• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

柿本 改

柿本 改
ちょっと前の日記にも書いたけど、
マフラー変えました♪

Kakimoto R。

ちっちゃいころからの憧れの柿本さん。




そもそもワタシのクルマ、nismoのマフラー(たぶんヴェルティナ?)付いてました。


が、今年入ってからな~んかたまにボボボと今までに無い音がする。

でもEngは大丈夫そう。

てことで、マフラー変えてみますかと。



てこで、実際外してみた。


一見ふつ~かな~と思って見てみると根元にポコッとあなが。
オマケにガスケットも腐っとります。


なんとなくで気になってたのは間違えでなかったみたい。


納得もできたとこで取り付け。


ピッカピカ♪


、、、、マフラー以外の部品ありますねf^^;


せっかくなんで触媒も変えちゃいやした。

こちらはサードさんので。



外から見るとこんな感じ。
アルティアバンパーからこんにちはと言わんばかりに、ちょこ~と飛び出し。

うかつにさわってのやけどに注意です。


ちなみに1ヶ月ぐらい乗った感想。

まずうるさくなったw
自分としてはまぁ、最高なんですが、周りに何と言われることやら。


あとヌケがよくなったせいか、エンブレが効かなくなった!
発進トルクもちょっと薄くなった!!よーな気がする。。。


まだあんまりブン回してないけど、↑の分、高回転側の加速感も段違い。

ちょっとビビって踏めなくなったw

と、まぁ、こんな感じです。
ブログ一覧 | イジり | クルマ
Posted at 2016/06/30 23:50:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

R34スカイラインに乗っているZZZ-AMAと言います。 クルマとHipHopが大好きな会社員です。 人生初のスポーツカー、細々とイジってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

0304 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/05 13:18:54
走行会はお互いさま 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/28 21:19:17
めい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/08 22:54:39

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
人生初のマイカーです。 R34+後期+クーペ+リアスポレス、っていうあんまり見かけない ...
日産 デュアリス 日産 デュアリス
親のクルマ。 乗りやすくて、使い勝手がいい♪ スカイラインは不評なので、買い物連れてくと ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.