車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
週末の絵日記 洗車とお墓参り
週末の絵日記 洗車とお墓参り 昨日は家でゴロゴロしてしまったので、今日は洗車をしました。

本当はコーティングまでしようと思ったんですが、事情により、シャンプー洗車のみ(^_^;)
洗車ののち、拭き取りしようとして、拭き取りクロスを持って来てない事に気づきました(゜Д゜)!!


幸いに車内に使い捨てタイプのクロスがあったので、なんとか終了。

よく考えたら
先月→洗車してない
先々月→1年点検のとき、ディーラーでサービス洗車
と、久しく洗車してない事に。


借りている駐車場がタワー式で汚れがあまり付かなくなったので、キレイ度は保ってますが、愛情が足りませんね。
今月はシュアラスターさんの洗車のカーウオッシュマイスターというイベントに参加するんですが、こんな忘れ物していたら、笑われちゃいますね(;^_^A


洗車を短縮したのは、祖母のお墓参りに行く事にしたため。
両親と一緒に行きました。
祖母のお墓はお寺の墓地の小高い丘のいちばん上なので、ちょっと上がるのが大変。
それでも、お墓のすぐ上には秋の晴れた空が見え、気持ちいいです。



私が子どもの頃、祖母には「おまえは物をこさえるのが上手だねえ」と言われてました。
今でもDIYや作業が好きなのは、祖母の言葉があったからかもしれません。

そう言えば入手したプッシュスタートスイッチ、作業してないなぁ。
寒くなる前にやらなくては…


いろいろ行事があり、いろいろ考えた一日でした(*^o^*)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 21:31:55

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/16 21:48:25
墓参乙です。

今日はDラーで点検ついでに
洗車してもらいました。

ノア…
デカいから拭き取りが大変です。
他人がやってくれるのは(・∀・)イイ!!です。

┌(。Д。)┐あはははははは
コメントへの返答
2016/10/16 21:56:09
お墓参り…夏は暑さ&蚊で大変ですが、今の時期は最適ですね(^∇^)

点検や車検ではサービスで洗車してくれますよねー。

確かにノアだとルーフやボディの上の方は大変そう…
クルマ選びの基準に「洗車しやすいか?」がいりそうですね( ̄∇ ̄)
2016/10/18 19:39:27

こんばんはー╰(*´︶`*)╯

おばあちゃん、喜んでますね♡

あたしも来年の夏は、神戸と広島のお墓参りへ
行く予定です
本当は毎年行かなきゃ駄目なんですがね
…(/ω\) 来年、謝って来ます💧

洗車ですよねぇ…先週ぐらいまでは
本当に雨続きで、3日間降らない間を狙って
洗車してました …笑

ところで、
星のカペラさんのワイパーは赤色なんですか?
どうなってるのか観てみたいです(´∇`)

シュアラスターの会、イイですね!!
あたしも以前から気になってます (๑ŐωŐ๑)/

シュアラスターファンとしては
感想、すごーく楽しみにしてますよー♪
コメントへの返答
2016/10/18 19:51:50
こんばんはー(*^o^*)
秋の行楽シーズンで、回送も忙しい時期ですね。


今回お墓参りしたのは母方の祖母の方です。
父方は北海道なので、なかなか行けません。
北海道のお墓参りは1週間くらいお参りしなくてはなりませんね(^_^;)


洗車もねぇ…今はいい季節だから、しょっちゅう洗車してもいいくらいですが、なかなかやれませんね。


赤ワイパーは↓↓をご覧ください♪
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/661664/car/564450/2835646/note.aspx
ちょっと前までは「色つきのワイパーゴム」なんてのもありましたね。


シュアラスターのイベントは楽しみです。
洗車の方法なんて、自己流ですから。
新しい発見があって、効率良く愛車がキレイに出来る方法を知りたいです(*^-^*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@ミニカーばか さん、昨日私も大掃除第一段しました。
さすがに軽トラ1台分の減量にはなりませんでしたが(^_^;」
何シテル?   12/04 14:43
クルマいじりが好きです。 最近は運転する機会が減り…(>_<) 会社のクルマばかりの毎日です。 もうちょっと愛車で出かけたいなぁ。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
とりあえず持っておきたい!光り物を取り付けるときに便利な小道具6選! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/26 10:48:34
<SPEED×SOUND TROPHY 2016> 12月4日(日)開催!チケットプレゼントあります! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/16 19:40:46
みんカラのスタイルシートの弄り方の紹介!(画像固定、背景の透明化、フォント変更) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/05 15:53:37
お友達
来るもの拒まず、ですが、イイね!やコメントのやり取りをした後でお友だちになれたらありがたいです。


よろしくお願いします(*^_^*)
62 人のお友達がいます
こうたローラモこうたローラモ * イモゾンイモゾン *
番長@LW番長@LW * Noppo!Noppo! *
kuroyoukuroyou * ミニカーばかミニカーばか *
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ カペラワゴン マツダ カペラワゴン
新車で購入してから10余年… 購入5日目に駐車場に侵入した酔っぱらいにボンネットをヘコま ...
その他 その他 その他 その他
ハイドラ!でレンタカー回送はこっちのプロフィールでやろうと思ってます。 画像は回送の「 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.