車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月29日 イイね!
スカンクシュリンプとアカネハナゴイの共生をアップ1週間程前から、スカンクシュリンプがアカネハナゴイの、
掃除をするようになりました。

その様子を何とか撮影できたのでアップしました。

スカンクシュリンプは自然の海でもドクターと呼ばれていて、
色々な海水魚が掃除をしてもらおうと寄ってきます。

アカネハナゴイもドクターの存在を知っていたとは驚きました。

掃除をしてもらう場所も決まっているようで、いつもここでじっとして、スカンクシュリンプが来るのを
待っているようです。

あと、ハタタテハゼがストレスでエサを食べなくなったので、3日間飼育ネットに入れて治療を。
エサも自由に食べれるようになり、また水槽に戻しました。

その動画を昨夜に You Tube にアップしました。


(76) スカンクシュリンプとアカネの共生 2017/04/28【HD1080p】



◆ ピクシーシュリンプは9月初旬から飼って8ヶ月が過ぎ、昨日に5匹追加で注文しました。
  合計7匹になるので、先にボトルも1.3L用に引越しを済ませました。

  汽水で飼育が必要なシュリンプで、親でも体調1cmの小さな妖精です。
  名前も、ピクシーシュリンプ、スカーレットシュリンプ、ホロホロシュリンプ、
  ハワイアンレッドシュリンプなどと色々です。
  
  ボトルアクアリウムで飼育ができるので、夏と冬の水温調整だけを気を付ければ長生きします。

  ボトルを少し大きめに引越しする時に、海水水槽から海水を100cc取り、あとはカルキを抜いた
  淡水を4倍の量、400ccと混ぜます。
  こうして4倍薄めてできあがった汽水をボトルにゆっくりと足していきます。
  引越しして1週間経過しましたが、元気で過ごしているようです。
  
  追加の5匹が到着すれば、水合わせを丁寧に行なって、ボトルに追加の予定です。
Posted at 2017/04/29 16:31:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | アクアリウム | 日記
2017年04月22日 イイね!
3種の生体とTV画面、ピクシーのボトル引越しハタタテハゼ、デバスズメダイ、アカネハナゴイと生体を
投入してきました。

アカネハナゴイの2匹を投入してから、水槽の優位性が
逆転しました。

ハタタテハゼは1匹ということもあり元気がありません。

ライブロックの巣穴も取られたようで、寝不足気味かな?

そこで今夜から飼育ネット(大)をセットして隔離してみました。数日間はリハビリですね。


今夜、3種の生体と同じ生体がNHKで放送されていたので録画、その映像の画面を撮ったものを
合わせて編集してみました。

先程アップも終わったのでその動画を紹介します。


3種の生体とピクシーの引越し 2017/04/22 【HD1080p】




◆ 海水魚を飼育するのは、淡水魚よりはるかに大変です。

  サンゴ礁等いる綺麗な魚たちには癒されますが^^
Posted at 2017/04/22 22:26:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | アクアリウム | 日記
2017年04月17日 イイね!
美しいアカネハナゴイ2匹を投入しました4月14日の夜に、美しい魚体のアカネハナゴイ2匹を、
丁寧に水合わせをして投入しました。

アカネ2匹追加で、魚種はハタタテハゼ、デバスズメダイ
2匹、アカネハナゴイ2匹で合計5匹になりました。

3種の生体は、海水魚の中でもおとなしく臆病な魚として
有名なんですが、狭い水槽の中では、どうしても優位性というのが現れます。

今日でアカネハナゴイ2匹を投入して4日目ですが、ハタタテハゼの優位性は崩壊していますね。

ライブロックの底に隠れていた巣も奪われたようで、暗くなった夜でも泳いでいました。

早く巣を手作りしてあげようと考えていますが、入ってくれるかなぁ?


アカネハナゴイ2匹を投入した動画を You Tube に昨夜アップしました。


◆ご覧になる時は、ウィンドウの中の下のタスクバーの中にある歯車マークから、1080HDを選んで観てください。 
フルHDと4K動画もあり、綺麗な映像で見ることができます。



美しいアカネハナゴイ2匹を投入 2017/04/16【HD1080p】




◆ 3種で5匹の魚種とヤドカリが3匹、貝が2匹、スカンクシュリンプが1匹で合計11匹になり、
  賑やかな水槽になってきました。

  一番大事なのは、ろ過です。 外部フィルターと外掛けフィルター、プロテインスキマーを設置。
  殺菌筒と水流ポンプも設置、バクテリア投入と定期的な海水換え、
  これで海水魚を水槽で飼育できる水質維持ができています。 それではまたです^^


Posted at 2017/04/17 16:36:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | アクアリウム | 日記
2017年04月11日 イイね!
桜🌸と枝垂れ桃の花を4K撮影した動画をアップ4月9日の日曜日に自宅近辺の桜と桃の花を
撮影してきました。

今回はXPERIAで4K撮影して、You Tube にアップ。

朝まで降った雨、午後からは強風で桜も散りだし、
少し残念なタイミングでした。

UHD2160pの撮影画質ですが、You Tube にアップすると、半分のHD1080pのフルHDになります。

昨夜にアップした動画と、以前にアップした大阪造幣局の桜の通り抜け、今年も今日から桜の通り抜けが始まりました。

大阪造幣局の桜の通り抜け(入場は無料です)
開催期間:2017年4月11日~17日 平日/10:00~21:00、土日曜/9:00~21:00
約560mの桜並木が楽しめます。敷地内には約130品種350本の桜が植えられています。

それでは、二つの動画を見て下さいね。

◆ご覧になる時は、ウィンドウの中の下のタスクバーの中にある歯車マークから、1080HDを選んで観てください。 
フルHDと4K動画もあり、綺麗な映像で見ることができます。



2017 桜🌸と桃の花の4K撮影 2017/04/10【HD1080p・2160p】




大阪造幣局の桜の通り抜け🌸 デジタル一眼レフ撮影

Posted at 2017/04/11 13:16:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | アクアリウム | 日記
2017年04月08日 イイね!
デバススメダイ2匹を投入した動画をアップ4月6日に新しい生体、デバスズメダイを投入しました。

アクアショップの水槽にいる30匹程の中から、一番小さな
生体を2匹選んでみました。

ショップで見た色合いと違って、エメラルドグリーンの
綺麗な魚です。

水合わせは、水温合わせに30分、点滴で海水の水質合わせに50分と丁寧にしました。

投入後は、先に入るハタタテハゼが水槽内の縄張りを持っていて、優位になっているようです。

デバスズメダイは成長が早いので、数か月で優位性が逆転しているかも知れませんね。

昨夜、You Tube に動画をアップしましたが、その中にはスベスベサンゴヤドカリの2匹が?

小さめのサンゴヤドカリが貝殻を取られた映像もあります。


◆ご覧になる時は、ウィンドウの中の下のタスクバーの中にある歯車マークから、1080HDを選んで観てください。 
フルHDと4K動画もあり、綺麗な映像で見ることができます。



デバスズメダイ2匹を投入 2017/04/07 【HD1080p】




◆ 海水水槽は徐々に変化していますが、バクテリアの定着と、ろ過ができてきたのでサンゴや
   イソギンチャクもいずれやってみる予定にしております。


Posted at 2017/04/08 16:17:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | アクアリウム | 日記
プロフィール
「YouTubeの飼いまSHOWチャンネルに、76本目の動画をアップしました→ https://www.youtube.com/channel/UC2K47s_VBaB7O-Eke81Nq4w  チャンネル登録の方もぜひ宜しくお願いします。」
何シテル?   04/29 16:32
◆minkara entry date  2006/9/19   ◆minkara restart date 2009/12/24  ◆2006年1...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
太刀魚のワインド釣果と色々な釣りと釣果 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/03 09:51:48
USJ ホラーナイトへ孫娘と5人で。(デジイチ撮影) Vol.11 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/26 10:10:09
マンUの香川真司選手と2ショット撮影♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/20 00:00:24
お友達
基本どなたでもOKです。
但し、コメント交換をして交流できるお友達に限ります。
117 人のお友達がいます
@アッキー@アッキー * HaruDaiHaruDai *
ぐっさん13ぐっさん13 * kumi-teakumi-tea *
元気なパパ元気なパパ * maemae *
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2006年11月納車。(登録は10月) 2009年10月初回の車検。 2011年9月2度 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
フィット RS 6MT 2011年2月27日納車 ストームシルバー・メタリック DBA- ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
2008年4月納車。 ファインスペシャル バニラクレム
ホンダ フィット ホンダ フィット
2008年9月納車 RS/5MT DBA-GE8
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.