• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

XVMのブログ一覧

2010年09月29日 イイね!

定置網体験学習

定置網体験学習定置網体験学習やらせて頂きました。

早朝3時30分我が家スタート
出航5時丁度!(まだ真っ暗)
第一の網上げる・・・・・イャアァァ・・・~~
いるわいるわ小さい魚から大きなエィまで・・・(凄い
エイは危ないからとドボ~ンと海へ・・・・・・(勿体無い
それら魚の大群を船の生簀に入れられる高級魚
沢山の笊籠へそれぞれの種類に選別して投げ入れられる小魚!
活きが良いので笊籠から飛び出る奴もいるが関係無い!
10分程で第二の網上げる・・またまたイャアァァ・・・~~
大きなチヌがビチャ バタッ ガァ~ン・・・
大きなオコゼ慎重に別の入れ物に・・・・危ねぇ~(^^;
第三、第四の網あげてイャアァァイャアァァ~で終了(^-^)
物凄い体験をさせて頂きました(^-^)

獲れた魚の種類
カレイ、黒鯛、オニオコゼ、石鯛、真鯛
ベイカ、コウイカ、エソ、小フグ、セイゴ
シマイサキ、ケッケ、ヒラ、コノシロ
カマス、サヨリ、豆アジ、カニ、エビ 等々

見学者の私に、
大きなチヌと沢山のベイカ、そしてあらゆる小魚一杯一杯下さった!
クーラーに入りきらずに発砲スチロールにまで(^-^)
広島の孫の家まで鮮魚の運搬
私、女房、娘、娘婿 全員参加で魚の腸出し

料理
お刺身、煮付け、シャブシャブ、唐揚げ、塩焼き、一夜干し・・等々
近所にも御裾分け・・・・でもでも毎日お魚づくし(^-^)

瀬戸内の緻密な味をしっかり堪能させて頂き、有難う御座いました(^-^)
船の船長さん、漁労長さん お世話になりました・・・と三等水夫が申しておりました m(__)m

詳細画像はコチラ
Posted at 2010/09/29 21:13:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | お魚釣り | 日記
2010年09月21日 イイね!

CIBIEからPIAAへ取替(^-^)

CIBIEからPIAAへ取替(^-^)泣く泣くデリカを降りた友人の方からPIAA550(本体のみで配線無し)を譲って頂きました(^-^)

CIBIEより一回り大きくメッキもしっかりしてたので、取り付け替えしました(^-^)
譲って頂くときは、こんなに立派な物とは思ってなかったです(失礼しました)
ラックへ取り付け、夜間のアンテナ設置・撤去時に使用するつもりでしたので、大喜び

配線3本はハイビーム/ロービーム/アースと3本ありますが、CIBIEは2本
黒のアース繋いで残りは点灯するほうへ接続で御終い(^^;
折角切り替えが付いてるフォグランプ頂いたのに・・・・・??

日が暮れるの待って照射角度の調整をして終了でした。
イエローバルブだから霧には力発揮してくれそうです。

良いものを頂き、自分で装着出来て嬉しかったので・・・・今日は二日酔い(^^;
Posted at 2010/09/21 09:47:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | デリカ | 日記
2010年09月15日 イイね!

鼻からカメラ(^^;

昨夜21時から絶食
本日は胃カメラを鼻から入れられます!
昨年までは人間ドックで口から入れられてましたが
今年は鼻から・・・・・[m:56]

金曜日は健康診断で血採られるので・・・
またまた木曜21時から絶食となります。
やっぱ人間ドックのほうが絶食1回で済むから良かったカモ!

でも嫌だなぁ~
鼻からカメラ入れるなんて(^^;
Posted at 2010/09/15 07:16:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2010年09月05日 イイね!

6輪駆動と無線車デリカ

6輪駆動と無線車デリカ岡山県と岡山市提唱による総合防災訓練へ参加しました。
9時~12時までの半日でしたが、消防・自衛隊・警察・ライフライン等関連企業・ボランティアの方々・・・・・!
防災関係機関と地域住民が一体となって災害が発生したら・・・・の想定で訓練をしました。
私は会社のパトロール車で会場を一周するパレードへ出ただけ!
それでも暑かった(^^;
日頃は目にすることの無いヘリコプターや自衛隊の車両が沢山こと・・・!
県の防災ヘリ「きび」
市の防災ヘリ「ももたろう」
警察のヘリ「わしゅう」
陸上自衛隊の大きなヘリ
海上自衛隊のヘリ
航空自衛隊のジェット「芦屋から飛んで来た?」
でも私は陸上自衛隊のトラックやジープの方が気になった(^-^)
6輪駆動で何インチUP?
道無き道を走れるそうな!
この6輪駆動でキャンピングカー造ったら面白いだろうなぁ~

話は少々脱線したが、いざ災害発生と同時に、本日行った訓練を基に
皆で団結し、助け合わなければならないと実感させられた。
Posted at 2010/09/05 18:07:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「@Rady@CP9A ハハハッ!せめて半々にしてもらって下さい!我が家は逆ですけど(笑)」
何シテル?   08/06 16:50
はじめまして !!? 無線車デリカXVM 改名し、XVMと単純にしました。 良い歳をして恥ずかしいのですが、人生楽しく生きなくちゃ・・・で デ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

やっと電気系情報表示ができるように(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/08 18:09:50
久々バイクトレッキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/11 08:11:29
突然の… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/29 07:54:18

お友達

皆様どうぞ宜しくお願い致します m(__)m
287 人のお友達がいます
ゆきかぜ24ゆきかぜ24 * みきのりみきのり *
ハセ・プロハセ・プロ *みんカラ公認 rider61rider61 *
ぱおきちぱおきち * けん@成田(JOPC)けん@成田(JOPC) *

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV XVM (三菱 アウトランダーPHEV)
操作ミスでイイね、沢山付けて下さってたのに削除してしまいました m(__)m 申し訳御 ...
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
デリカ暦は10年くらいです。 SW4D56へインタークーラー・JMO製トルクコンバーター ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.