• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月15日

2回目の車検中

2回目の車検中 2回目の車検中で、代車は新型のPHEVでした。

電動シートでハンドルヒーターも
加速は良いし、静かだし、内装の作りも豪華になって(^-^)
私の初代とは随分進化してました。

動力性能は低くても、私の車の方が明らかに キビキビした走り!
ハンドリング (レスポンス?)が良いですネェー(^-^)

たぶん1インチUPコイル&ストラットタワーバーが良い仕事してるのでしょう(笑)

車検代はフラッ〇スのグリルガード金物ステンレスへの取り付け替え
冷却水添加剤投入、発煙筒取り換え、クリップ付け替え等々やって
一金10万8千円程度との事!
アッ 駆動用バッテリー容量測定 もやりますが、70%は切ってないだろう(^^;
更にリコールも当然今回でぇ~す!

これで又二年 安心して乗れますナァ~(笑)
ブログ一覧 | アウトランダーPHEV | 日記
Posted at 2018/02/15 18:49:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ジャガー
THE TALLさん

許可になっちゃった
hirom1980さん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

マッタリニャンコ
z-keiさん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2018年2月15日 19:08
タワーバー、やっぱり全然違いますか?
少し検討中です(笑)

私は今年の夏に初の車検です。
最近、ブレーキの効きが悪いような(^◇^;)

駆動用バッテリーもやっぱり気になりますね⭐
コメントへの返答
2018年2月15日 22:08
コメントTnxです。

タワーバー装着して最初は違いが判ったのですが、すぐに慣れてしまいますネッ!
1インチUPコイルは今でも新鮮ですが!

そんな状況で新型乗って即感じた事でした(^-^)
相乗効果で良い方に改善出来たのでしょうネッ (笑)

それともう少し・・・・!
〇バック連動で左ミラーが下に向きますが新型はまだ対策未実施
〇助手席のガラスがワンタッチで上下しない

この辺は金額面から言ってもバージョンアップをして欲しいですネッ!

私は独自に改善してたので、特に不便と感じてしまいました (笑)
2018年2月15日 22:59
こんばんは~♪

私もXVMさんの整備手帳(確か有った様に思いますが)なんかを参考にしてオート化やミラーの下降を取り付けしたんですが標準やオプションで有るべき装備ですよね!

今はパワーウインドウタイマーをパーソナルCARパーツさんにお願いしているして所なんですよ(^^♪
コメントへの返答
2018年2月16日 8:01
コメントTnxです。

私のはみんカラの整備手帳じゃ無く、自分のホームページにです(笑)

リバースミラーコントロール(MZ604732)何故純正オプションにしないのでしょうかネェ~?

パーソナルCARパーツさん 私も利用させて頂いてます。

http://delicaxvm.sakura.ne.jp/outlander_phev/phevrepote/201411/tpwd02.htm

パワーウインドウタイマーも助手席追加されるのですか?

小さな事ですが、あれば随分助かる装置・・・・!
絶対にオプション化すべきですョネッ!
2018年2月17日 1:02
こんばんは~♪

すみませんでした、言葉足らずで!

パーソナルCARパーツさんにはアウトランダーPHEV用のを早くラインナップして下さる様お願いしていると言う事なんです(^^;

夏とかにパワースイッチオフ後に助手席窓をちょっと開けたいとか閉めたいとか思う事が結構あるもんですから、以前乗っていたカルディナなんかには付いていたんですよね!

この辺の機能もこのクラスの車には絶対に必要だと思いますよね!
コメントへの返答
2018年2月17日 8:28
再度のコメントTnxです。


言葉足らずだなんて・・・!
ラインナップ依頼 確認しました。(笑)

パーソナルCARパーツさん、色々なあったら便利な装置の開発力はすごいですネッ

でも自動車メーカー検索で、三菱がリストアップされるのって 少ないと思いませんか(^^;

ラインナップ依頼・・・みんなで、やりますか?(笑)

三菱に言っても無理そうですから (^_-)-☆

プロフィール

「宮崎県 道の駅 つの にて車中泊中(^o^)v」
何シテル?   11/12 05:11
はじめまして !!? 無線車デリカXVM 改名し、XVMと単純にしました。 良い歳をして恥ずかしいのですが、人生楽しく生きなくちゃ・・・で デ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

青森行き準備ほぼ完了(^0_0^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/29 08:28:14
TGS AUTOMOTIVE TECHNOLOGY スパイスレーシングネット[レッド]  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/27 22:15:26
やっと電気系情報表示ができるように(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/08 18:09:50

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV XVM (三菱 アウトランダーPHEV)
操作ミスでイイね、沢山付けて下さってたのに削除してしまいました m(__)m 申し訳御 ...
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
デリカ暦は10年くらいです。 SW4D56へインタークーラー・JMO製トルクコンバーター ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation