• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

XVMのブログ一覧

2011年07月24日 イイね!

キス釣に

キス釣に先輩の船でキス釣に行ってきました。

早朝6時出航で、16時帰港
10時間も暑い海上で魚とバトル (^-^)

夕食には新鮮で豪華なお魚料理が・・・

キスの天婦羅・キスとベラの塩焼き・キスの真子煮付け
ママカリを焼いて酢醤油へ漬けたもの(岡山名物)
河豚の刺身・ママカリの刺身・イワシの刺身

ママカリの刺身は今回先輩からのレシピで
3枚におろし、腹骨をそぎとり、皮を手で剝く
食感は青みの魚のイワシの刺身と同様であるが
プリプリ感が感じられ、初体験の味に大満足でした。

と、さも自分で魚料理した書き方ではあるが・・・
女房が創る人・私は釣って、食べる人・・・・(笑

Posted at 2011/07/24 09:20:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | お魚釣り | 日記
2011年07月18日 イイね!

花火が我家から・・・(^-^)

花火が我家から・・・(^-^)花火が我家の二階から見えます。
総社市・粟島神社の花火です。

規模はそんなに大きくありませんが、
その地区の青年部とか町内会で毎年この時期に開催され、
近隣の私達も楽しませていただいてます!

写真撮って見ましたが・・・カメラが悪く(決して腕とは言わない)
綺麗には写ってませんが、雰囲気だけでもお楽しみ下さいネッ(^-^)

YouTubeでも素敵な動画がUPされてました。
Posted at 2011/07/18 09:37:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | マイホーム | 日記
2011年07月10日 イイね!

地獄と天国

地獄と天国先週5日夕方から通勤割引利用で広島へ

6日と7日は人間ドックへ
注射針何回も刺されるブドウ糖負荷試験
浣腸されての大腸内視鏡検査
胃カメラお願いしてたのに、今回は胃透視(バリュウム)へ変更
(胃の中はカメラで良いが、胃の外はバリュウムのみ)
何より辛いのが21時以降絶飲・絶食
女房含め皆は食べて呑んで・・・でも私は

で、8日孫達も居ないので温泉にでも・・・・大間違い
手足口病になり下の孫4歳ダウン

9日土曜日広島の乗合船へ単独乗り込み

朝6時出航・昼の2時に帰航
快適な釣り船でメバル大量に釣れました(^-^)
楽しい楽しい入れ食い状態を堪能しました(^-^)

釣り果はメバル超特大サイズはいませんが、86匹
小鯛・ギザミ・アジ・イワシ・名前知らない鯛に似た塩焼きの美味しい魚
御近所に配っても・・・娘宅の冷凍庫一杯!

私に釣られた魚達を孫達と美味しく頂きまして・・・釣りの醍醐味と釣りの成果とを肴に・・・・超美味しく神亀(日本酒)頂き・・・
その夜は人生の素晴らしさを体感した貴重な時間を過ごせました(^-^)

先週はタイトル通り ”地獄と天国”
明日からは又仕事ですが・・・頑張らなくちゃ!

岡山は暑い(^^;

Posted at 2011/07/10 21:18:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | お魚釣り | 日記
2011年07月03日 イイね!

なんだ_こりゃぁあ~??

なんだ_こりゃぁあ~?? 我家の無農薬家庭菜園で収穫したこの野菜!

お腹の中に子供がいるみたい・・・!

薄くスライスして小エビと混ぜて酢の物としていただきましたが・・・!

味は良いがスライスされた一切れ一切れ・・・何か歪でした(^^;


【一切れ一切れを、拡げてみるなってか? (笑 】
Posted at 2011/07/03 07:42:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | マイホーム | 日記

プロフィール

「ゴーヤで緑のカーテンを作りたいと思って4本植えたが・・・・成長がバラバラ(^^;」
何シテル?   05/28 07:31
はじめまして !!? 無線車デリカXVM 改名し、XVMと単純にしました。 良い歳をして恥ずかしいのですが、人生楽しく生きなくちゃ・・・で デ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

やっと電気系情報表示ができるように(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/08 18:09:50
久々バイクトレッキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/11 08:11:29
突然の… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/29 07:54:18

お友達

皆様どうぞ宜しくお願い致します m(__)m
263 人のお友達がいます
M_OTZM_OTZ * ハセ・プロハセ・プロ *みんカラ公認
おーいおっちゃんおーいおっちゃん * ゴービーゴービー *
ベージュ・ランダーベージュ・ランダー * レカロ歴15年レカロ歴15年 *

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV XVM (三菱 アウトランダーPHEV)
操作ミスでイイね、沢山付けて下さってたのに削除してしまいました m(__)m 申し訳御 ...
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
デリカ暦は10年くらいです。 SW4D56へインタークーラー・JMO製トルクコンバーター ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.