• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

せんすけの愛車 [トヨタ ノア]

フォグ HID化

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > HID化
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2011年08月28日
1
某オークションにて手に入れたフォグ用HIDキットを取り付けしました。 先輩方の整備手帳を隅々まで拝見させて頂いていたので、イメトレはまずまず出来てます(^o^)丿

が、実際はイメトレどおりには行きませんでしたが・笑
2
取り付けは、バンパー外したり、外さなかったりと、2パターンありますが、自分は外しました。

理由1:作業開始時間が夜8時からだったため
理由2:バンパー外したかったから❤笑

てな訳で作業開始!

バンパーの外し方は諸先輩方の整備手帳を参考にして下さい。
画像は外し完了のところです。
3
点灯確認、カラ焼きを行います。

この時点では、まだバラストは固定していません。カラ焼き時間は、およそ10分にしました。

整備とはあまり関係ない話かもしれませんが、よく、ハイワッテージのHIDをインストすると、フォグレンズが溶けるという話を読んだり聞いたりしますが、あれは本当かもしれません。とゆうのも、カラ焼きのとき、HIDを保護しているプラスチックのカバーを外し忘れて焼いたら、カバーがぐにゃぐにゃになってしまいました ・・汗

取り扱いには十二分に注意しなくてはなりませんね。
4
前の画像はフラッシュありですが、こちらはフラッシュなし。

リアルに光源を直視出来ないっす。すごくまぶしい(*_*)
5
バラストはこの場所に固定しました。

ただ、ここで安全が保てるかは定かではないので参考程度に・・・。

運転席側です。
6
こちらは助手席側です。

買ったHIDキットに、取り付け固定ステーが入ってない商品でした。

今後検討されている方は参考に。ステーは地味に重要かと・・・。
7
カラ焼き、バラストを固定したら、後は逆手順でもとに戻していくだけです。
8
路面の照射具合です。

ヘッドライトいらないんじゃないかと思うくらいに明るいです。

正面からもみて光軸のずれがないかチェックしてくださいね

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

フォグをLED へ

難易度:

LEDリフレクター交換

難易度:

テールランプ4灯化 part2

難易度: ★★★

リヤフォグランプ取付 その弐

難易度: ★★

テールランプ4灯化 part4

難易度: ★★★

外装ランプ類LED化

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

「着弾ヽ(*´∀`)ノ http://cvw.jp/b/660850/32579025/
何シテル?   03/14 21:43
AZR65ノア前期乗りの二児の父親です。 お小遣いが少ないので先輩方を参考に少しずつDIYがんばってます。 電気関係基本ド素人です((+_+) 1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ヴェルファイア風間接照明 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/01 09:57:16

お友達

小心者なので、ガンガン誘ってください(^o^)丿足跡ついでにポチっとどうぞ❤
19 人のお友達がいます
M & SM & S 愁心パパ@絶愛威図愁心パパ@絶愛威図
こんちゃん+αこんちゃん+α ☆ながぽん☆ながぽん
HIDE23HIDE23 いちけんいちけん

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
大がかりなドレスアップはしていないので、ほぼノーマル状態ですが、ちょこちょこ弄ってます( ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
平成25年1月1日の自損事故の際、Dラーよりお借りした代車です。最近の車には標準装備?の ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.