• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

XVMのブログ一覧

2017年10月04日 イイね!

北海道へ No11

北海道へ No11小樽港より定刻 23時30分 出航しました(^-^)

が、2004年就航で、少々古い?
ステートBツインで外が見えるのは良いが、冷蔵庫無し(トイレは共同)
敦賀~苫小牧東 で同料金で快適な思いしてたので・・・(ビールもお酒も袋で持ち込み)
早めに飲むかぁ~ でも限度がありますネッ (笑)
とりあえず、飲んで寝て・・・目覚めてTV
なんとまだ北海道 大島 近辺を航行中 (^^;
時間的にもこんなものなのでしょう・・・これから昼、そして夜・・・・先が長いです!
飲んで寝て食べて風呂入り船内散歩食べて寝て、スマホも電波届かずお休みです。

首長ぁ~くして舞鶴港へ21時15分定刻に到着 (^-^)
21時40分 舞鶴西IC乗っかり、西紀SAで充電休憩
23時発で一気に我が家まで(車中泊するスペース無し(笑))
2時間と10分で我が家到着(^-^)
熱帯魚のグッピー見るも全部生きてた (*^_^*) (ホッ)

今回の自走行距離は2,281Km
無事北海道楽しみ目標達成!

年寄りでも ”やれば出来る” が分かり大きな収穫ですネッ(^-^)

後日詳細な北海道体験記をホームページへUPする予定です。
Posted at 2017/10/04 22:13:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年10月03日 イイね!

北海道へ No10

北海道へ  No10ホテルの朝食を食べ、高速利用で小樽まで!
途中のPAにて急速充電!
小樽に着くと丁度お昼
ヤ○ダ電機で32MミニSDカードを買いドラレコに装着替え!
隣の市場の食堂で海鮮丼を(^-^)v
天気があまり良くないので積丹半島の絶景は望み薄!
諦めて余市までとした。
試飲コーナーがあり、女房が又々・・・・(-_-;)

で、小樽までの道沿いの温泉に!
真茶色の塩辛い温泉♨️
夕食も頂くが、とっても美味しかった (^-^)v
何食べたかって?
もう海鮮丼も刺身もお肉もダメ👐
和そばのホタテ入りで十分でした (*^^*)

いよいよフェリー乗り込みです。
これで北海道と御別れか・・・と思うと何だか複雑な気分に成るのは私だけでは無いはずです(*^^*)

これから約22時間(-_-;)
明日の21時過ぎまで飲んで寝る事と成りますネッ😪💤💤
Posted at 2017/10/03 20:36:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年10月03日 イイね!

北海道へ No8.9

北海道へ  No8.9本日からJOPCメンバーと共に行動します。
素敵な別荘宿泊者数台で、カルガモで訳の判らない裏道?走行で阿寒湖、食事で超美味しいジンギスカン、愛国駅から幸福駅、そして帯広市内のホテルにチェックイン

疲れを癒す間も無く、居酒屋にて大宴会!
北海道の海の幸満載 \(^^)/
日本各地からジェットで参加組等あわせて20数名❗️
我々年長組以外は二次三次会に (笑)

翌日は五千人が集まると言う、池田町のワイン祭りに!
北海道支部長の後輩さんに運転手さんとして一日中お世話に成りましたm(__)m
晴れ渡った清々し大自然の中で、牛の丸焼きや炭火焼き、そして赤白ロゼのワイン飲み放題・・・・\(^^)/

夜は、ばんえい競馬場で楽しむ‼️
9レースは特に我がクラブ協賛となってます(^-^)v

良い子はその後ホテルに直行し、車の荷物整理です。

我が家の駐車場用オブジェ、丸太のふくろう
ワイン 12本
ワイン祭りで使用した椅子二脚
その他、大型クーラーや沢山のお土産物

明日は小樽まで走り、22時間の海の上(//∇//)
Posted at 2017/10/03 20:31:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | OFF会 | 日記
2017年09月30日 イイね!

北海道へ No7

北海道へ  No7民宿のガラスに朝日が差込み爽やかな目覚め!
今日知床岬観光船に乗ってればと少々後悔するも、この天気なら国後島がバッチリとのこと。

早速、知床峠へ
雄大な羅臼岳を間近に見て圧倒させられ、オホーツク海、国後島をハッキリと望むことが出来た\(^^)/

で、羅臼まで最高級の風景を満喫する。

知床岬の車で行ける最先端までドライブ楽しみ折り返す。

標津町から奥摩周湖を最短距離でナビ設定!
ローカルな道路をひたすら走りますが、信号機もコンビニも無い直線道路が続きます。(^-^)v

奥摩周湖、観光バスも来ないので晴れ渡った湖面を独り占め出来ます。
更に、神の子池も楽しみ・・・・ですが、ガソリンが思いのほか減ってしまいガソリンスタンド行きが先決となり、少々焦りましたが、そこはPHEV (*^^*) 下り坂で充電バッチリ、余裕でスタンド到着でした。

後は前々夜祭の会場へGoです。

JOPC北海道支部、前々夜祭

それはそれは素敵な別荘で超美味しいワイン・男の料理・源泉掛け流しのお風呂

楽しみ過ぎて今の時間の投稿です。

明日、明後日はOFF会ですので投稿は無しかなぁ~ ?
Posted at 2017/09/30 04:20:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年09月28日 イイね!

北海道へ No6

北海道へ  No6本日の目覚めは6時前
雨は降ってないので、朝食こしらえます。
と言ってもお湯を沸かして、二日酔い対策でしじみの味噌汁とコンビニのお握り2個!
昨夜頂いてた茹で玉子も!

本日は網走の刑務所に寄り、天気の都合(波と相談で知床半島を船から観光)で知床までの到着時刻の調整です。
明日は天気良いので出船すると自分勝手に決めたが、船会社に数社問い合わせするも、どの社も天気が良いから出るとは言えない(-_-;)
風と波次第ですので・・・・・納得
14時からの小さな、と言っても44人乗りを予約して刑務所からはあまり道草もしないで(笑)

知床半島、晴れては無いが、うねりも無く大型船に出来ない半島のすぐ近く迄接近して貰え、大迫力の絶壁を楽しんだ \(^_^)/

既に民宿でお風呂頂き、持ち込んだビール頂いてます。

明日は夕方迄に川上郡弟子屈町の源泉掛け流し付きの別荘まで行けば良いので、久々のゆっくりモードと成りそうです。(^-^)v
Posted at 2017/09/28 18:33:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「奈良県の道の駅ふたかみパーク當麻
無事に到着し、セッティング完了して一杯開始しました(^-^)v」
何シテル?   10/15 19:30
はじめまして !!? 無線車デリカXVM 改名し、XVMと単純にしました。 良い歳をして恥ずかしいのですが、人生楽しく生きなくちゃ・・・で デ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

やっと電気系情報表示ができるように(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/08 18:09:50
久々バイクトレッキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/11 08:11:29
突然の… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/29 07:54:18

お友達

皆様どうぞ宜しくお願い致します m(__)m
299 人のお友達がいます
なおまきなおまき * よこよこ(y5y5)よこよこ(y5y5) *
まるぱまるぱ * ぱおきちぱおきち *
湘南スキーヤー湘南スキーヤー * NAVI INFONAVI INFO *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV XVM (三菱 アウトランダーPHEV)
操作ミスでイイね、沢山付けて下さってたのに削除してしまいました m(__)m 申し訳御 ...
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
デリカ暦は10年くらいです。 SW4D56へインタークーラー・JMO製トルクコンバーター ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.