車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
東京モーターフェス!
東京モーターフェス! 今月の参加イベントは東京モーターフェス。
お台場・船の科学館前駐車場とメガウェブでいろんな催し物が行われてました。


最初はバイクの展示。



この2台は船の科学館前での展示。


こちらはメガウェブでの展示、ニンジャ。


続いてはオフロードを模したコースでの体験試乗。





試乗の申し込みは終了していたので、見るだけ…ちょっと残念。


ブリジストンのブースでは起震車が。

子供の頃以来、久しぶりに体験しました。
東日本大震災や阪神大震災の揺れを体感しましたが、とてもじっとしてられません(≧Δ≦)

よく机やテーブルの下になんて言われますが、歩いていく事さえ出来ないです。
這っていくしかないでしょうね。
実体験はしたくないですが、今日の経験を忘れない様にしたいです。

で、この起震車、それだけではなくブリジストンの免震ゴムの効果も体感出来ました。
先ほどの揺れでも免震ゴムがあると、だいぶ揺れが和らぎました。
タイヤにもこの技術、採用されていたら、乗り心地いいタイヤが出来るのかな(*^^*)

他にも

これ、ホイールじゃなくて、タイヤなんだそうです。
空気を入れる必要がない!とか。
こういう発想を見てると、まだまだ進化を遂げそうですね。



お隣はメルセデス。

新型Cクラス。


いろんなセーフティ技術や自動運転に関するプレゼンを聞けました。
印象深かったのはあくまで運転を支援するものであって、注意はして下さいという話しがあった事。
どんなに車が進化しても、ドライバーが最後は操作の責任を持つ。
当たり前ですが、最近の事故を見るにつけ「車のテクノロジーに寄りかかった」ドライバーが増えた気がすると思う私としては、好印象なプレゼンでした。

メルセデスは他に

AMGと


シューティングブレイク。

買わな…ぢゃなくて買えないし恐れ多くて運転も出来ないけど運転席に座ってメーターの写真撮るくらいは…

許されるみたいです(^_^;)


VR(ヴァーチャル・リアリティ)で走行体験できるコーナーもありました。

PS VRみたいなモノを装着して、富士スピードウェイをプロドライバーの運転を疑似体験。
臨場感ありました!


他にもでっかいクルマから


小さなクルマまで

たくさんたくさんのクルマがありました。

開場時間から来ていたら、試乗も出来たかなー。
次のイベントはちゃんと来られる様にしなくちゃ。


ちょっと離れたメガウェブでは各メーカーの展示がありました。
フォトアルバムはこちら

NSXがあったり、インプレッサのプロトタイプやスバルのコンセプトカーがあったり。
マツダ車は787Bやグランツーリスモのクルマがあったりと、ちょっとしたモーターショーみたいで、楽しかったです(*^o^*)

こちらでは



みんなのモーターショーと銘打って、助手席でのドリフト走行体験を開催してました。
抽選だったので、申し込んでみました(パソコンで当たり・外れ判定)が、ハズレ(≧Д≦)
車載カメラの映像で見るだけになっちゃいました。


でも、隣接のヒストリックカーガレージで





たくさんのミニカーやヒストリックカーを見て、クルマ熱いっぱいの一日でした(≧▽≦)


最後に。



喜んでいただければ幸いです♪
ブログ一覧 | イベント 2016 | 日記
Posted at 2016/10/11 00:49:52

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/11 12:44:50
最後に姫二人を頂くなんて、、
カペラさん、
今、ムテキ・・ぢゃないや、モテ期なんでつね♪
コメントへの返答
2016/10/11 13:06:43
いや、実はもうひとり…スマホバッテリーが残り少なくて撮影出来ませんでした。

モテ期はありません!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@NekoShogun さん、工賃10万て…サスもうひとセット買えちゃうじゃないですか(´д`)」
何シテル?   11/21 23:02
クルマいじりが好きです。 最近は運転する機会が減り…(>_<) 会社のクルマばかりの毎日です。 もうちょっと愛車で出かけたいなぁ。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
とりあえず持っておきたい!光り物を取り付けるときに便利な小道具6選! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/26 10:48:34
<SPEED×SOUND TROPHY 2016> 12月4日(日)開催!チケットプレゼントあります! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/16 19:40:46
みんカラのスタイルシートの弄り方の紹介!(画像固定、背景の透明化、フォント変更) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/05 15:53:37
お友達
来るもの拒まず、ですが、イイね!やコメントのやり取りをした後でお友だちになれたらありがたいです。


よろしくお願いします(*^_^*)
61 人のお友達がいます
ピロリンちゃんピロリンちゃん * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
ミニカーばかミニカーばか * ksjetksjet *
サントス310サントス310 * G-FACTORYG-FACTORY *みんカラ公認
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ カペラワゴン マツダ カペラワゴン
新車で購入してから10余年… 購入5日目に駐車場に侵入した酔っぱらいにボンネットをヘコま ...
その他 その他 その他 その他
ハイドラ!でレンタカー回送はこっちのプロフィールでやろうと思ってます。 画像は回送の「 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.