• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

v佑vのブログ一覧

2016年12月26日 イイね!

雑記

お久しぶりです!

パーツレビューオンリーになってましたね汗


2016年もあと僅かですが、来年も宜しくお願い致します



今年はまたしてもタイヤとホイールを変えました!

新作コンビのRC-T5とV701の組み合わせ!

白ホイールは最高にかっこいいですが、手入れの大変さが尋常じゃないですね笑


タイヤの方は低燃費タイヤなので転がり抵抗は大分すくないです!


セカンドグレードタイヤが大分豊富になってタイヤ選びも楽しくなりましたね!








個人的に102とV701を使って思ったことを暇なので雑記まとめ。


DZ102

この手のタイヤにしては静か
温まりも早くてグリップも不満無し
乗り心地が良い割りに腰砕け感も無し
減りがとにかく遅い
サイドのボリュームが少ないので爪が逃げる
ウェットはヒヤッとする場面が多々 汗

V701

スポーツタイヤとは思えない位に静か(102比
グリップも102と比較しても遜色なし?
ウェット性能の高さ
転がり抵抗の少なさ
102比でハンドルが軽くなり手応えが少ない
サイドのボリュームが102比であるのでバンプで爪に当たる


ざっとあげるとこんな感じです!

どちらも良いタイヤと感じます!

コスパで選ぶなら102が安くてベスト!

V701は値段が少し高めなので下手したらPS3やRE003も買えるのが難点ですかね


次はRE003を試してみたいですね!

Posted at 2016/12/26 10:29:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月20日 イイね!

祝・みんカラ歴7年!

祝・みんカラ歴7年!12月23日でみんカラを始めて7年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


これからも、よろしくお願いします!



免許が無い時代から始めて7年…あっという間です笑
Posted at 2016/12/20 10:13:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月29日 イイね!

愛車と出会って2年!

愛車と出会って2年!11月28日で愛車と出会って2年になります!



■愛車のイイね!数(2016年11月29日時点)
92イイね!

■これからいじりたいところは・・・
車高調、外装のリフレッシュ

■愛車に一言
三〇万キロ目指しましょ!

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/11/29 10:23:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年01月02日 イイね!

扱いやすく維持しやすい

車としてはオーテックチューンドでとてもよく作られていて走ってて楽しいし維持もしやすいし初めての車や通勤車にはもってこいだと思います。

ただ前期型はパワステが壊れやすいのでより壊れにくい中後期型を購入すると尚良いでしょう。
Posted at 2016/01/02 17:41:13 | コメント(0) | クルマレビュー
2015年02月26日 イイね!

なんだかんだで…

どうも、お久しぶりです!

愛車紹介を見てる方はご存知かと思いますが、ECR33からマーチに乗り換えました(^_^;


33に関しては…愛車紹介を参考に(@@;)


マーチの方は21万キロの過走行車ですが、色々直した甲斐もあり大分快調になりました( ´▽`)


全くジャンルの違う車に乗り換えはしましたが、今後もよろしくお願い致します
Posted at 2015/02/26 09:55:34 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

K12の12SRに乗っています。 暇さえあればドライブへ…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

XYZ SS(N15用) (81,566km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 22:51:56
POWER CLUSTER BiLENZA 0W-40 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 07:53:28
WAKO&#39;S S-FO スーパーフォアオイル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 18:21:48

お友達

お気軽にポチッとどうぞ♪

マナーが悪い人は承認しても解除するかもしれませんがご了承下さい!
56 人のお友達がいます
なべ管理人っす!なべ管理人っす! * トモクルトモクル *
Big Foot ★Big Foot ★ *みんカラ公認 ムツミ号@和歌山ムツミ号@和歌山 *
萌ラジ@ゆかりす萌ラジ@ゆかりす セレオタセレオタ

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
コツコツとそして大切に 外装 12SR中期純正フロントバンパー 12SR中期純正リ ...
その他 その他 その他 その他
GT5画像用
日産 オースター 日産 オースター
俗に言う迷車というんでしょうか(苦笑) 今でも僕の家の車以外で目撃したことがありません^ ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
オースターの次に親が乗ってた車です。 僕も小さかったのでグレードまでわかりませんが多分 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.