• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

インプレッサメタルブロー




去年のFFドリフトの大会の一週間後にコンロッドメタルが逝ってしまいました。
大会前とか京都から備北の行き帰りとかじゃなくて本当に良かった(汗)
18万キロ以上走っているエンジンなのでEJ20では長く走れたほうでしょうか。
本当はオーバーホールしてまた走りたいところですがお金があまりかけれないので安い中古エンジンを探して載せ替えすることにしました。
とは言っても希望の金額ではなかなか買えず、やっとヤフオクで買えたのはメタルブロー後、半年以上かかりました。
たまたまヤフオクでタイトルがちょっと間違っていたのを発見し、相場より安く買えました。



ついでにアルミラジエターも交換。
中華製の激安ラジエターを装着していましたが新品で買ってから半年でクーラント漏れが起きました。漏れは少量だったので継ぎ足しで乗っていましたが作業もついでなので国産激安(笑)のラジエターに交換。
厚みはちょっと薄くなりましたが安心感は増えました。




今度のエンジンは今まで以上にもっとオイル管理とかしっかりして長持ちさせたいです。







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/10 14:08:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

激安タイヤがパンク。
関東レモンさん

アイラブポルシェ993
つくつく812さん

初のATタイヤ
sho741さん

コスパ抜群
mas@さん

だいぶ仕様が変わったので
273さん

久々に
あいうえおじゃさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「コレ、ナンデスカ?(・・;)」
何シテル?   02/07 17:00
ユス゛です。 車やバイクなど乗り物大好きです。 とくに走って遊ぶのが大好きです。 よろしくお願いします。 2015/3/13 今までの車の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

けいよん! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/04 15:42:59
あの「すごいオイル!」で燃費20%アップが復活! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/19 14:41:26
ks流)格安!天井の遮音&断熱と&リヤカメラ付きドラレコ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/17 12:59:43

お友達

車、バイクで走るのが好きな仲間募集中。
気軽にお友達登録やメッセージしてください。
17 人のお友達がいます
ぁるぁる * amsmamsm
つうパパつうパパ あずうあずう
わっくん.わっくん. C KC K

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
基本的にに遊べる小さめな車やバイクが好きです。マーチは自分にとって最高の車です。
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
普段乗りの愛車ですがたまにドリフトして遊んでいます。2WDに改造しています。 FFにした ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
初のセカンドカー
マツダ ランティス マツダ ランティス
バネカットでローダウンしてるだけですがなかなか良いFFドリフトマシンです。サイドブレーキ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.