• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

LeoSukeのブログ一覧

2017年09月20日 イイね!

リーフ!

リーフ!仕事帰りに、部品を1つ注文しようといつものDラーへ寄ったら、なんと!!もうリーフが展示されてました。
ネットでは見ていましたが、現車を見るとなかなかかっこいいし、いい車な感じです。
展示されていたのは、ボディーがブリリアントホワイトパール、ルーフとドアミラーカバーがオーロラフレアブルーパールのツートンの車体。
運転席に座ると、なかなか広い室内。質感も上々(^^♪これなら乗ってもいいんじゃないかという出来だと感じました。
リアのスペースはさすがにゴルフバッグは横には積めなそう。リアシートを倒して縦にいれないとダメですね。
400キロ走れると謳ってますが、高速乗って出かけると実際はどれくらい走れるんでしょう??自分の住んでる茨城の水戸近辺からなら都内往復くらいは充電なしで行けないとなぁ・・・。
まだナンバー登録されてなかったので、走れませんでしたが、そのうち試乗してみたいです。

Posted at 2017/09/20 20:18:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年06月17日 イイね!

日産グローバル本社ギャラリー

日産グローバル本社ギャラリーきのう超ひさびさで横浜中華街に遊びに行って、横浜大飯店の食べ放題でお腹いっぱいおいしい中華料理を食べた後、1度行ってみたいと思っていた日産グローバル本社ギャラリーに寄ってきました(^^)/
GT-Rやっぱりかっこいいですね(^^♪試乗車もあったんですが、時間もないので、見るだけ。



スカイラインは今も好きですね。E52があと2年でどうするか決めないといけないんですが、候補の1つ。インパルエアロだとさらにかっこいいんですが。

エクストレイルもいいです。ノーマルじゃなくて、ニスモでしょう!!

ショップをのぞいて欲しくなったのは、これです。この前、ヘッドカバーは買ったんですが、キャディーバッグの実物があって、実物みたら欲しくなってしまいました。ただ値段が・・・、5万(゜.゜)高い・・・
Posted at 2017/06/18 08:13:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月06日 イイね!

初回車検完了!

初回車検完了!E52に乗り換えて3年!初車検完了です。
3日にいつもお世話になっているDラーさんに入庫。
きのう5日に戻ってきました。

車検費用は、合計142,275円。
内訳は、
 自賠責・重量税・諸費用   76,570円
 点検費用・部品・オイル代  65,705円
その他に、保証延長(グッドプラスⅠ)23,000円。
まぁ、結構かかりましたが、自分で頼んだものもあるので、仕方ないか。

頼んだものは、
 エンジンオイル交換  モービル1 0W-40 Ultimate Performance
 エンジンオイル・エレメント交換
 CVTオイル交換    日産純正NS-3
  (購入時の純正品はNS-2でしたが、NS-3が出ていました)
 ブレーキオイル交換  エンドレスS-FOUR持込
 ウィンド撥水加工(フロント)
 ワイパーリフィール交換(前後)
 エアコンフィルター交換
その他に交換した部品は、
 発煙筒
 ストッパーキャップ(右)
  (ステアリング時のストッパー部分のプラスチックキャップ)

入庫前には、
 リアブレーキ4灯化(アッパー点灯)オフ
 リアポジション4灯化(ロア点灯)オフ
 ヴァレンティドアミラーウィンカー・マーカー/ウェルカムランプオフ
 車高フロント上げ
  (Dラーの社内基準で、お手製の97mm配管パイプで作った計測器?が
   車体下に通らないとNG。ちなみにE52は、ホイールベースが3mちょうどなので
   計算式による最低地上高は10cm!)
 ナギサオートスタビリンク純正戻し
  (調整式は、これも社内基準でNG)
 タイヤ・ホイールをスタッドレスに履き替え
  (夏用では、ツラ具合グレーでNG)

今日、朝から車高やら、スタビリンクやら、タイヤを元に戻して完了です(^^)/
Posted at 2017/05/06 18:25:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2017年05月04日 イイね!

ノート e-POWER X

ノート e-POWER Xきのうからノートe-POWERに乗ってます(^^♪
出たばっかりのときに、一度試乗しましたが、それ以来の運転!
前はノーマルモードでしか運転してませんでしたが、今回はSモードをメインに乗り回してます。
Sモードですが、そうブレーキ操作要らず!
普通に乗ってる分には、タイミングさえつかめば、赤信号で止まりたい場所に、アクセル戻すだけで自動で停止!しかも止まるときはスムーズにカックンなしで、超うまい止まり方(^^)v
ちょっとタイミングが遅いと、自分でブレーキ踏む必要はありますが、なかなか面白いです。
Sモードで乗ってて、燃費は25km/Lちょいで、超経済的。
ノート・ニスモだと外装・内装・走り含めてもっと面白いんだろうな(^^♪

そう!代車です。
エルが丸3年になり、自分がお世話になっているDラーはGW前半はお休みでしたが、3日から営業!
特に遠出の予定もないので、連休中に車検です。
きのうお昼ころに持ち込んで、明日まで3日もお預け。ちょっと時間かかり過ぎの感もありますが、急ぐ必要もないし、のんびりと。
車検のほうはオイルとか交換をお願いしましたが、特に交換しないとダメな部品もないようなので、良かった良かった(^^ゞ
明日、取りに行ってきます(^^)/
Posted at 2017/05/04 20:25:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年04月25日 イイね!

ゴルフクラブカバー(^^)/

ゴルフクラブカバー(^^)/パーツレビューに載せようか迷いましたが、ブログのほうへ。
何せちゃんと日産の部品番号が付いてるじゃないですか!!

日産のオンラインショップで買った、ニスモ仕様のゴルフカバーです。
前から欲しいなと思っていましたが、買ってしまいました!
それも一気に3つも!
 ドライバーカバー
 フェアウェイウッドカバー
 パターカバー
の3つ(^^)v
ほんとはキャディバッグも買いたいんですが、値段が・・・。
そのうち買おうかと思います(^^♪
Posted at 2017/04/25 21:37:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「リーフ! http://cvw.jp/b/660640/40442301/
何シテル?   09/20 20:18
LeoSukeです。 E51からE52に乗り換えました。 E51はいろいろ弄ってましたが、E52は少しは抑えて・・・、無理です。 またいろいろ弄ってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

お友達募集中です。
あまりコメしなかったりですが、よろしくお願いしまぁす(^^)/
125 人のお友達がいます
yosshy8139yosshy8139 * XXXSOSXXXXXXSOSXXX *
ガレージMガレージM * スパークリングエルスパークリングエル *
take.type-Rtake.type-R * ☆モンブラン☆☆モンブラン☆

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
E51 3.5 ハイウェイスターからE52 ライダー 3.5 ブラックレザーシートへ乗り ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
2008年1月24日登録。 ずっとスカイラインを乗り続けてきましたが、エルグランドいいな ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる