• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ZZZ-AMAのブログ一覧

2017年09月08日 イイね!

真夏のGT三連戦_其の参@SUZUKA

真夏のGT三連戦_其の参@SUZUKA
はい、という訳で真夏の1000km。

伝統の一戦も今年が最後で、
その他話題も色々あった鈴鹿に行ってまいりました。





話題の一例としては、、、、
↑に書いたよーにラストの1000kmってことで、歴代の名車がズラリと。
エスハチとズラリと並ぶCカーとGTカー。


GTも確か走ってたんだっけか。
ポルシェ962C。



ベンツのブースもけっこ~色々飾ってありやした。

名前はよー知らんけど、このベンツはカッケぇかった。
一昔前のワルそーな感じとか、めっちゃイイ。


さてそんな1000kmに代わる真夏の耐久として、
来年からGT3による10h耐久開催!!

ってことで、グラスタ広場にはNSXのGT3モデルが展示。


けっこ~カッコいい♪

AS誌ではGT3の終焉なんて話も出てますが、
トヨタ、ニッサン、ホンダの3メーカーのGT3のバトルってのも見てみたいもんです。


それとやっぱり一番のトピックスといったら
可夢偉とバトン、2人のF1ドライバーの参戦すかね。





可夢偉の方はもうSFでお馴染みだから、GTも走ってなかったっけ?
って感じだけど、バトンの方はなかなか新鮮っしたね♪

インタビューとかどこまで本心か分からないけど、
走ったあととかの表情見る限りけっこ~エンジョイしたんじゃ?という感じ。

まぁ、コバライネンなんかもすっかり馴染んでるし、
バトンもなんだかんださらっと参戦すんじゃないかなっと。

ちなみにトークショーでロシターのことを
クレイジードライバーっと評してたけど、多分これは本心かと笑


お次はピットウォークとグリッドウォークに。


←いいから落ち着け  やっちまったな~→ っ的な。


でか1000kmのせいなのか、バトンのせいなのかよーわからんけど
土曜のピットウォークはやばかった。。。

途中で列の流れが完全に止まっちったもんだから、下手したら将棋倒しになるんじゃないかと...


そーいや今回ピットウォークでは、
普段貰ってるステッカーとか以外のブツもgetできたり♪



そしてグリッドウォーク。








ボクシングの内藤大助さんの姿も。




さてさてここからくるまの写真。





赤牛×雨








ウラカンは今回良かったスね。ダブル表彰台。






ニスモもホント調子よくなってきた♪
















前回優勝のARTA。














KONDOさんトコは予選良かったんですけどね。
















最後の最後でクラッシュのDENSO。
この前のS耐で平チェカが解説の時にこの時の話してくれてました。
やっぱレーシングドライバーなんで、最後まで攻めた。みたいな。




ケイヒンは鈴鹿はいっつもイイとこ走ってるトコで不運が訪れるイメージ。



肝心のレース。
シケインで観戦しとりましたが、長時間のレースってこともありトータル3回ほど席を離れました。

このうち2回はメシとドリンク。

そしてこの2回、どちらも自分が中座してホント数分後にSCが出た。
どーやら今回のワタクシはレースの座敷童的な感じらしい笑


クラッシュパッド補修カー。なんか新鮮だったので。


そしてサーキット外では火事があったり。ちょっとビビったw


レースを制したのはGT300はLEONのAMG。
今回は速さありやしたね。


そした500は意外や意外エプソン。
けっこ~調子は良かったけど、終始ケーヒンに押されっぱなし。
が、そっからの最終スティントで逆転。
タイヤのマッチング良かったのか、今回は強さを感じましたね。



さて今回のVivac。


ほぼトップハンデながらも、最近ノリノリのヤマケンさんのポールがあったり。


決勝はLEONに抜かれながらも2位を疾走。


そして表彰台を見るため、シケインを後にする3回目の離席の数分後、、、
最後に自分のジンクスの犠牲になって、なんと横転。。。
もう絶句のち絶叫もんでした。。。


マシンは大破しちゃいましたが、
タイへの空便に向けて今頃必死に修復作業している頃かと思います。

復活からのチャンピオン...獲ってほしい...




てことで、最後の1000km観戦もこれで終了。
来年からの新しいレースにもまた期待♪

Posted at 2017/09/08 00:53:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | モータースポーツ | クルマ
2017年08月29日 イイね!

真夏のGT三連戦_其の弐@FSW

真夏のGT三連戦_其の弐@FSW
一昨日鈴鹿1000kmファイナルが
終わったばっかのタイミングではありますが
とりあえず日記はその前のFSW。



真夏の3連戦の2戦目すね。

とりあえず写真とコメントでつらつらと。



KEIHINは速いけど取りこぼしが多いっすね。
この時も300と接触して離脱。。。




直線遅いBRZが富士で5位ってのもなかなか。












アフターファイヤ?バックファイヤ??がボーンと♪


ミク号も久々に調子のいいシーズンすね。
FSW終了時点ではランキングトップ。
(鈴鹿では色々あったけど。。。)



300のGT-Rは暗いトンネルがなかなか抜けられず。。。

















タイの86は今回からカラーリング変更。
個人的にはコッチの方が全然好み♪








一緒に来たレース初観戦の友達(後述)が何故かハマったR'Qs。






GT-RはSpec2投入以後復調の兆し♪










Gulfポルシェもなかなかの順位したね。
















DENSO兄弟。







お次はピットウォークのお姉様方。
ふと思ったけど、こーやって改めて撮った写真見ると自分の好みが
如実に出てるのが分かるのが嫌だ笑




いやぁ、にしても浴衣エェわ~。



展示車両もちょこっと。
AudiのGT4車両。この時が日本初公開だっけか?

この前のAS誌でみたけど、GT3が衰退傾向いあってお次はGT4の時代だとかどーとか。


今回はみんなのモーターショー併催だったので、
オモロいクルマがたくさんあった♪

↓は見るからにヤバそーなキャデラック。



ちなみに今回はレース初観戦な友達を2人連れて来やした。
お2人ともテンション上げて楽しんでくれたみたいで何より♪

ただそんな友達と話してると、すっかりレース脳に染まった自分の中の
常識が
普通の人の非常識であることに気づく。。。
例えば、
・レースウィークの朝は早い
⇒サーキット10時入り集合くらいでどう?って聞いたら、朝早すぎって言われた。
 これでも大分遠慮したんだけど笑
・サーキット行くのが大変
⇒東京↔FSW間なんて目と鼻の先、鈴鹿、茂木も割と近いって言っても理解されず。。。
などなど。
・ウン千万とかのクルマが展示してある。中には乗れるクルマもある。
⇒ふつーに暮らしてたら見たり触ったりすることないクルマだって意識がほぼ無くなってた

等々...

意外とこれはレースファンあるあるじゃないかと笑


さて、そーいやこの前は室谷さんのデモ飛行なんてのもありましたね。

空に浮かぶレクサスマーク。(半分雲で見えず;;)


他にもホームストレート上を観戦スタンドと同じ高さで飛んだりだとか、
とにかくテンションの上がるショーで大騒ぎ。


空中で一旦Eng止めたり?なんかきりもみぽくなって飛んだり、
普段からレースしか見てない自分にゃ刺激が強すぎた♪

さて肝心なレースはというとARTA祭りな感じで。
特に500クラスはNSXが今シーズン絶好調のLCの連勝止めるなど、
なかなか今後が楽しみな展開に♪




あと今回のビバ子さんは、ハンデとかコース的に厳しい状況ながらも
なんとかポイントget目指して走ってたところ電気系?のトラブルでポイント圏外。。。










次の鈴鹿でリベンジを、、、、と言いたいトコですが、鈴鹿も色々ありやした。。。


てな訳で次のレース観戦は週末のS耐っす。
10時間もあるからのんびりしよーかと。


最後にオマケで34の写真。
FSWの砂利の駐車場が滑りまくって、そこそこ掘れたw
Posted at 2017/08/30 00:22:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | モータースポーツ | クルマ
2017年08月18日 イイね!

真夏のGT三連戦_其の壱@SUGO

真夏のGT三連戦_其の壱@SUGO



最近恒例の1ヶ月後観戦記。
SUGOは去年初体験だったけど、今年で2回目。

となりゃ、そこそこ慣れたもんす。





天候が不安視されてた週末。
SUGOの電光掲示板もこの通り♪

お陰様で土曜はクソがつくほど暑かった。。。
そして土曜でこの念力が尽きたのか、日曜は微妙なコンディションに。。。



てことで天気の良かった土曜のフリーの時の写真で。

ちなみに今回から写真の編集やめてみました。
(フィレットしないでもソコソコ見れる腕になったと信じて。
っていうか、ただ単にめんどくさくなっただけだけど。)




































































前回、富士ではサボったピットウォークも。
富士に比べるとまぁ空いてて歩きやすい♪





そして時は進んで日曜のグリッドウォーク。
ひじょ~に天気が微妙で、
スリックか?ウェットか?の微妙なせめぎ合いをあちらこちらでやっとりました。


なんとなく空模様的にはスリックも無いかななんて思っとりましたが、
レース始まる頃には、雨が降り始めスリック組はここで脱落。

その後もSCが数度入るレースとなったのはさすが魔物が棲むSUGO。


特に最後の最後。
ファイナルラップで一度やみかけた雨が降り始める。
ちょうどSPで観てて、こりゃ一波乱あるなと思ってたら、案の定。
目の前でGT500のトップ1,2がドッグファイトを繰り広げる超絶胸アツ展開に。
これにやアガった♪


そんな接戦を制したのが、DENSOのLC。
このチーム、ホント去年から強くなりましたな♪



そしてGT300はゲイナーAMG。



数年前のチャンピオンチームが意外なくらいの、久々の勝利。



で、我らがビバ子さんも3位表彰台。







今季はホント強いっすな♪


さて、次戦は富士。
いったいどんな戦いが、、、、で〆ようと思ったけど、3週間前に終わってた;
Posted at 2017/08/18 16:10:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | モータースポーツ | クルマ
2017年08月01日 イイね!

もうそろそろ1ヶ月・・・スーパーフォーミュラ@FSW観戦記

もうそろそろ1ヶ月・・・スーパーフォーミュラ@FSW観戦記
相っ変わらずの不精っぷりで、
この前のSUGO GTから早2週間、
今週末にはFSWでのGTも控える中での
SF観戦記。


いやぁ、この時の富士は快晴っしたね。

夏の始まりということで身体もついてきてない中、
ありがたいことに今回は初のBox席観戦。


日中もギリ日陰。
てことで、大部分をここで寝て過ごす。

とは言っても寝てばっかじゃツマらん。。。
のだけども、この今年のSFに限ってはパドックパスも無いので、
グラスタ裏のイベント広場をぷらぷら。

この日はenjoyホンダがメイン。
いつもはバイクのトライアルやってるけど、
この日はチャリのトライアル?ショーも。


選手2人でかけ合いながら進行してたけど、
どーみても悪ノリでパフォーマンス難易度を上げてく感じ笑

↑の人間ジャンプとかそーとーギリっぽそーだったw


あとは新型タイプRの展示とか。


なんか最近のタイプRはデザインがゴテゴテしててちょっとなぁ。。。
もちろん乗ってはみたいけど♪

あと初のドライビングシュミレータにも挑戦♪
ちょっとミスるとドアンダー出るけど、
いくらアクセル踏んでも滑るよーな感じは無く、そーゆー設定にしてあったんかな?


ちなみにタイムは1分29秒ほどでした。
もう数秒は楽に詰めれそうですが。。。

ちなみにこの日のポールタイムが1分23秒くらい。
この設定ならイケるかな笑


あとは琢磨のインディ500優勝記念モニュメントも。

なんど観ても良い。
横のモニターはこの週末10回くらい観たかも笑
それでもやっぱいつも泣きそーになった笑



さてさて、ここからはマシンの写真をつらつらと。

と、その前に
予選中。各車のマシンを舐めるように見る二郎さん。



で、マシン。
まずはリアル。今回は特にいいトコ無しっしたね。





今シーズンKCMGワンカー体制ながら
可夢偉は途中までイイとこいったんだけどねぇ、残念。




トムスは対照的でしたね。
後方からのガンガン追い上げのロッテラーと前方から防戦の一貴。的な。



ローゼンクビヴィストの2位にはちとビックリ笑
終盤のレース盛り上げてくれましたね♪





インパルも関口がタイヤ交換してからまぁペース伸びなかったすね。





KONDOはキャシディがひっちゃかめっちゃかでしたね。
ヤマケンさんも最後まで走れればけっこーいいトコ行きそうだったのに残念。。。





ナカジマも浮上までの道のりは長そう。。。




小暮さんも早くポイントが欲しい。。。




ドコモは伊沢がポイント獲得。




遂に日本にもレッドブルカラーがお目見え。
今回5位の無限ガスリー。
一方の山本は最近ツイて無いレースが多いよーな感じ。





〆はセルモ。
優勝した石浦さんはとにかく、WEC帰りの国本はなんか頼もしいっすね笑
結果は、まぁ、ツイてないとこもあったけど。





あとオマケにエブロのVivac86遅ればせながら購入しました。


週末の富士でサインもらおっと♪
Posted at 2017/08/01 23:55:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | モータースポーツ | クルマ
2017年07月08日 イイね!

わかれ酒

わかれ酒富士引っ越し以来
友達と一緒に飲んだ分も含めて
ためにため込んだやつ。
かつては人を幸せにする
魔法の透明な液体が入ってた瓶たち。

ボーリング1フレーム分くらいあるかな笑


さすがにここまでため込むとかなりのお邪魔さんに。

とりあえず捨てる前に今一度振り返る。

左から、
・正雪。静岡の地酒で自分が一番大好きな由比のお酒♪
・志田泉。これは藤枝辺りだっけか。
・春霞。聞いたことある名前だけど、場所はよー覚えてない。
・富士錦。こっちは富士宮だったよーな。
・もう1本正雪。こっちは静岡来て初めて買った1本


・久保田の千寿。これはイオンで買ったやつかな。
・こいつは何か忘れた;
・初日。確か三重旅行のお土産。
・鬼ころしも確か三重旅行のお土産だったよーな、、、
・花の舞。コイツは浜松らしーっす。


・福寿。会社の先輩からもらったやつ。詳細は不明。。。
・蓬莱。飛騨旅行での戦利品。
・萬亀。千葉でのフットサル合宿の後、getした一品。
・げんこつ って書いてあるんだけど確か富士錦。朝霧でのドライブでのお土産♪
・風の宮。こいつも三重土産。。。3本も買ったけなぁ。どれか怪しい。


・富士錦。こちらは大吟醸。みんなと麻雀しながら飲んだな
・越地吹雪?お友達からの差し入れ。
・高砂。これも富士宮?
・喜久酔。。。は静岡のどっかだったハズ。
・喜久酔②
・どれが名前から分からないけど京都伏見のお酒。めっちゃ発泡してた記憶。。。



以上。
一時期毎日のよーに飲んでたけど、自重しょうと思う今日この頃。
Posted at 2017/07/08 00:37:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | グルメ/料理

プロフィール

R34スカイラインに乗っているZZZ-AMAと言います。 クルマとHipHopが大好きな会社員です。 人生初のスポーツカー、細々とイジってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

0304 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/05 13:18:54
走行会はお互いさま 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/28 21:19:17
めい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/08 22:54:39

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
人生初のマイカーです。 R34+後期+クーペ+リアスポレス、っていうあんまり見かけない ...
日産 デュアリス 日産 デュアリス
親のクルマ。 乗りやすくて、使い勝手がいい♪ スカイラインは不評なので、買い物連れてくと ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.