• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

貴方ならどうする?

今日、事故を間近で見ました。

場所は駐車場。


           クルマ 
       ポール┌───┐
           ◯ │   │
          │   │
          │   │
          └───┘

で、クルマは左にハンドル切りながら出庫…

グシャリ。


哀れ、ミニバンの助手席側エアロパネルは脱落。
助手席ドアまで破損したか、気の毒で見られませんでしたが…


相対的な位置関係では、運転席に座ったら、死角でまず見えない場所でしょう。
ドアミラーにも写らないでしょうし、サブミラーでは範囲が狭く、写っていても認識出来ないのでは?


となれば、どうするか?

皆さんはどうお考えでしょう?


私の考えはコメント頂きましたら、返事にてお返ししたいと思います。


ブログ一覧 | クルマ生活 | 日記
Posted at 2015/07/16 22:20:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

アルトターボRSを見て…
ユタ.さん

N-ONE ほっかむり(´-ω-`)
naka(=^・^=)さん

鏡よ鏡♪
はる@暇人さん

ミラーって空気抵抗に対して無防備!
SaeXaさん

ブルーミラー
sexy-dancerさん

フェンダーミラーは運転がしやすい?
昭和の親父さん

この記事へのコメント

2015/07/17 19:39:39
お疲れ様です♩

外出先では、以下を心がけています。
・ポール(障害物)の横に止めない
・右折で出庫する

基本的に出し入れしにくい駐車場は、家族同乗でもスルーしています。
あと、マフラー擦るので、車止めが高い所も同じくです(^_^;)
コメントへの返答
2015/07/17 21:55:11
さすがはクキオさん(*^^*)

クキオさんの場合、ご家族が同乗されているので、そこまで考えてらっしゃるんですね。


私の場合、集配の仕事なので、どうしてもタイトな駐車になる事もあります。

そういう場合は乗車前に周囲の確認と、発車のシミュレーションをする様にしてます。


運転席に座ってから周囲確認したところで、既に死角があるのですから、事故は防げないと思います。


乗車する前に
どこが危ないか?
クルマを動かすとき、どこに注意したら良いか?
を確認しておけば、リスクは減らせると思ってます。


しかし、あの音はイヤでした(≧Д≦)
2015/07/18 06:03:25
自分の場合は、ポール位置まで後輪を進めてハンドル切ります。
その時点でいくら左に切ってもポールには当たりませんし、
ミラーでも確認出来るようになるのでそうしてます(´-`)

…ていうかタイトに停めるとオーバーハング分でぶつかるので、
どのみち直進しか出来ないですよね、と書いてから思いました。
狭い道の交差点を曲がる大型トラックとかスゲェエエ…と思いながら眺めてます。
コメントへの返答
2015/07/19 11:34:59
反対側(運転席側)なら、まだ意識の中にあるんでしょうけど、左前だから、完全に死角なんですよね。

そもそもタイトな所に止めないのがいいんですけど、そうもいかない場合もあるし。


確かに大型トラックやトレーラーの動き方を見ると「スゴいなぁ…」と感心しちゃいますね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「いつの間にやら愛車のイイね!が1,000を超えてました(≧▽≦)」
何シテル?   10/15 19:01
いよいよ20年。 新車で購入したときは、こんなに長く乗るとは思いませんでした。 ドライバーの方も古びてきてますが、楽しみたいです(^∇^)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

みんカラオープンミーティング2017in山中湖 タイムスケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 07:05:47
8月27日プロテクタ東京にてイベントを行います♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 16:33:52
三次試験場50周年マツダファンミーティング展示の歴代マツダ車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 07:14:23

お友達

来るもの拒まず、ですが、イイね!やコメントのやり取りをした後でお友だちになれたらありがたいです。


よろしくお願いします(*^_^*)
66 人のお友達がいます
倉地塗装倉地塗装 *みんカラ公認 ミニカーばかミニカーばか *
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認 G-FACTORYG-FACTORY *みんカラ公認
kosakazu73kosakazu73 * 黒タカ黒タカ *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ カペラワゴン マツダ カペラワゴン
新車で購入してから20年を迎えました! 購入5日目に駐車場に侵入した酔っぱらいにボンネッ ...
その他 その他 その他 その他
ハイドラ!でレンタカー回送はこっちのプロフィールでやろうと思ってます。 画像は回送の「 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.