• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

星のカペラのブログ一覧

2012年12月22日 イイね!

exclamation×2

山梨で日帰り温泉に入りました。

大きなお風呂に浸かり、マッサージを受けて、リラックス出来ました。


仕事中なので、23時~翌5時までの滞在でしたが、良かったです。


そして、チェックアウトのとき。


「あと少しで浴槽の掃除が終わりますけど、よろしいですか?」
「雪が降っているので、お気をつけて」


とフロントの方が声をかけて下さいました。



これには感激しましたexclamation



こういう心配りって、一辺倒の接客では出てこないと思います。
普段から心がけているからこそ、発せられる言葉だと。



お湯の効用やマッサージの効果も上がった気がします。


また行こうっと \(^o^)/
Posted at 2012/12/22 17:27:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日帰り温泉 | 日記
2012年06月23日 イイね!

近いか遠いか

近いか遠いか洗車して、給油して、クルマは満足してくれたでしょう。


で、自分の満足をするために日帰り温泉に。


悩んだのが「どこへ行くか?」

近くだと「大江戸温泉物語」があります。
ここは「お風呂も入れるアミューズメント(ワタシ命名)」です。

食事も多彩だし、縁日みたいに射的や的当てがあったり、大道芸人のパフォーマンスがあって、楽しめます。


もうひとつは横須賀の「湯楽の里」。
クルマで1時間弱かかりますが、海が眼前にひろがり、ロケーションは絶好exclamation

入館料も大江戸温泉物語より\1,000くらい安い(高速代で相殺、いや、足が出ますが)。
雰囲気も寛げるので、最近のお気に入りです。


結局、「湯楽の里」にしました。
洗車したばかりの愛車でドライブしたかったし、のんびりしたいexclamationというのが目的だったので (o^o^o)


着いたら結構お客さんがいて、静かではなかった…

でも、徐々に夜になる海の風景を楽しめたし、雰囲気としては十分寛げました。
マッサージも受け、美味しい食事もいただいて、リフレッシュできました。
Posted at 2012/06/23 19:13:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日帰り温泉 | 日記
2011年11月26日 イイね!

豊島園 庭の湯

豊島園  庭の湯豊島園に来ました…と言っても遊園地ではなく、日帰り温泉です。

「庭の湯」というところ。

庭園があり、露天風呂や休憩スペースから見られます。

浴室、食事処、休憩スペースはどれも広く、ゆったりできます。

食事処では「新潟・山形フェア」をやっており、米粉の麺をつけ麺にしたものを食べました。


デザートはレアチーズケーキ。甘さとチーズの味のバランスがちょうど良く、美味しかったです。だからこんな写真に…exclamation&question


さて、「身体の癒し」は出来たので、夜は「心の癒し」です (o^o^o)
Posted at 2011/11/26 15:12:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日帰り温泉 | 日記
2011年10月23日 イイね!

納め

納め戸塚の日帰り温泉「ウインズラジャ」に来ました。

残念な事に今月で閉館です。

お風呂や休憩スペースの広さ、家から「近くも遠くもない」距離(運転を楽しめる)、マッサージの気持ち良さ…


どれをとっても私にはぴったりの施設でした。


閉館特需(?)で館内はやや混んでいましたが、それでものんびり出来ました。

食事は

五目あんかけご飯


餃子


いかげその唐揚げ


このあと、一眠りしてから、入浴して納めにします。
Posted at 2011/10/23 14:27:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日帰り温泉 | 日記
2011年10月11日 イイね!

食欲の秋じゃなく…

食欲…

ではなく

「食」と「浴」です♪


横須賀美術館に行くときに日帰り温泉を見つけたので、入りました。

出来たばかりの施設で綺麗です。
ロッカーには眼鏡置きがついていたりと、気がきいています。

マッサージを受けた後、食事です。

さんまの棒寿司

銀杏の素揚げ
居酒屋のメニューexclamation&question

たこの唐揚げ
もみじおろしや玉ねぎの付け合わせがグッドexclamation

ちょっと少なめのツナサラダ→1人前としては十分な量でした (^o^)

露天風呂や食事処は目の前でロケーションは最高です。

マッサージもちょうどよい塩梅で、気にいりました。
Posted at 2011/10/11 14:58:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日帰り温泉 | 日記

プロフィール

「電車の中でみんカラ見てたら、ひと駅乗り過ごした……(>_<)」
何シテル?   11/27 20:22
いよいよ20年。 新車で購入したときは、こんなに長く乗るとは思いませんでした。 ドライバーの方も古びてきてますが、楽しみたいです(^∇^)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

みんカラオープンミーティング2017in山中湖 タイムスケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 07:05:47
8月27日プロテクタ東京にてイベントを行います♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 16:33:52
三次試験場50周年マツダファンミーティング展示の歴代マツダ車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 07:14:23

お友達

来るもの拒まず、ですが、イイね!やコメントのやり取りをした後でお友だちになれたらありがたいです。


よろしくお願いします(*^_^*)
64 人のお友達がいます
ミニカーばかミニカーばか * こうたローラモこうたローラモ *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 G-FACTORYG-FACTORY *みんカラ公認
ksjetksjet * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ カペラワゴン マツダ カペラワゴン
新車で購入してから20年を迎えました! 購入5日目に駐車場に侵入した酔っぱらいにボンネッ ...
その他 その他 その他 その他
ハイドラ!でレンタカー回送はこっちのプロフィールでやろうと思ってます。 画像は回送の「 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる