• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

新しい愛車フォルツァ




最近まで借り物のCK44スカイウェイブ400(上画像の右)でよく通勤をしていてビッグスクーターがあまり好きではない僕でしたが意外と気に入ってしまい、ちゃんと自分のが欲しいなぁって思っていたら知り合いからMF10前期のフォルツァを超格安で譲ってもらう話が来ました。
で、とりあえず試乗してみてってことで引き取りに行ったのですが乗って帰るのも恥ずかしいぐらい汚れてました。一応屋根付きガレージでの保管でしたが野ざらしと変わらないくらい汚れてました。バッテリーもあがってるし(・Д・)
なんとかエンジンもかけて最低限の汚れを拭き取り乗って帰ったのですが・・

めっちゃ良い!250の割には思ったより力強い走り、乗り心地も良いし燃費もいいし!とにかくフィーリングが気に入りました。
僕のスクーターの嫌いな点で自分の思ってるエンジン回転数では走れないっていうのがありますがこのフォルツァにはマニュアル7速モードがあったりして意外とワィンディングも楽しめます。
でも一番良いのは普通に乗っていてなんかもっと走りたい気分になるくらい快適に走れるとこですね。仕事帰りによく遠回りしてから帰宅してしまいます(^^;
あと純正でオーディオが装備されていて、以前の僕ならバイクにオーディオなんて・・って思っていた僕でしたがお気に入りの曲をかけながらのクルージングってけっこう楽しくてとても気に入りました。
乗って帰ってすぐ綺麗に洗車して僕の愛車の仲間入りしました。

ちなみにこのフォルツァは9年前くらいのモデルですがまだ走行1500キロくらいしか走ってないので僕にとっては新車気分です♫
かなり重たいバイクなのに以前に乗ってたSRX250より速くて燃費が良い気がします。
そのうちツーリングも行きたいなぁ〜








ブログ一覧
Posted at 2017/10/10 06:30:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

偶発的にプチオフ(^○^)
シンヤマックスさん

「55555」ゲット!
TAKA +さん

乗り継いだバイクの紹介を忘れてた!
Dream@C.WORKSさん

Forza Horizon3
みぜるさん

FORZA6買ってみた
BlueNightさん

【FORZA6】久しぶりに動画を録 ...
R-GUNさん

この記事へのコメント

2017/10/10 09:57:00
ええな!えぇな!羨ましい!!!!
マジで!!
コメントへの返答
2017/10/10 13:20:26
いいでしょ〜
いいでしょ〜〜
(*^▽^*)

taku'さんのPCXもいーなぁって思ってましたよ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「コレ、ナンデスカ?(・・;)」
何シテル?   02/07 17:00
ユス゛です。 車やバイクなど乗り物大好きです。 とくに走って遊ぶのが大好きです。 よろしくお願いします。 2015/3/13 今までの車の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

けいよん! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/04 15:42:59
あの「すごいオイル!」で燃費20%アップが復活! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/19 14:41:26
ks流)格安!天井の遮音&断熱と&リヤカメラ付きドラレコ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/17 12:59:43

お友達

車、バイクで走るのが好きな仲間募集中。
気軽にお友達登録やメッセージしてください。
17 人のお友達がいます
amsmamsm * ぁるぁる *
爆弾小僧@ヤマザナドゥ爆弾小僧@ヤマザナドゥ アラースアラース
C KC K つうパパつうパパ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
基本的にに遊べる小さめな車やバイクが好きです。マーチは自分にとって最高の車です。
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
普段乗りの愛車ですがたまにドリフトして遊んでいます。2WDに改造しています。 FFにした ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
初のセカンドカー
マツダ ランティス マツダ ランティス
バネカットでローダウンしてるだけですがなかなか良いFFドリフトマシンです。サイドブレーキ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.