• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユス゛のブログ一覧

2017年10月12日 イイね!

とある焼肉屋さんにて




やられた(^^;
Posted at 2017/10/12 01:11:04 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月10日 イイね!

インプレッサメタルブロー




去年のFFドリフトの大会の一週間後にコンロッドメタルが逝ってしまいました。
大会前とか京都から備北の行き帰りとかじゃなくて本当に良かった(汗)
18万キロ以上走っているエンジンなのでEJ20では長く走れたほうでしょうか。
本当はオーバーホールしてまた走りたいところですがお金があまりかけれないので安い中古エンジンを探して載せ替えすることにしました。
とは言っても希望の金額ではなかなか買えず、やっとヤフオクで買えたのはメタルブロー後、半年以上かかりました。
たまたまヤフオクでタイトルがちょっと間違っていたのを発見し、相場より安く買えました。



ついでにアルミラジエターも交換。
中華製の激安ラジエターを装着していましたが新品で買ってから半年でクーラント漏れが起きました。漏れは少量だったので継ぎ足しで乗っていましたが作業もついでなので国産激安(笑)のラジエターに交換。
厚みはちょっと薄くなりましたが安心感は増えました。




今度のエンジンは今まで以上にもっとオイル管理とかしっかりして長持ちさせたいです。







Posted at 2017/10/10 14:08:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月10日 イイね!

新しい愛車フォルツァ




最近まで借り物のCK44スカイウェイブ400(上画像の右)でよく通勤をしていてビッグスクーターがあまり好きではない僕でしたが意外と気に入ってしまい、ちゃんと自分のが欲しいなぁって思っていたら知り合いからMF10前期のフォルツァを超格安で譲ってもらう話が来ました。
で、とりあえず試乗してみてってことで引き取りに行ったのですが乗って帰るのも恥ずかしいぐらい汚れてました。一応屋根付きガレージでの保管でしたが野ざらしと変わらないくらい汚れてました。バッテリーもあがってるし(・Д・)
なんとかエンジンもかけて最低限の汚れを拭き取り乗って帰ったのですが・・

めっちゃ良い!250の割には思ったより力強い走り、乗り心地も良いし燃費もいいし!とにかくフィーリングが気に入りました。
僕のスクーターの嫌いな点で自分の思ってるエンジン回転数では走れないっていうのがありますがこのフォルツァにはマニュアル7速モードがあったりして意外とワィンディングも楽しめます。
でも一番良いのは普通に乗っていてなんかもっと走りたい気分になるくらい快適に走れるとこですね。仕事帰りによく遠回りしてから帰宅してしまいます(^^;
あと純正でオーディオが装備されていて、以前の僕ならバイクにオーディオなんて・・って思っていた僕でしたがお気に入りの曲をかけながらのクルージングってけっこう楽しくてとても気に入りました。
乗って帰ってすぐ綺麗に洗車して僕の愛車の仲間入りしました。

ちなみにこのフォルツァは9年前くらいのモデルですがまだ走行1500キロくらいしか走ってないので僕にとっては新車気分です♫
かなり重たいバイクなのに以前に乗ってたSRX250より速くて燃費が良い気がします。
そのうちツーリングも行きたいなぁ〜








Posted at 2017/10/10 06:30:50 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月07日 イイね!

おかえり〜 その2

おかえり〜 その2もう半年前ですが以前に乗っていた白マーチも僕の手元に帰ってきました。
しかも僕が乗っていた時よりいろんな物がグレードアップして帰ってきました
( ̄∇ ̄)

車体はとっくに走行20万キロ以上走ってますが前オーナーは大事に乗っていたので特に問題無し。
エンジンはちょっと前に走行4万キロのキューブのエンジンに載せかえてるしミッションもオーバーホールしてます。ちなみに僕が作業しました。
足廻りも車高調に変わってたり補強フレームも入ったりロムチューンでハイオク仕様になってたりしています。
ナビもけっこう新しいのが付いてるしETCも2.0だったりで豪華になりました。






帰って来ただけでも嬉しいのに走りも快適装備もグレードアップして帰って来たので嬉しさもひとしおです
(*^▽^*)
黄色のマーチが去年の事故のままなので今はこのマーチで走りまわってます
(*゚▽゚)ノ
Posted at 2017/10/07 16:28:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月03日 イイね!

2016人間魚雷全国統一戦




↓半年以上前から書きかけてきたブログです。
次の大会までとうとう1ヶ月を切ってしまい慌てて書きました
以降は半年以上前から書いてる文章です。


なかなかブログが書けなくてずいぶん前の話ですが…

去年の11月5日に岡山県の備北ハイランドサーキットで行われた人間魚雷同志会の全国統一戦に参加しました。
FF車だけのドリフトの大会です。

この日は出発直前まで超多忙で忘れ物もしたりで大変でした。
サーキットに走りに行くのにヘルメットを忘れるとか(笑)
たまたま観戦に来る友達がヘルメットを持っていてお借りできました。
本当にありがとうm(_ _)m

今回はインプレッサワゴンで参加しました。
以前にもインプレッサワゴンをFF化して参加したのですがノーマル足にローグリップタイヤ装着(駆動系の負担を減らすため)では思うように走れませんでした(>。<)
タイヤがパワーに負けてすぐに空転するのでドリフト中にアクセルオンで大空転!フロントデフはLSDではないのでイン側のタイヤから白煙がすごかった(笑)

今回は車高調を装着してフロントタイヤをグリップの良いものに換えて戦闘力アップを図りました。
ついでにマフラーを純正から爆音なものに交換




直管マフラーなので触媒付きの僕のインプレッサでもかなりの音量です。GDB用なので取り付けのフックが一本付かないところがありますが問題無し。
ドリフト用リヤタイヤも手持ちのなかから白煙が出やすいタイヤを選び音と見た目でちょっとでも迫力がでるようにしてみました。

走ってみると前回と比べものにならないぐらい走りやすさ(゚ω゚)
楽しく走れましたヾ(≧∇≦)
ただ、僕が出場するミドルクラスの練習走行はビギナークラスと混走だったので練習走行はちょっともの足りずでした。かといってエキスパートクラスで走るほどのテクもないですが(≧Д≦)

しかし、車はなんとか仕上がったもののドライバーのテク不足(つい
でに睡眠不足)で今回も入賞ならず…
練習走行では一度もスピンしなかったけど本番でスピンしてしまいました。
本番の順番待ちでここ数日の睡眠不足がたたり眠たさMaxになった状態で走り出した本番でしたが気合いだけではどうにもなりませんでした。

















動画もよかったら見てください




ついでにエキスパートクラスの予選動画



本番の走行後、小一時間ぐらい仮眠して元気を取り戻し最後のフリー走行で頑張ってエキスパートクラスの人たちを追いかけまくってました。
エキスパートの人たちはめちゃくちゃ速いし僕のインプレッサの方が馬力はあるはずですがついて行くだけで精一杯でした。でもめっっちゃ楽しかったヾ(≧∇≦)
次回の大会の告知動画にエキスパートに混じって走ってる僕のインプレッサがちょこっとだけ映ってます。3分30秒ぐらいのとこですがひとりで何回もリピートして観てました(笑)


次回は予選ぐらいは通りたいな~
次のモーターランド鈴鹿はもっとがんばるぞ
Posted at 2017/10/06 16:30:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「コレ、ナンデスカ?(・・;)」
何シテル?   02/07 17:00
ユス゛です。 車やバイクなど乗り物大好きです。 とくに走って遊ぶのが大好きです。 よろしくお願いします。 2015/3/13 今までの車の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

けいよん! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/04 15:42:59
あの「すごいオイル!」で燃費20%アップが復活! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/19 14:41:26
ks流)格安!天井の遮音&断熱と&リヤカメラ付きドラレコ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/17 12:59:43

お友達

車、バイクで走るのが好きな仲間募集中。
気軽にお友達登録やメッセージしてください。
17 人のお友達がいます
アラースアラース * 爆弾小僧@ヤマザナドゥ爆弾小僧@ヤマザナドゥ *
ぁるぁる * C KC K
amsmamsm つうパパつうパパ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
基本的にに遊べる小さめな車やバイクが好きです。マーチは自分にとって最高の車です。
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
普段乗りの愛車ですがたまにドリフトして遊んでいます。2WDに改造しています。 FFにした ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
初のセカンドカー
マツダ ランティス マツダ ランティス
バネカットでローダウンしてるだけですがなかなか良いFFドリフトマシンです。サイドブレーキ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.