• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

二日後の休みに備えて・・・(・x・

二日後の休みに備えて・・・(・x・ 上から順に・・・
1.ついに買ってしまった電工ペンチ
2.穴を開けたフロントグリル用紙やすり
3.ボディーをツルツルにするためのコンパウンド
4.コンパウンド施工用スポンジ
5.フロントグリル穴あけ過ぎて見える発泡スチ用塗料


という訳で、次のお休みはDIYを満喫しようと思い、道具を揃えてみました。

 電工ペンチ・・・¥4500くらいしました。高い・・・。

出来ることっていったらアーシング用の端子8Фをカシメられるだけなのに。
アーシング終わったら中古で売ろうかな。。。

紙やすりと黒スプレー・・・二つで¥700くらい。紙やすりは¥100もしなかった。
まだアップロードしてませんが、とりあえずフロントグリルの穴あけは終わってます。
仕上げが粗いので紙やすりで削ってから写真撮りますね。

スプレーは・・・・orz 穴あけが楽しくてサクサクあけてたら、やりすぎてバンパー制振用の発泡スチロールがフロントグリルからこんにちわ・w・)ノ状態になりましたorz
なので、スチロールをスプレー塗装します。。。


コンパウンド・・・¥1000くらいだったと思います。イオンデポット(?)が目立つようになったので、これとガラスコーティングを自家施工します。目指せ!Keep○rコーティング(・w・


New!! こちらのブログで値段調べました。
ブログ一覧 | 雑記 | クルマ
Posted at 2011/08/28 00:35:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

サンタさんが来ました♪♪
AN-ykkA86さん

一線を越える
くろこぺんさん

ESSEの事故で思うこといろいろ
ゆいたんさん

グループロータス ツーリング at ...
Hiro.sさん

祝・みんカラ歴7年!
える吉さん

2017/12/10◆物忘
pom☆さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「エアクリ変えたった」
何シテル?   07/26 11:32
中学生の頃ロータリーに魅せられて、ロータリー車が欲しくて仕方なかった人です。 24歳の2月に初めての車としてRX-8を選びました。 8を手に入れた人の多...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

RE雨宮 Dolphin Tail Muffler 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/17 17:22:20
待ってる時間で周ることができました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/25 23:42:51
車の写真を撮るときに気をつけていること。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/02 21:22:09

お友達

気が合いそうな方にはこちらからアタックします!
好きなタイプは、車を大事に長く乗ろう、と思ってる人です。

あと、一人で乗ってる時に心の中で愛車と会話する人も好きです(爆
10 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 スーパーオートバックス浜松スーパーオートバックス浜松みんカラ公認
fuku 8fuku 8 RukaRuka
R▲MDD8R▲MDD8 やなぎややなぎや

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
RX-8 Type-S SPL ラディアントエボニーマイカ 改造は純正準拠で、見えない ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる