• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

優良買い物

優良買い物 使っていたソケットレンチが壊れた(壊した?)ので、新しいレンチを買いました。

工具専門店「ファクトリーギア」で「DEEN」というブランドのセット。

以前、このお店で「DEEN」のコンビネーションレンチを買っていたので、揃えました。

品物も優良品ですが、店員さんが熱心で、「あぁ、ことヒトは工具がすきなんだなー」と思える方でした。

ついでに金属用のヤスリも購入。
これも試しにアルミやステンレスを削らせてもらい、性能に満足出来るヤスリを買えました。

値段も予定額を下回り、いい買い物をしたなぁ \(~o~)/
ブログ一覧 | 買い物 | ショッピング
Posted at 2010/10/30 11:51:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Are you ready?
ひろし。さん

スーファミ
おーいおっちゃんさん

信濃屋を 訪問しました。
三毛猫ちゃんさん

自分でオイル交換する方どれぐらいい ...
ウッドミッツさん

オシャレは足元から💕👠
hikaru1322さん

気になって、すぐに買ってしまった. ...
シュピーゲルさん

この記事へのコメント

2010/10/30 16:19:46
僕も工具に思い入れがって、バイク屋時代からのモノを使っています。

これで「足回り」弄れますね?(^^)

PS:昨夜言ってた「大工仕事」完了しました。(ふぅ~)
コメントへの返答
2010/10/30 17:38:55
足回りいじりには「トルクレンチ」が欲しいんですよねー。

でも、高いしなぁ…

それより、ヤスリを試用させてもらったときの感動exclamation×2
「よく削れる」ではなく、「気持ちイイー(長音記号1)」でした。

日本の「ツボサン」というメーカーの製品です。
まさに逸品でするんるん
2010/10/30 19:04:02
こんばんは。先日は素敵なお品をお譲り頂きありがとうございました。愛用しております。

こんなレンチがあれば楽しくて仕方無いですね。ボンネット開けたり下へ潜ったり…。私は以前小さなラチェツトレンチのセットを手にしてから生活が変わりました。車から家電まで何でも修理できるような錯覚に陥り、それがまた楽しくて。

機会がございましたら工具のレビューもお願い致します。
コメントへの返答
2010/10/31 20:29:43
今日、クルマいじりで使用しましたが、機能うんぬんより「いい工具を使っている」満足度が高いです。

メッキの質がよく、動きもスムースです。
また、ボルト・ナットを傷めないようにソケットの角は微妙に凹ませている等、こだわりもあります。

他方、左右回転方向の区別がつきにくい、ラチェット特有のカチカチ音が低い等、注文をつけたい点もありますが、全体としては「よい工具」でしょう。

クルマいじりが加速しそうです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「雨のなか
キャンピングカー見に
お台場へ」
何シテル?   10/21 14:22
いよいよ20年。 新車で購入したときは、こんなに長く乗るとは思いませんでした。 ドライバーの方も古びてきてますが、楽しみたいです(^∇^)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

みんカラオープンミーティング2017in山中湖 タイムスケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 07:05:47
8月27日プロテクタ東京にてイベントを行います♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 16:33:52
三次試験場50周年マツダファンミーティング展示の歴代マツダ車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 07:14:23

お友達

来るもの拒まず、ですが、イイね!やコメントのやり取りをした後でお友だちになれたらありがたいです。


よろしくお願いします(*^_^*)
66 人のお友達がいます
黒タカ黒タカ * hajikun2002hajikun2002 *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 G-FACTORYG-FACTORY *みんカラ公認
kosakazu73kosakazu73 * aki-acaki-ac *

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ カペラワゴン マツダ カペラワゴン
新車で購入してから20年を迎えました! 購入5日目に駐車場に侵入した酔っぱらいにボンネッ ...
その他 その他 その他 その他
ハイドラ!でレンタカー回送はこっちのプロフィールでやろうと思ってます。 画像は回送の「 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.