• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

GW後半は東北へ山登りに

GW後半は東北へ山登りに 長崎から帰って冬の山道具を準備してその日に出発。
途中の仮眠も入れると24時間かけて宮城県の蔵王登山口に到着しました。
少し仮眠して日の出とともに登山開始。


ところどころ残雪が有りましたが、アイゼンは必要なかったです。



蔵王の最高峰は熊野岳なんですね。
山頂には誰も居ないのでザックを置いて記念撮影。



高度計を1840に合わせたかったけど、微妙にずれました。



これが有名な御釜。
エメラルドグリーンが美しい!



次に登ったのは福島県の安達太良山



強風で寒くて。



山頂には1分も居れませんでした。



遠くから眺めた安達太良山。
先っちょがポチっと出てて、乳頭に似てますね。



次の日は福島県の会津磐梯山です。



ここは途中から残雪が有りました。



山頂はまたもや強風!



寒くて寒くて。



すぐに下山しました。



次の日は山形県の西吾妻山。
ロープウェイとリフト3本乗り継いでそこから登山開始。
最初から雪山でした。



ずっとこんな感じ。



梵天岩からの西吾妻山



山頂付近についてからやっと見つけた山頂の標識。
雪に埋まっててしばらく探してやっと見つけました。



最終日は栃木県の那須岳三山へ。
まずは朝日岳。



ちょっと足をのばして三本槍岳へ



引き返して茶臼岳
活火山ですねー



南からみた茶臼岳。
こっち側からの形が1番好きです。



最後の山で記念撮影。



帰ってオイル交換しました。

総走行距離 2528.5km
総ガソリン量 140.69L

平均燃費 17.9km/L

山道含んでのこの平均燃費は大満足です。
ブログ一覧
Posted at 2016/05/07 23:42:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/05/08 11:31:31
お釜、綺麗ですね!

無事で何よりです。
長野県の山は遭難者続出ですからね。命落とした人もいますし。
コメントへの返答
2016/05/08 12:39:31
ありがとうございます。

GWに北アルプスに登る勇気も技量も持ち合わせていませんのでご安心ください。

4月末は天気が荒れて寒かったようですね。
2016/05/09 10:37:52
ますますの鉄人っぷりに(゚д゚)!
年々若くなってるとか?
昨日平坦な松江市内を26キロ歩きまわってへとへとです(;^ω^)
コメントへの返答
2016/05/09 12:00:19
26キロ歩くのは平地でも大変ですよ。
誰でもヘトヘトになると思います。
お疲れさまでした。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ちびとろ さん アレ?4月だっけ? おめでとうございます🎊」
何シテル?   04/07 05:21
旅が好きです。知らない所に行くのは新鮮な気持ちになれますね。 北は北海道の宗谷岬、南は鹿児島の佐多岬までサンバーで走りました。 最近はみんカラを参考に車いじ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

スバル サンバー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/27 12:37:14
Donor♬ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/21 15:43:37
それ行けカープ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/09 05:39:07

お友達

旅好きの方、サンバー好きの方、よろしくお願いします。
111 人のお友達がいます
増トン3割引増トン3割引 * りんご屋で555りんご屋で555 *
のぶりんこのぶりんこ * タンリタンリ *
ほりまさほりまさ * ラスト サンバーラスト サンバー

ファン

56 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
2012年1月14日納車のサンバー・ディアスバン・SC・S4WD・5MT・旅人スタンダー ...
スバル サンバー スバル サンバー
最後のトラックを増車しました。 TC 標準ルーフ SC ABS無し 4WD 5MTです ...
スバル サンバー スバル サンバー
体を伸ばして車中泊出来、細い道も気にせず走れ、維持費の安い、軽の箱バンです。 リヤエンジ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.