子ちゃまですね~(笑)
見ても可愛いですよね♪春だなぁ~って、微笑んでしまいます(*⌒▽⌒*)
そして、大人達は、美味しそうだと思うのでした(爆)
2010/03/24 23:04:11
天然のなんて羨ましい。
たらの芽は無かった?(笑)

ふきのとうと言えば・・
北海道「六花亭」のチョコを思い出す(爆)
コメントへの返答
2010/03/24 23:23:23
たらの芽は、見つかりませんでした(/_;)

これまた、美味しいんですよねヽ(´ー`)ノ

御嶽山も綺麗でしたよ、大好きな山の1つです♪
2010/03/25 01:35:36
もう春ですね~

桜も咲き始めましたね(^^)
花粉がなかったら
もっと春が好きなのに…グスン
コメントへの返答
2010/03/25 14:13:31
本当ですね、花粉症さえなければ、良いですね(T^T)

少し、アンニュイですが、春を楽しみたいですね('∇')
2010/03/25 22:02:47
いいですね~^^ この時期だけですもんね!! 御岳昔てっぺんまで登りましたです^^
コメントへの返答
2010/03/25 22:55:52
おぉ~そうでしたか(^o^)
父がよく登ってました、私はいつも待たされてたので、田の原の登り口で遊んでました(笑)

綺麗な山ですよね(#^.^#)
2010/03/27 13:14:28
こんにちは~!!
(゚ω^* )

オジャマさせて頂きます。
( ・ω・) _ _) ペコリ

もう春はそこまで来ている感じですね。
(σ'ω')σ

ふきのとうの天ぷら…う~ん。良いですね~!!
春の味覚を楽しまれていますね♪
(*´エ`*)
コメントへの返答
2010/03/27 13:32:04
いらしゃいませ(*⌒▽⌒*)
ご丁寧にありがとうございます(≧ω≦)b

春は鼻水とともにやってきます(爆)
それでも、ウキウキしてきますね☆

またよろしくお願いします(^-^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「捨ててはあるのですが、分別に問題ありです、ふぅ~@バッシ 」
何シテル?   05/28 17:24
キャタピー¢です。よろしくお願いします。 天然系らしいです(自覚なし)ボケであるのは、間違いないですが、絡んでやってください☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

基本、車が好きなら、OKです。
同じ趣味の方、語りましょう(笑)
そうでない方、色々教えてください(笑)

コメント等のやり取りのない、突然のお誘いは、ご勘弁を。
80 人のお友達がいます
しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD * ほたるいかほたるいか *
さとぴょん@HE12さとぴょん@HE12 * 黒ラピス黒ラピス *
駒嵐駒嵐 G.2G.2

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
車が動いてれば、ご機嫌ですクリップ
その他 その他 その他 その他
ブログ画像保管庫

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.