• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

XVMのブログ一覧

2012年01月31日 イイね!

超痛い初体験!

からこと丸 お年玉企画!! 第一回カサゴ釣大会へ参加しました(^-^)

http://www.karakotomaru.com/turibune201.htm

結果は17名中第5位と大健闘でした。 
が・・・・しかし・・・タイトルどおり(^^;



25号(約94g)の錘を海中へ・・・痛い・・モロコのエサ付いた釣り針が右手人差し指へグサリ(^^;
ニッパーで針掴み外そうにもビクともしない(^^;
隣りの釣り人へニッパー渡し外してと・・・!
隣りの釣り人、気持ち悪がって・・・即船長へ報告!
船長曰く「バックでは絶対外れない・・更に突き刺し、釣り針の先端を指先から出して・・痛くても本人がしなくては誰も出来ない」と (汗

痛さこらえて釣り針を更に進めると先端が皮膚突き破り、返し部分が出てきた(ヤレヤレ)
糸が付いた方側の釣り針を船長がニッパーで切断してくれる(^-^)
釣針を先端から引っこ抜く(^-^) (ホッ

船長がバンドエイト渡してくれて、一件落着(^-^)

写真は我家へ帰り、消毒しておこうとバンドエイド外し、又少量の出血シィーンでした。

魚に生まれなくて良かったと心から思ったのは言うまでも無い(^^;


大漁のガシラ様・・・ご近所や友人に配り、後は真空パック?して広島の孫に持って行ってやります(^-^)

今回は数での勝負なのでリリース無し
小さいガシラは唐揚(二度揚げ)でカレー塩でバリバリと!


右手人差し指眺めながら・・・今夜も最高・・・とっ !
Posted at 2012/01/31 21:52:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | お魚釣り | 日記
2012年01月29日 イイね!

今年の初釣大会

我が社の釣りクラブメンバーとの1月月例大会でした。

いつもの“からこと丸”で
http://www.karakotomaru.com/turibune201.htm

今回はメバル・ガシラ狙い
メバルはサビキ仕掛け、ガシラは胴突き2~3本針

寒かったですが、風も無く、波も高くは無く・・・!



でも釣果は写真のとおり(^^;
竿頭と成る事は出来ましたが・・・・(^^;
船長さんが私の竿使い、釣り方講習会もして下さいましたが・・・!
(でも良い勉強になりました(^-^)



我家に帰り、今年初のピチピチお魚を食べれて(呑めて)幸せです。
左上のお皿の料理はメバルの アクアパッチョ !
白ワインと水、あさりとトマト等を煮込み、岩塩で旨味を引き出す
美味しいスープです。



後は定番、お刺身と煮付け(^-^)
そして日本酒の熱燗も・・・・(^-^)
Posted at 2012/01/29 16:53:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | お魚釣り | 日記
2012年01月15日 イイね!

やっとこさUP

やっとこさUP先日の京都・兵庫・鳥取の日本海ルート旅日記がやっとこさUP出来ました。

http://delicaxvm.sakura.ne.jp/tabi/12sanin/sanin01.htm

今回は無線車デリカの
吸気排気ブローオフサウンド + カメラレンズ蓋ノイス等々
の走行サウンドの動画をUPしてみました(^-^)

評判悪かったら動画は早急に削除しまぁ~す!
Posted at 2012/01/15 00:33:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2012年01月12日 イイね!

無事帰着しましたが・・・・NGな事が・・・!

京都・兵庫・鳥取と日本海の幸を求め・・・

詳細はHPの無線車デリカと旅日記へUPしますが・・・先にNGを!

写真見て下さい。

フラッシュで光ってNG

トンネルでピンポケNG

やっと停まってOKでしたが・・・・・!


77778Kmとなってしまった(^^;

ずう~~~っと気にしてメーターと睨めっこしててもNGとは・・トホホッ!

今度は80000Kmにチャレンジでぇ~す。
Posted at 2012/01/12 21:03:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | デリカ | 日記
2012年01月06日 イイね!

1月9日~京都・兵庫の日本海側へ雪見ツァーへ

1月8日芦屋にて無線の集まり
神戸牛のシャブシャブ食べてホテルへお泊り (^-^)

1月9日から11日まで?ノンスケジュールの旅へ
民宿へ泊る?車中泊?その時の気分しだい?

宮津市〜伊根町〜京丹後市と丹後半島
天橋立・舟屋・屏風岩
香住から浜坂へのドライブ
城崎か湯村温泉へも入浴してみたい!
女房の意見も取り入れなくては・・・(^^;

8日に地元のアマチュア局より情報入手で
大まかなスケジュール決める予定です。

昨年の長野県の秋山郷への冬装備の無線車デリカで
京都、兵庫の雪景色堪能したいと目論んでます。

”ここは外すな”等ありましたら個人メールにでも情報下さいネッ m(__)m
Posted at 2012/01/06 23:06:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「奈良県の道の駅ふたかみパーク當麻
無事に到着し、セッティング完了して一杯開始しました(^-^)v」
何シテル?   10/15 19:30
はじめまして !!? 無線車デリカXVM 改名し、XVMと単純にしました。 良い歳をして恥ずかしいのですが、人生楽しく生きなくちゃ・・・で デ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

やっと電気系情報表示ができるように(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/08 18:09:50
久々バイクトレッキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/11 08:11:29
突然の… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/29 07:54:18

お友達

皆様どうぞ宜しくお願い致します m(__)m
300 人のお友達がいます
TAKA@502&amp;952TAKA@502&952 * ざとざと *
copper.copper. * ブラックピッグブラックピッグ *
ベージュ・ランダーベージュ・ランダー * まるぱまるぱ *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV XVM (三菱 アウトランダーPHEV)
操作ミスでイイね、沢山付けて下さってたのに削除してしまいました m(__)m 申し訳御 ...
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
デリカ暦は10年くらいです。 SW4D56へインタークーラー・JMO製トルクコンバーター ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.