• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

貴婦人311のブログ一覧

2017年11月18日 イイね!

愛車の定番アイテム

皆さんお久しぶりです。
貴婦人311です。

今日は、自分がお気に入りの革ジャンについてです。









画像の革ジャン、実は30年近く前のヴィンテージものです。
私のお気に入りです。
当然、貴婦人に乗るときは「正装」として着ています。


これ正面




背面





肘には着てきた年月が刻まれています。

当然、ほころんでいます。





ヴィンテージと言えば良いのか、ただ古いだけと言えばいいかは分かりませんが、もう20年近く着ている代物です。


私は、冬に貴婦人に乗るときはコレと決まっています。
あとは、スーツ姿で乗るのも好きですが、やっぱり革ジャンには敵いません。


ただの好きモノかもしれませんが、年齢を重ねるごとに味が出る革製品は、特別なものを感じます。


みなさんも、愛車に乗るときの「正装」ってありますか?

Posted at 2017/11/18 16:35:26 | コメント(6) | トラックバック(0) | ありふれたお話 | 日記
2017年10月05日 イイね!

これも味が出てきたねぇ

これも味が出てきたねぇ
本日、中学・高校の友人が
とあるブツを引き取りに来ました。








こんな車で







フォルクスワーゲン タイプ2バス






ヤナセ正規輸入品の、右ハンドルバス
輸入時は4ナンバーでしたが、現在は5ナンバー使用






室内はヤレはあるが、クーラー装備




水冷特有の乾いた音が印象的でした。





さて、何を取りに来たのでしょうか?





1 ぴっかぴかエンブレム
2 爆音まふりゃー
3 怪しいエンジン
4 ミニのサスペンション

さぁ、どれだと思いますか?




ちなみに、渡したブツの写真は撮り忘れてありません
( ´∀` )


Posted at 2017/10/05 20:04:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | ナイスな仲間たち | 日記
2017年09月19日 イイね!

交換しようと思ってます。

交換しようと思ってます。とある物、着弾。
















開封。







手持ちパーツと合わせる。







なかなかのくすみっぷり。








さて問題です。

このフロントグリルをどうするのでしょうか。

①SRに付ける。
②SRのものと交換する。
③その他。


さぁ、答えはどれだ?

Posted at 2017/09/19 23:12:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車いじり | 日記
2017年08月04日 イイね!

写真展

写真展こんばんは、貴婦人311です。
現在、私が足しげく通うカフェ栄知村にて写真展が開催されています。
お客さんで写真好きが集まり展示しています。


その中で私も混ぜてもらっています。
期間は今月一杯まで。

お暇な方、見学がてら覗いてみてください。

きっとおいしいコーヒーが頂けますから。
(コーヒー&ケーキしかありません。軽食、ランチ、モーニングはない、純粋なコーヒー&紅茶のみを扱うお店です)

もちろん、自費ですけどね(笑)
Posted at 2017/08/04 21:32:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | ほのぼの家族 | 日記
2017年07月29日 イイね!

久々の作手へ

こんばんは、貴婦人311です。
今日は、久々に作手てづくり村へ出かけました。
もちろん、早朝です。

ぎっくり腰になって以来、1週間ぶりにSRを動かして思ったこと・・・

SRは気持ちいい。

朝に響く、胸が透くようなエキゾーストノート。
単純さ故にダイレクトに応えるアクセル。
低グリップだからこそ、細心の注意を払う必要があるハンドリング。
少しのミスも許されない、緊張感溢れる乗り心地。

今の車では味わえない、何とも言えない危険さを体験しないと、やっぱり私はダメなのでしょう。

フェラーリやポルシェのような豪華さはありません。
でも、それに負けない風格があの小さい車にはある気がします。



私の体は、週に一度はレディに乗らないといけないようです。
そして、気持ち良すぎて写真はありません。(単なる取り忘れ)



あと何年乗れるか分からないけど、私にはレディが一番合っている気がします。

浮気はしてみたい気はしますが(笑)


Posted at 2017/07/29 22:16:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記

プロフィール

「[整備] #フェアレディ2000 エンジンオイル交換(2017.11.18) http://minkara.carview.co.jp/userid/660679/car/563641/4516688/note.aspx
何シテル?   11/18 16:18
貴婦人311です。 嫁の許可の下に再び妖艶な貴婦人を手にれた男(おっさん)です。三姉妹の父親でもありますが、貴婦人に全てを捧げる決意(緩むかも?)した男です。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

レストアと金がかからないイジリが大好きDIYオヤジでございます。
ちなみに、コメが遅れるかもしれませんが大目に見てくださいね(^o^)丿
大人として節度ある会話や世界を楽しみましょう!
55 人のお友達がいます
パパンダパパンダ * 肉骨片(ニクコッペン)肉骨片(ニクコッペン) *
ウェストビーチウェストビーチ 夜桜銀次朗夜桜銀次朗
ええころはちべーええころはちべー ムッシュ「GPAS」ムッシュ「GPAS」

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディ2000 日産 フェアレディ2000
前に乗っていたGS30が、異常に今の車と同じラグジュアリーのような、普通の車だったこと嫌 ...
ダイハツ ミラジーノ ジーのん (ダイハツ ミラジーノ)
ミラジーノです。 今まで乗っていたミラの後継として購入。 それでも11万キロの個体、とこ ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
画像が無いので申し訳ないですが、初めて買った車。 6年間乗った車。 フェアレディZ Z3 ...
オペル ヴィータ オペル ヴィータ
こいつも画像が無いので申し訳ないが、初めて乗った外車。 1600CCの左ハンドル5速、Z ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる