• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

ヘルメット購入しました

ヘルメット購入しました 走行会などに使用するヘルメットをどうするか検討していましたが、先ほど購入しました。

フィッティングについてはいろいろな方からアドバイスを貰って、まずは2輪でいいのでは?ということで、最終的に七夜黄理さんもお勧めして頂いたアライのプロファイルに試着の上決めました。

※ PROFILE LTD (東単オリジナル) 購入したのですが
  詳細はパーツレビューにて。



一番今回困ったのは試着で、埼玉で2輪のお店で何処がいいのか判らず友人に聞いたりしてライコランド埼玉店
にしました。
※ 4輪用のお客駐車場も結構あるというのはさすが!?

2輪で有名なショップだけあってヘルメットもびっくりするぐらいズラーっと並んでいて(Web参照)目移りしました。

値段も1万以下とか1万円台でもデザイン的に良いのはいろいろあったのですが、アライヘルメットのフェアや処分特価とかやっていて私の知る限りWeb価格より安くパーツ
レビュー
に書いてあるヘルメットが購入できたのはラッキーでした。

とりあえずこれで一通り揃ったので後は走るだけ???
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 12:49:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ウイッシュ リアバンパー ワンオフ ...
倉地塗装さん

北ウイング・・・そう言う意味だった ...
エイジングさん

出張1日目・・・🎶🚙💨🎶
よっさん63さん

(*´`)…入院…10日目
インプのらんちゃん軍曹さん

天井が、、、
ラッシュモータースポーツさん

11月3日開催、「頑張ろう九州!全 ...
ヤマサンズさん

この記事へのコメント

2010/03/21 18:04:05
バイクのヘルメットは持っているけど冬は冬眠しています(*^o^*)

部屋にポツンと埃まみれ。
コメントへの返答
2010/03/21 18:22:07
もうすぐツーリングの季節ですよね。
青空での運転爽快感はバイクが
ものすごく楽しいだろうから憧れてます。

私も埃まみれにならないよう気を
つけなくては・・・ (=゚ω゚=;)
2010/03/21 18:46:58
4輪のヘルメットは高いんですよね。

俺も今は昔乗ってたバイクで使用のヘルメット
使ってますが、そろそろ替えどきです。
コメントへの返答
2010/03/21 19:20:55
4輪高いです (;´Д`A ```
ただ今回買ったヘルメットはフィッティング
も良くかなり安く買えたので ヾ(〃^∇^)ノ

私が今回行ったとこは1万前後でもフル
フェイス型が結構あり試着し放題だった
ので見てきては如何でしょうか。
2010/03/21 20:33:04
オススメしていたプロファイルを購入していただき光栄です(`・ω・)ゝ

そこいらの四輪用よりも軽く、デザインもフィット感も装着の感触も良いと思います。夏場でもそんなに苦しくないと思います…元々炎天下で直射日光浴びるわけですし(・∀・;)
特にデザインはイチ押しでした。視認性も高いですし。
っていうか写真のカラーは見たこと無いですね…マットタイプでしょうか(・ω・)

バイクは転倒したら相手は地面ですが、クルマは基本的には車内の物体ですから、億が一の場合にもお守りとしては安心ですよね。
コメントへの返答
2010/03/21 21:32:01
正直、お勧めして頂いて良かったです。
いくら試着するとはいえ、あまりの多さに
吃驚しました Σ(゚д゚;)

あと規格やらメーカーやらもわんさか・・・。
Σ(・ω・ノ)ノ! 

プロファイルをまず被って、ほかちょろちょろ
試着しましたが、ご指摘通りデザインなど
含め、しっくりきたので選びました。

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

カラーの件、さすがです。
どうやら新色のようですが無知なので
詳しいことは・・・???

ともかく助かりました (^人^)感謝♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「15:15出発20:36帰宅で5時間21分でした。
皆様お疲れ様でした。」
何シテル?   08/16 21:22
週末にドライブをするとほっと落ち着く。でもやっぱり楽しくドライブもしたいと思って、色々参考にさせて頂きたく参加させて頂きました。 皆様よろしくお願い致します。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

team六連星☆ミ 
カテゴリ:走行会
2011/06/03 20:41:26
 
高速道路料金・ルート検索 ドラぷら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/08/12 19:53:14
 
エムズ 
カテゴリ:走行会
2010/08/12 19:45:00
 

お友達

情報交換させて頂けると大変嬉しいです。
よろしくお願い致します。
40 人のお友達がいます
しまぞーしまぞー ディーランゲージディーランゲージみんカラ公認
ミルゾーミルゾー NKANKA
めておらいとめておらいと ノリティノリティ

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR COLT (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
タイヤサイズ: (普段乗り用) (前) 175/65R15 REGNO GR-XI ( ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.