• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

XVMのブログ一覧

2015年03月28日 イイね!

ちょこっと可愛く

ちょこっと可愛くnk222 さんのページで紹介されてた可愛いステッカー!
marbyさんを紹介して頂きました。
でその貴重な可愛いステッカー 残り一枚を下さると言う m(__)m

そんな時、充電しに行き、スマホでパシャリ!
カラー印刷し、透明のプラスチックカバーで パウチして作成致しました。

あの無線車デリカの屋根に設置してたアルミのBOXを再利用して
充電ガンを収納してます。
そのBOXは想い出の一品であり、ステッカーで息吹を吹き込みたかったのです。

早速両面テープで貼り付け、少々ガタピシしてますが、無愛想なアルミのBOXが
ちょこっと可愛く変身したと言う紹介でした(^-^)

marbyさん から”本日送るョ” と言って下さってましたが、丁重にお断りさせていただきました。
あの素敵なシールは大切に保管しておいて下さいネッ!

nk222 さん、marbyさん 大変お世話に成りました。
Posted at 2015/03/28 18:43:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | マイホーム | 日記
2015年03月22日 イイね!

新旧交代

新旧交代新旧交代しました。
電気ポットがです。

旧)1998年に御山でインスタントラーメン用に購入したもの(^^;
今だに故障一回もしないで、先日のOFF会でも活躍してました。
100V 430W と430に惚れて買ったものです。(無線の430Mhz)
まだまだ使えます! 欲しい人差し上げますョ (笑

新)蒸気レス ”わく子” 100V 1300W
カップ一杯が45秒 0.8リットルでも約4分で沸騰させる優れもの!
早速我が家のOUTLANDERで試してみました(^-^)

カップ一杯分のドリップコーヒー用のお湯が41秒で沸騰
1500Wまで使える我が愛車に乾杯で~す。
Posted at 2015/03/22 16:42:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | アウトランダーPHEV | 日記
2015年03月02日 イイね!

JOPC2周年記念OFF会参加しました

JOPC2周年記念OFF会参加しましたJOPC2周年記念OFF会参加しました

当日は生憎のお天気でしたが、北は北海道、南は宮崎から
総勢104名・・・・・!OUTLANDER PHEV 65台 約3億円の集合です。
年に一回はこのくらいの規模のPHEVのOFF会継続したいものです。

写真は前夜祭にて、岡本常務執行役員を交え、50人以上でワイワイガヤガヤ
時には充電料金についての苦口も出たりして!

今回最後の高速での無料充電?
岡山からの高速充電ポイント全て立ち寄りどの位の燃費になるのか?
但し私の充電方法はフルに30分は充電しません。
充電効率の良い20分くらいまでで・・・・!

往復760Km ガソリン39lリットル 約19.5Km/リットル
私の車・・・やはりBOX等の空気抵抗・車体重量・運転の仕方・・・・・!
色々でこの値(^^;

充電した他の人は20を超えてる人も沢山居るのですが・・・・・???
やはり車体重量と言う事で・・・落ち着きそうです。

帰った次の日は2年間目の点検へ
しっかり見て貰い、綺麗になって帰っておいで・・・・・m(__)m

で、又その次も・・・その次も・・その次も

参加環境はPHEVにとって、悪くなる一方ですが、
少しでも自然に優しい車でありますようにm(__)m
Posted at 2015/03/02 22:45:42 | コメント(9) | トラックバック(0) | OFF会 | 日記

プロフィール

「広島市の孫ん家で、先日釣ったイイダコと鯛の塩焼きで一杯やってます(笑)」
何シテル?   09/01 20:01
はじめまして !!? 無線車デリカXVM 改名し、XVMと単純にしました。 良い歳をして恥ずかしいのですが、人生楽しく生きなくちゃ・・・で デ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

やっと電気系情報表示ができるように(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/08 18:09:50
久々バイクトレッキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/11 08:11:29
突然の… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/29 07:54:18

お友達

皆様どうぞ宜しくお願い致します m(__)m
297 人のお友達がいます
ハセ・プロハセ・プロ *みんカラ公認 まるぱまるぱ *
おだQ~エボ弐おだQ~エボ弐 * ベージュ・ランダーベージュ・ランダー *
ペペペペペペ * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV XVM (三菱 アウトランダーPHEV)
操作ミスでイイね、沢山付けて下さってたのに削除してしまいました m(__)m 申し訳御 ...
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
デリカ暦は10年くらいです。 SW4D56へインタークーラー・JMO製トルクコンバーター ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.