• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

一匹熊のブログ一覧

2016年06月01日 イイね!

まだ生きてます(笑)

まだ生きてます(笑)何と、三年ぶりのblogです(*_*)
みんカラはちょこちょこ徘徊してたんですけどね。
フォルティス共々、元気にやっております(^^)v

さて、来月の三回目の車検を控え、フォルティスを購入した車屋さんから正規の三菱ディーラーに乗り換えることにしました。
色々とお世話になった車屋さんでしたけど、正規のディーラーじゃない為かリコールの対応が悪いので、今回決断いたしました。
流石に、未だリコール修理一つも済んでないのはちょっとね…(-_-;)
ディーラーできちんと見てもらえることを期待しております。

写真は先日10年振りくらいに行ったUSJで撮ってきたもの。
映画マニアとしては、まず車を見て驚き、次にナンバーを見てニヤつくという、理解出来ないであろう反応をしてしまいました。
さて、どんな車でナンバーにどんな意味があるのか、みなさんわかりますか?
ただし、わかっても何も出ないので悪しからず。
Posted at 2016/06/01 11:43:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月28日 イイね!

凹み中

ん~、全然blogの更新してなかったです(^_^;)
と言うのも三月から四月にかけて仕事が異常なくらいの忙しさ…(T_T)
休日出勤してもその代休もなかなか取れずで、GW明けまではまだバタバタしそうです( ´△`)

そんな中、忙しくて慌てるとろくなことがないと言うことを実感…。
コインパーキングでリアバンパーぶつけちゃいました(ToT)
はぁ~orz
よそ事考えながらバックで止めようとしたらバリバリッと…。
音の割には大したこと無かったんだけど、車も自分も凹んでます(^_^;)

GW明けに修理に出すんだけど、ついでに若干の追加仕様を頼むつもり…そのくらいの楽しみがないとねぇ~(^^)v

余りにもカッコ悪いぶつけ方何で写真はなし。
直ったら新しい仕様の写真と一緒にあげようかな(^o^)v

Posted at 2013/04/28 10:22:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月16日 イイね!

わが道を行く

先日の話。

たまたまうちの会社の駐車場に停めてあるmyフォルティスを見たうちの社長が一言……羽根が二枚ついとるなぁ…(;^_^A
今気づいたんですかっ?もう3年以上この状態ですよ? って、社長に突っ込み入れましたf(^_^;(笑)
何回も乗ったことあるんですけどね(^_^;)

さらに、人と待ち合わせて迎えにいった時、車を見るなり……あれっ?ハッチバックだったっけ?……(T^T)
真っ昼間に乗ったことあるやろ~と、こちらは諦めて
心のなかで静かに突っ込みました(-.-)y-~

色は記憶に残るみたいだけど、興味ない人からすると形は記憶に残らない様ですな(´Д`)(笑)

まぁ、自己満足はしてるし、それだけ販売台数と認知度が低い車=オリジナリティがある、と言うことだと理解し、逆に嬉しかったりしてます(*^^*)

こう言うところが、変わった人だねって言われる原因か………(T^T)(笑)





Posted at 2013/03/16 13:25:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月23日 イイね!

いや~ん、めっかっちゃった(^-^ゞ

今回も写真無し(笑)

一昨日から“ハイタッチ!drive”で遊んでおります。
ハイタッチ出来たのはまだ二人ですが…(^_^;)
まぁ、仕事の移動中に、すれ違えたらいいかな程度でやってるんでこんなもんかな(^-^)v

で、思ったこと。
僕の頭の中には、すれ違いしたときにハイタッチするとインプットされていたわけですが、当然近付けばハイタッチになるわけで…。
後ろから追いかけてこられることは想定してなかった…(^_^ゞ
地図上を後ろから自車に向けて僕を見つけた他車が迫ってくるのは結構ドキドキするもので、一人車中で“見つかった!”“おお、キタキタキタ!”“怖い怖い怖い(笑)”等と盛り上がっておりました(笑)
エイリアンに探知機が反応した時のリプリーの気持ちが分かりました(笑)

うちの“赤い奴”を見つけた時は、是非後ろからどんどん追っかけて下さいね(^-^)v

さてと、“エイリアン”全作通して観よっかなo(^o^)o(笑) 
Posted at 2013/02/23 09:20:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月11日 イイね!

復活です(^ー^)

半年サボってました…(^_^;)
その間に赤くなったもの…自宅の電源タップとドライヤーだけです( ̄□ ̄;)
マイフォルティスも最近は、“いじり”より“維持り”に金がかかる様になって参りました(ToT)
車ネタ少なくなるかもしれませんがとりあえず復活します(^-^)v
よろしくお願いしまーすo(^o^)o



Posted at 2013/02/11 12:28:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「火曜曲…斉藤和義の登場待ち…(-.-)y-~」
何シテル?   07/24 21:38
一匹熊です。 9年間共に過ごしたレグナム24ビエントからの乗換えを期に、ずっと封印していた車いじりを再開。 タガが外れるのは怖いと実感中です…。 よろ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

復活です(^ー^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/11 23:28:19

お友達

12 人のお友達がいます
芳之介芳之介 neigeneige
いたCPいたCP moemoe
ナガ.ナガ. マツGマツG

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ギャランフォルティススポーツバック 三菱 ギャランフォルティススポーツバック
ラリーアートパーツメインで見た目だけ進化しております…(^_^;

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.