• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

potenyaのブログ一覧

2011年05月18日 イイね!

予約開始

予約開始今年は震災の影響もあって春の旅行はなし。
フロリダもパー(T_T)

娘の塾の夏期講習期間を避けて・・・となると「ド・ピーク運賃」
1人二十万強。頼みのCAも満席。
でもありました。リーズナブルフライト。KEのICN経由HNL便

これからコンドの予約♪
しばらく楽しめそう。
Posted at 2011/05/18 21:37:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | Hawaii | 旅行/地域
2011年03月12日 イイね!

被災

被災船橋市で地震に遭遇
けがもなし
交通寸断の為会社に宿泊
幸い水道、電気とも供給されているので、快適にすごせている
なによりネットワークが生きている
さて、京葉線は復旧まであとどの位?


Posted at 2011/03/12 08:41:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月30日 イイね!

フォード Fusionでオアフ島ドライブ中

フォード Fusionでオアフ島ドライブ中25日からオアフ島滞在中。
今回はフォードフュージョンをレンタル。ナビはハーツの「ネバーロスト」。カーオーディオにはBluetoothでスマートフォンにも接続可能。早速接続を試してみると…音質はバッチリ。モジュールはMicrosoft製。接続までの設定はやっぱり450の勝ち。ユーザーインターフェースがLEDだけだとどうしてもステップbyステップの操作で遅くなる。とは言え、ケーブルでカーオーディオと外部入力端子で接続していた事を思うと本当に便利になったと感心。
4日までオアフ島ドライブを楽しもう(^O^)/
Posted at 2010/07/30 03:21:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2010年04月11日 イイね!

城ヶ島 驚きの食堂

城ヶ島 驚きの食堂天気予報は曇りのち雨でしたが、早起きして三浦半島方面へドライブに行ってきました。

フラワーガーデンイイジマさんでイチゴ狩り園でおいしい「紅ほっぺ」を口からイチゴが出てきそうなほど食べた後、城ヶ島に移動。
天気も上々だし、少し散歩。

あれ???お腹すいてきたよ。
というわけで食事をすることに。

城ヶ島灯台付近には、マグロ料理などを出す食堂がひしめいていますが、果たしてその味は????
どうせ観光地の食堂だし・・・と思っている私を傍目に、夫は「マグロカマ焼きが食べたーい!!」
では・・・と入ったのが「中村屋」さんです。
入る時は、味もサービスにも全く期待していませでしたが・・・・・
この後驚きの事実が発覚することに・・・

店内は椅子席と、奥に座敷席が4席。外にも数席。
入ると結構混雑しており、店員さんが

「ごめんなさいね~。混んでるから、決まったら伝票に注文書いてください~」

え?自分で???おばちゃん明るくて横柄じゃないし、いいか。
じゃあ・・・えーっとマグロカマ焼き定食と、いか丸焼き定食、それからマグロ漬け丼っと・・・・
そうこうしていると、先のおばちゃんがお漬物の小鉢を持って注文書の回収に来ました。

「今日混んでるからちょっと時間かかりますよ~、待ってる間食べててね」

はいはい。待ちます。
さらに5分、なぜかカマ焼きを乗せたお皿を持って再登場のおばちゃん。

「いやね、まだまだだから、これサービス。食べてて!」

おおおおおおーーー
太っ腹。因みに店先の売店での売価は350円なり。
食べてさらに驚き。

「おいしいいいいいいいいいい」

実際に定食が運ばれてきたのは20分ほどしてからでしたが、巨大なカマ焼きに仰天。
さらに・・・あれ?私漬け丼のはずなのに、ネギトロまで丼に乗ってますが????

「ああ、わかっちゃった?それねサービスなのぉ。お待たせしたから」

いやああ、恐縮です。本当においしかったです。
(ごはんはお替わり自由とのことでしたが、とても無理です。
そもそも大盛りです。)

満腹でお会計済ませ外に出ると、店先のおじさんが焼きオニギリを手渡してくれ

「またよろしくお願いします!」

ほかほか、カリカリの焼きオニギリ、とても美味。
はい、もちろんまた来ますね!

何とも楽しくておいしいドライブに大満足の一日でした。。
(しかも、今回のドライブで燃費は12.4km/ℓと大幅に上昇。やっぱり高速は違うなぁ)



Posted at 2010/04/11 17:54:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2010年03月25日 イイね!

ワイパー問題

納車後、やたら雨に見舞われておりますが、本日もまた雨。
この間から、ずーっと気になっているのが、ワイパーの動作速度です。

ワイプする間隔が一定ではないのです。
信号待ちで停車中、いきなりぴったっと停まったり。
なんだ?これは?

こんなときはマニュアル確認というのがITの鉄則です。
ふむふむ・・・・

「AUTOが選択されているとき雨滴量と車速に応じてワイパーが作動します。」

すっごい雨降っていて、にじんで見にくいんですけど!!!!!
なんで若さを失った自分の肌を滑り落ちるシャワーの水滴みたいな状態なのよ!
ワイパーもっと働け!!!!!
ハンドル握りながら悪態をついていたのですが夫は冷静に

「ガラコとかコーティングしてないし、雨滴弾かないから見にくいんだよ」

うっそーーーーー
ボディーもシートもコーティングしたし、当然窓も撥水コートしていると信じていました。
だってレクサスですよ!
それくらいついていると思うじゃないですか?
(コートしていてこれだったら、即効クレームですけど)

週末、次の雨に備えコートしようっと♪





Posted at 2010/03/25 19:27:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | RX450h | クルマ

プロフィール

potenyaです。よろしくお願いします。 毎日会社まで車で通勤です。 車がないと困ル・・・・わりにメンテしません。 運転するとおとなしくなります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

2 人のお友達がいます
lovelylovely motty0796motty0796

愛車一覧

レクサス RX レクサス RX
クルーガーVからの乗換えです。 擦ったら夫にかみ殺されそう・・・・ 日々びくびく。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.