• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月19日

週末の絵日記 食べログ?

週末の絵日記 食べログ? 今週末は3連休。
どこへ行こうか…仕事で(;^_^A

まずは木更津から。
東京から木更津までは電車移動。
長時間の乗車ですから、きちんと睡眠をとっておきます。


木更津にはお昼到着。
ラーメン屋さんに入りました。

なんでも「千葉県ラーメン選手権優勝!」なんだそうで。
人気No.1のランチを頼みました。

極上ラーメン
小ライス
春巻き
大根サラダ
杏仁豆腐

ラーメンはあっさり系。
メニュー全体でボリュームがあるので、食べやすいのがありがたいです。
感心なのが、具材。

たっぷりのネギ
角煮か?というくらい厚みのあるチャーシュー
大きなのり
どれも美味しく、ラーメンを引き立てていました(*^o^*)

ご飯は器いっぱい、ふりかけもかかってました。
春巻き、大根サラダもちゃんと一品料理になっていて、食べる楽しさが増えます♪
杏仁豆腐も食後の楽しみを添えてくれました(^∇^)


隣で食べていた男性が「もう腹いっぱい」というくらいの分量でしたが、大満足♪
がつがつ食べるより、ゆっくり食べるのがいいなぁ…と思った次第。
千葉県観光の際はまた来たいお店でした。


さて、木更津からの回送は厚木まで。
高速利用してよい、との指示なのでアクアラインを走ります。
東京湾のど真ん中を走るのは気持ちいいです(*⌒▽⌒*)  
お天気も回復傾向で雲の隙間から光が差し込んでいました。

「でもアクアラインって高いんだよなぁ」と思っていたんですが…


ETCだとこんなに安いの?
これだったら、極上ラーメン食べに行けるじゃん♪
早くも2回目を考えてしまいました(*´▽`*)



夜は東京から静岡へ。
これも高速を利用します。
途中の足柄SAで休憩。








エヴァンゲリオンの新作映画公開があるらしく、エヴァ一色でした(*^-^*)
そしてエヴァと言えば!


逃げちゃダメだ。
逃げちゃダメだ。
逃げちゃダメだ。


静岡で朝を迎え、ラストは東京へ。


帰りは下道です。
仕事でなけりゃ、のんびりですが、そうもいきません。
3連休の渋滞がちと心配。


そんな中でもハラは減る。

お昼は道の駅「富士」にて。

桜えびの炊き込みご飯
黒はんぺん
三島コロッケ

料理の待ち時間がちょっと長く「まだかなぁ~」と思ってましたが、出てきた料理を食べて納得。
どれもウマい!
炊き込みご飯はほんのり桜えびの香り。
はんぺんとコロッケはできたてのアツアツ。
「待った甲斐があった」と思える献立でした(*´∀`)


帰りは横浜近くで渋滞。
納車時間がかなり気になる時間になりましたが、なんとか間に合いました。

納車先は東京駅・八重洲口。
私が初めて働いたのもここ。
もう20年以上前なので、あちこち変わりました。
それでも変わらない建物もあったりして、懐かしさも感じたり…


ところで、ハイドラを何回かしましたが





けっこうたくさんの方とハイタッチ!出来ました。

皆さん、お出かけになっているんですねー。


私も次回はカペラワゴンでプライベートで走りたいなぁ(´▽`)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/03/21 22:04:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

実録「どぶろっく」36 「自分が、 ...
桃乃木權士さん

新バイクジャケットのご紹介♪
なにわのツッチーさん

【昭和シリーズ】昭和のおじさんに仲 ...
narukipapaさん

Rollingshot
amggtsさん

20年経つと消耗品交換箇所が出てき ...
いなかっぺはちさん

臨時収入(^^)
パパンダさん

この記事へのコメント

2016年3月21日 22:57
桜エビごはん美味しそうwww

桜エビ大スキなんですよ~
焼きそばやチャーハンに入れるために
干し桜エビは常備です。
コメントへの返答
2016年3月21日 23:12
桜えびは食感もいいんですが、この炊き込みご飯は香りでもそそられたご飯でした(*^o^*)

イモゾン家では常備なんですねー。
焼きそばでは定番ですが、チャーハンは未体験。
ウチでも試してみるかな(*'▽'*)
2016年3月22日 8:32
回送お疲れ様ですm(_ _)m

自分は娘の送迎中にハイドラを起動したら偶然カペラさんを発見しました。

ラーメン美味しそうですね。
是非ツーリングオフ行きましょう(^_^)
コメントへの返答
2016年3月22日 20:13
相変わらずスルドい眼力をお持ちで(´▽`)
私はリアルタイムで見られないので、後でまとめて見ています。


ラーメンはなかなかでした(*^o^*)
ラーメンオフ、餃子オフ、なんなりと…(*^-^*)

プロフィール

「ちょいと頑張ったのと、優雅な仮眠の為にグリーン車奮発♪

2時間くらい眠れる😌」
何シテル?   04/14 07:37
いよいよ20年。 新車で購入したときは、こんなに長く乗るとは思いませんでした。 ドライバーの方も古びてきてますが、楽しみたいです(^∇^)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789 10 111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

5型 6速AT シフトゲージ シフトポジション LED作成 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/11 19:54:31
シフトゲート カーボン貼り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/11 19:51:09
パーツ品番検索サイト(主にトヨタなどの国産車の部品、外車も一部対応)【自動車純正部品検索】パーツカタログの代わりに… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/05 04:56:05

愛車一覧

マツダ カペラワゴン マツダ カペラワゴン
新車で購入してから20年以上乗りました。 大きな事故や、トラブルはなしでした。 20 ...
その他 その他 その他 その他
ハイドラ!でレンタカー回送はこっちのプロフィールでやろうと思ってます。 画像は回送の「 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation