• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

星のカペラのブログ一覧

2014年08月06日 イイね!

落札品、到着

落札品、到着久しぶりにヤフオクで買い物しました。
もちろん、クルマ関連品です(^o^)


問題はいつ付けるか?…暑いからなぁ…みんカラオプミまでには取り付けたいなぁ( ̄。 ̄;)
Posted at 2014/08/06 21:36:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 買い物 | 日記
2014年07月02日 イイね!

買い物 2

買い物  2今日は仕事が午後からなので、午前中に横浜へ買い物に行きました。

お店はココ。

で、なぜ題名が「買い物 2」なのかと言うと、1回目は日曜日に来て、必要なもの一部を買っていたからです。

1回目は

ブロックとプレート

シリコンゴム


そして2回目

キャスト(透明樹脂)

はかり


3回目の買い物も必要ですが、とりあえず作業は進められそうです。

でも、作業は月末くらいになっちゃうかな…
さて、何が出来るでしょー( ̄~ ̄)
Posted at 2014/07/02 22:02:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 買い物 | 日記
2014年06月10日 イイね!

どうなってる?

どうなってる?ヤフオクでランプの部品を落札しました。


到着したモノはこちら。



トヨタ車のフロントマップランプです。レンズがスイッチになっていて、2つのランプがあるタイプ。

点灯確認をしたのですが、片方ずつしか点灯しません。

出品者さんに尋ねましたが、わからないとの事。


とりあえず(?)もうひとつ検索して、落札しました。


で、今日、LEDバルブが送られてきました。
これはLEDパラダイスで買ったLEDで、マップランプに入れようとしているモノ。


で、LEDに交換して点灯確認したら…両方点灯するじゃありませんかexclamation


これはいったいどういうコトexclamation&question


もともとついていた電球もちゃんと点灯するし、電球はLEDと違い、極性(プラス・マイナス)が逆だと点灯しない…なんてコトは無いはず。


LED&電気イジりを始めてだいぶたちますが、こんな事態は初めてです。



まぁ、ひとつの経験にはなりました( ̄O ̄)


さて、もうひとつのランプはどうしよう?
到着したら考えるか…
Posted at 2014/06/10 20:47:54 | コメント(7) | トラックバック(0) | 買い物 | 日記
2014年06月02日 イイね!

夜のお買い物

夜のお買い物靴下が夏仕様になってしまったので(かかとが擦りきれたとも言う)、会社帰りにお台場のユニクロに来ました。


お台場に電車で来るのは初めて。

ヴィーナスフォート

お目当てのダイバーシティ

フジテレビ


どれもライトアップがキレイです(^_^)


ダイバーシティは色々なお店があり、1日いても飽きないかもしれません。


ユニクロも面積が広く、靴下を探すのにひと苦労するくらいでしたf(^_^;


靴下もいっぱい買いました。


これで今年の夏はのりきれます(*^□^*)


あと、更に本屋で「LED Style5」も買いました。

また妄想が始まりそうでするんるん
Posted at 2014/06/02 20:27:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 買い物 | 日記
2014年05月23日 イイね!

久しぶりの大人買い

久しぶりの大人買いいよいよ5月も終わりに近づき、オートバックスの15%割引券を使う事にしました。


当初は月末に買おうと思ってましたが、月末は梅雨前の洗車をしようという事にして、今日会社帰りにオートバックスに寄りました。


買ったのは

ワイパー(交換時期)
ウオッシャー液(いつ補充した?)
消臭剤(これも交換時期)
コーティング剤(もう手放せません)
エーモン静音計画(ちょっとでも良くなれば)


しめて\6,484-。


久しぶりにたくさん買って満足…したけど、ずいぶん散財したなぁ(-_-;)
Posted at 2014/05/23 21:09:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | 買い物 | 日記

プロフィール

「いつの間にやら愛車のイイね!が1,000を超えてました(≧▽≦)」
何シテル?   10/15 19:01
いよいよ20年。 新車で購入したときは、こんなに長く乗るとは思いませんでした。 ドライバーの方も古びてきてますが、楽しみたいです(^∇^)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

みんカラオープンミーティング2017in山中湖 タイムスケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 07:05:47
8月27日プロテクタ東京にてイベントを行います♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 16:33:52
三次試験場50周年マツダファンミーティング展示の歴代マツダ車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 07:14:23

お友達

来るもの拒まず、ですが、イイね!やコメントのやり取りをした後でお友だちになれたらありがたいです。


よろしくお願いします(*^_^*)
66 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 ぽにょっちぽにょっち *
ミニカーばかミニカーばか * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
倉地塗装倉地塗装 *みんカラ公認 イモゾンイモゾン *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ カペラワゴン マツダ カペラワゴン
新車で購入してから20年を迎えました! 購入5日目に駐車場に侵入した酔っぱらいにボンネッ ...
その他 その他 その他 その他
ハイドラ!でレンタカー回送はこっちのプロフィールでやろうと思ってます。 画像は回送の「 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.