• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

焼肉

焼肉 今日はお客さんの接待で焼肉でした。

鶏や海老が好きと言うワガママな方で。

酒を飲まないお客さん達だったので合わせてコーラ3杯とジンジャエール1杯。

夕飯でビール飲まない接待は初めてだったかも。

シャーベットの発音が悪かったようで、大笑いされてしまいました。

広島訛り・・・じゃないと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/08 23:15:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍂🍁 お散歩 ドライブ ...
みぽりん♪さん

teamG's秋の関西オフ
xリミテッドさん

ボディガラスコーティング アークバ ...
倉地塗装さん

1119日 CG CLUB 渡瀬遊 ...
りえすぱさん

世界一の明るさ♪ イエローフォグ♪ ...
REIZ TRADINGさん

雪積もりました
峠爺さん

この記事へのコメント

2012/02/08 23:19:34
あああ!
食べたい!
コメントへの返答
2012/02/09 06:14:09
美味かったっす。
2012/02/08 23:25:03
アルコールがなくて
盛り上がりに欠けませんでしたか?

だから シャーベット で盛り上がったのかも!

決して リアーノさんのアクセントが違うってことはないと思いますよ(^-^)
コメントへの返答
2012/02/09 06:17:12
それが、接待相手が米人二人で、変な日本語使うし、英単語の発音でBとVの発音違いで大受け。

ボケてたつもりは無かったんですが。

シャーベットはBでした。
2012/02/08 23:28:16
ううう、食べたい。

Rオフ以来食べてませんから(笑)
コメントへの返答
2012/02/09 06:19:21
焼肉食べる機会が多いかも。

でも普通焼肉屋で鶏肉や海老ばかり頼まないですよね。

変なお客様でした。
2012/02/08 23:35:10
焼き肉なら、ビールですよね。

晩酌するわけでもないのに、出先だとつい飲みたくなります。

だんだん発言がオヤジ化してると、ひげに言われます(笑)
コメントへの返答
2012/02/09 06:21:24
やっばりビールが欲しくなりましたが、飲まないとわかってたから車で行ってました。

飲まないと言うより飲めない状況になっちゃいました。

発音ダメですね。
2012/02/08 23:42:19
僕にはオネェチャンって具合に、焼き肉にはやっぱりビールが最高ですよねビールうれしい顔
コメントへの返答
2012/02/09 06:23:19
やっぱりそうですね。

コーラじゃイマイチでした。

アルコール以外で合う飲み物無いですかね。
2012/02/08 23:59:46
やきにくたべたい~(^o^)

暖かくなったらやりましょう、是非!

今年の春は盛りだくさん(^o^)
コメントへの返答
2012/02/09 06:26:11
近江牛や神戸牛、イイですね。

やりましょ~。
2012/02/09 01:01:38
海老すきでーす(^^)/

その発音、是非聞いてみたいッ(*≧m≦*)
コメントへの返答
2012/02/09 06:27:43
確かに。

海老美味しかったですね。

発音、ぜひ聞いてください。

日本人には受けないかも。
2012/02/09 01:10:12
焼き肉(*´∇`*)タベタイ~

広島弁て…コッソリ|ω・`)
仁義の激闘編みたいな…

カックイイ~('∇`
コメントへの返答
2012/02/09 06:30:20
あー、例の映画ですか。

広島弁ですね。

カッコイイですか?

普通に話していても、怖がられることがあります。
2012/02/09 03:08:07
アルコール無しはつまらないですよね。

楽しさの30%を失った感じです。

自分も焼き肉食べて無いな~
コメントへの返答
2012/02/09 06:33:04
ま、お客さんの接待だから、90%以上、お客さんが満足されるかどうかですから、アルコール飲まない接待も有りかと思いました。

いずれにせよ、接待で自分が楽しみすぎては仕事にならないですよね。

そんな事もあります。
2012/02/09 04:30:43
焼肉食べてビールがないなんて・・・
拷問のように感じてしまうかも知れません。

広島弁と聞くととろ鉄。7巻はまだ読んでません^^;
コメントへの返答
2012/02/09 06:34:38
しゃあないです。

ま、接待じゃない時に楽しみます。

とろ鉄、忘れてました。

あれから探して無いです。

2012/02/09 06:50:33
美味しそううれしい顔
最近、食べてないかもうれしい顔
やっぱりビールは欠かせませんねウィンク
コメントへの返答
2012/02/09 17:49:01
焼肉美味かったです。

飛騨牛食べたいね。

ホント、出来たらビール飲みたかったな。


2012/02/09 06:55:38
おはようございます。

朝から見てもうらやましいお仕事w
久しく焼肉やってないです。

オイラ焼肉でヴィールが飲めない時はもっぱら烏龍茶です(^^;
コメントへの返答
2012/02/09 18:11:09
ナイスボケ、ありがとうございます。

ヴィール、何かわからんて言われそうですね。

烏龍茶かぁ。そっちのほうが良かったかな。

2012/02/09 08:08:50
焼肉いいですね~o(^▽^)o

やっぱりビールがなくってはねー( ^ ^ )/□
コメントへの返答
2012/02/09 18:12:08
うー・・・

ビール欲しかったけど・・・

2012/02/09 08:14:12
そういうときこそノンアルコールビール(・∀・)

僕の常備品です(・∀・)

夜に呼び出しが来る事もあるので(´-∀-`;)

6月には飛騨牛で焼肉ですよ(笑´∀`)
コメントへの返答
2012/02/09 18:31:01
そうだ!

ノンアルコールビールですよね。

忘れてた。

次に飲めない時にはノンアルコールビールにします。

ナイスアドバイスありがとうございました。

6月、楽しみです。
2012/02/09 08:21:18
焼肉でビール無しはホント拷問ですねー(長音記号1)涙

是非接待無しの焼肉オフやりませぅわーい(嬉しい顔)

あ、滋賀のシト接待しなきゃうれしい顔あせあせ(飛び散る汗)
コメントへの返答
2012/02/09 18:32:57
神戸ビーフご馳走してくれるんだってね。

いつにしましょ?

白浜メンバーに声かけるから日にち決めて連絡してね。

その時はビール飲むぞ~!
2012/02/09 09:14:33
セッタイ
良い響きだぁ~
セッ○○
超いい響きだぁぁぁ~
私はノンアルコールですが( ´Д`)なにか?
コメントへの返答
2012/02/09 18:35:27
超いい響き?

◯ックス?

あなたも好きねぇ。

やっぱり、ノンアルコールにすれば良かった。

2012/02/09 09:18:16
焼き肉ではウーロン茶2リットルいけるりんご屋です。
かならす下痢になりますけど(爆)
コメントへの返答
2012/02/09 18:38:21
烏龍茶2L?

なんすか?

凄いおなかですね。

下剤2L飲んだ事あるけど、とても苦しかったです。

僕には考えられません。
2012/02/09 09:34:35
焼肉にはやっぱりビール、無いなら冷酒ですね。
それでもだめならノンアルコールビールですね。

コーラは、ピザの時に飲みます(^^)
コメントへの返答
2012/02/09 18:42:03
やっぱりビールですか。

冷酒・・・合うんですかね。

飲める時にやってみたいです。

飲めない時はノンアルコールビールですね。

やはり本命みたいですね。
2012/02/09 11:40:24
焼き肉店には最近行ってないな~。

って事で↑の芦屋の○長さんが地元の神戸・但馬牛をご馳走して下さるとか!

もちろん、BBQではなくお店で!

そのあとのお楽しみも段取りして下さる様です!(^^♪



コメントへの返答
2012/02/09 18:49:34
芦屋の◯◯長にお願いしておいたから、白浜メンバーを招待してくれるでしょう。


楽しみ~。

お楽しみ? 何かな?

六甲山登山?
2012/02/09 11:53:36
接待お疲れ様です。
外人さんお二人とも鶏と海老ですか?
宗教がらみかな?ダイエット?
お酒は。。。仕事ですもんね。
いずれにせよ呑んでも酔えないですしね。
コメントへの返答
2012/02/09 18:52:50
宗教カラミの接待は大変ですね。

ベジタリアン、モスリム、ヒンディー、ホント、困ります。

今回の人達は単なる好き嫌いみたいでした。

ま、牛カルビも食べたからね。

接待では酔えないから、アルコールが飲めても楽しくないですよね。
2012/02/09 12:11:43
おお~


いたっだっきま~~~っす
コメントへの返答
2012/02/09 18:53:19
はーい。

ごちそうさまでした。
2012/02/09 16:04:02
りんごオフでビールのみたかったの思い出しました(;´Д`A

母ちゃんに運転してもらえばよかったなー
コメントへの返答
2012/02/09 18:55:14
そうなんすか?

あの時飲んでなかったんだ。

寝たから大丈夫だったのに。

あ、BBQの時はダメでしたね。
2012/02/09 22:06:44
接待お疲れ様~

guest workerとだったら全く違った生活、宗教観て分かってるから意外に折り合いつけやすいかも(笑)
普通に好き嫌い言われた日にゃ…(T_T)サラデモクットケ

ノンアルコールをイッキしてテンション上げていったら酔った気なれますよ★(私は。)
でもウーロン茶が1番ええかも。トクホで。

焼き肉行きたくなった(+_+)グーグー!
コメントへの返答
2012/02/10 03:23:02
月曜からの来客対応、やっと終わったよ。

監査OKだったし、ひとまずメデタシメデタシ。

以前イギリスのお客さんに和食で接待して、天ぷらは受けたけど、刺身で怒られたことが有ります。

「生の魚を食べさされた」ってね。

あれから気を使ってます。


ゲストワーカー・・・タイ、中国、ブラジル、ベトナムあたり?

あまり機会がないなぁ。

すごく節約してそう。

ノンアルコールの一気飲みね。

試してみよ。


あ、神戸の◯◯長が焼肉招待してくれるらしいから楽しみにしとこうね。


2012/02/09 23:36:27
焼肉イイですね!焼肉にはビールですね。

牛肉は1年に何度も食べていませんが。。。マターリとした牛脂には炭酸があって辛口の方がいいです・・(*'д`*)ハァハァ・・

安い焼肉は水でいいですが。

リアーノさんに会って、そういえば広島にお友達が3人くらいいたのを最近思い出しました~
コメントへの返答
2012/02/10 03:31:49
やっぱり、焼肉にはビールですよね。

飲めない時はノンアルコール。


広島のお友達に会いにくる事有ったらプチオフしましょう。

呉に潜水艦有るし。
2012/02/10 13:09:16
私は娘と焼肉デートの筈が・・・・。

嫁に100g100円の牛肉(老死肉か?)をスーパーで大量に買い込まれ、自宅での焼肉となってしまいました。。。  
トホホ。。。
コメントへの返答
2012/02/10 18:18:41
娘とデートかぁ。

それは残念でした。

以前紹介されてた大阪の下町に興味有ります。

いってみたいな。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「スバルディーラーでブレーキ周りの交換中
ハンドスピナーもらった」
何シテル?   10/22 11:09
旅が好きです。知らない所に行くのは新鮮な気持ちになれますね。 北は北海道の宗谷岬、南は鹿児島の佐多岬までサンバーで走りました。 最近はみんカラを参考に車いじ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

スバル サンバー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/27 12:37:14
Donor♬ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/21 15:43:37
それ行けカープ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/09 05:39:07

お友達

旅好きの方、サンバー好きの方、よろしくお願いします。
110 人のお友達がいます
master kingmaster king * のぶりんこのぶりんこ *
タンリタンリ * やぶちやぶち
整備中隊整備中隊 でんき屋でんき屋

ファン

57 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
2012年1月14日納車のサンバー・ディアスバン・SC・S4WD・5MT・旅人スタンダー ...
スバル サンバー スバル サンバー
最後のトラックを増車しました。 TC 標準ルーフ SC ABS無し 4WD 5MTです ...
スバル サンバー スバル サンバー
体を伸ばして車中泊出来、細い道も気にせず走れ、維持費の安い、軽の箱バンです。 リヤエンジ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.