• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

XVMのブログ一覧

2017年05月13日 イイね!

完璧・・・自己満足の世界

完璧・・・自己満足の世界ハブユニットシステム ワイドトレッドスペーサー 取付ました。
タイヤ交換が自分で出来る方なら誰でも出来ますネッ!

自分で装着し、凄く満足してます。
でも、車体から飛び出てたらと、釣り糸垂らして確認しましOKたが、違法改造と言われてはと、念のため・・・・・(^^;

で、三菱のディーラーへ持ち込み、タイヤの位置確認して頂き、
「車検もOKですョッ・・・・」と嬉しいお言葉が (^0_0^)

トーインを調整する必要も無いと思われる。

詳細は下記で!
http://delicaxvm.sakura.ne.jp/outlander_phev/phevrepote/201705/xvm_supe-sa-.htm

女房から「それして何になるの?」と冷たい視線が(^^;
だって、女房にブレーキ踏んでて貰わないとナットが締まりません!

内緒で ワイドトレッドスペーサー 装着しておきたかったのにぃ (笑)
Posted at 2017/05/13 09:35:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | アウトランダーPHEV | 日記
2017年04月27日 イイね!

四国プチOFF会で60,000Km達成!

四国プチOFF会で60,000Km達成!西四国(高知県・愛媛県)プチオフ会参加しました。

高知自動車道を降りるチョイ手前で60,000KmをGETしました。
あと数キロ先だったら、綺麗に撮れてたのに・・・残念・・でも良かったGETできて !

55,555Km が11月終わり
4,445Km走るのに5か月も掛かってる(^^;

思い当たるのは女房用にトッポ買って・・・街中は殆どトッポ乗ってる!

まっ、大切に末永く乗ってやろうと考えてるので、これでOKかなっ?


次会も頑張って66,666Km GETするぞっ(笑)
Posted at 2017/04/27 22:18:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | アウトランダーPHEV | 日記
2017年03月24日 イイね!

タイヤ交換完了(^-^)

タイヤ交換完了(^-^)タイヤ交換一人でやりました(^-^)

昔々胸椎圧迫骨折してから腰への負担を軽減するため、
作りは華奢で直ぐに壊れそうなタイヤ交換補助器具を購入してます。
タイヤーリフターと言う物で、今回で3年目の春を迎える事になります(^-^)


ジャッキアップし、タイヤーリフターをセットします。
ホイールナットを外し、右のハンドルを廻して、
タイヤが無理無く取り外し出来る位置にセットします。



手前にタイヤ引き出し、夏タイヤと乗せ換えし、そのまま奥に押し込み
ボルトとホイール穴合わせを超簡単に、力も不要でタイヤセット完了(^-^)



若い頃は難なくこなしてたタイヤ交換も、今では時間掛かっても
ボルトとホイール穴合わせを楽チンにやった方が今の私には向いてると思います (^0_0^)
18インチって、やっぱり ”重たい” ですものネッ(笑)
Posted at 2017/03/24 11:04:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | アウトランダーPHEV | 日記
2017年02月11日 イイね!

500ml 紙パックホルダーの取付

500ml 紙パックホルダーの取付朝食にコンビニで、サンドウィッチと500ml紙パックのコーヒー牛乳をよく買います。
女房が同乗なら、カミパックとサンドウィッチが交互に私の手に渡ります(エヘッ)
PHEV乗りの皆様、一人なら何処に置いてますか?

そこで考えたのがこれ(笑)

http://delicaxvm.sakura.ne.jp/outlander_phev/phevrepote/201701/xvm_monoire.htm

まねっこ 大歓迎 (^0_0^)
Posted at 2017/02/11 21:15:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | アウトランダーPHEV | 日記
2016年11月26日 イイね!

岡菱会うどんOFFの帰りに!

岡菱会うどんOFFの帰りに!岡菱会うどんOFFの帰りに!

瀬戸大橋上空で



55.555Km 無事GET出来ました。

最近は女房専用車トッポで距離出ますが、
私のは土日の遊び使用のみだから距離が出ません!
良いのか?悪いのか?

まっ 末永くお付き合いして頂く予定なので、このペースで良いのカモ(笑)
Posted at 2016/11/26 19:45:08 | コメント(3) | トラックバック(1) | アウトランダーPHEV | 日記

プロフィール

「ゴーヤで緑のカーテンを作りたいと思って4本植えたが・・・・成長がバラバラ(^^;」
何シテル?   05/28 07:31
はじめまして !!? 無線車デリカXVM 改名し、XVMと単純にしました。 良い歳をして恥ずかしいのですが、人生楽しく生きなくちゃ・・・で デ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

やっと電気系情報表示ができるように(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/08 18:09:50
久々バイクトレッキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/11 08:11:29
突然の… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/29 07:54:18

お友達

皆様どうぞ宜しくお願い致します m(__)m
263 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 picachupicachu *
kaa☆kaa☆ * ゴービーゴービー *
ハセ・プロハセ・プロ *みんカラ公認 よろずモータースよろずモータース *

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV XVM (三菱 アウトランダーPHEV)
操作ミスでイイね、沢山付けて下さってたのに削除してしまいました m(__)m 申し訳御 ...
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
デリカ暦は10年くらいです。 SW4D56へインタークーラー・JMO製トルクコンバーター ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.