• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

星のカペラのブログ一覧

2010年04月25日 イイね!

う、動かん…

本日は洗車+クルマいじり。
雨の日が多かったので、クルマもそこそこ汚れていたが、きれいになった(^O^)

そして、クルマいじり。
今回は後付けのLED間接照明のスイッチを純正風にする、というもの。

センターコンソールを外したりしたので、かなり大変。

ひととおり配線をつなぎ、エンジンをかけようとする。
かからない…

「ACC」や「ON」はいけるが(ナビやエアコンは作動する)、「START」にすると、「プツッ」とあって電気が消える。

「どっかヒューズとばしたかなー」とヒューズをひととおり見たが、切れてない。

何回か繰り返した後、バッテリーのマイナスターミナルをきちんと奥まではめると、
「おぉっ、かかったexclamation×2

以前もあったが、バッテリーのマイナスターミナルを外したとき(電気配線をいじるときの基本)、きちんと奥まではめないと、エンジンがかからない事があるのだ。

若干作業残りと不具合があるが、次の休みにやろう。
Posted at 2010/04/25 20:14:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ生活 | クルマ
2010年04月23日 イイね!

ひとり宴会

ひとり宴会今週の仕事も終わり。

先週は週末に筋肉痛になり、休みを棒にふったので、対処しようと「大江戸温泉物語」へ。

広ーい湯船につかり、「あー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)っ(*^。^*)」

風呂から出たら、とにかくハラが減ってるので、夕食は晩餐にしよーるんるん と言うことでバイキング形式のお店で多量に食べ物を購入。

ひとり宴会で満足黒ハート

でも、疲れたからって、毎週は出来ないなぁ。

…ときどきやるから、ありがたみがあるのかな?
Posted at 2010/04/23 19:45:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日帰り温泉 | 日記
2010年04月11日 イイね!

小動物を

小動物を前から行こうと思っていた「町田リス園」へ行きました。

小さな動物たちがたくさんいました。

リス、ウサギ、モルモット、etc…。

リスは放し飼いになっていて、エサを直接あげられました。

昼過ぎだった為か、「お昼寝中」のリスもいて、エサを食べてくれるリスが少なく、エサやりの競争率は高かったです。
モルモットは逆に食欲旺盛で、一皿100円の「エサ」を3回も買って、エサやりに励んでしまいました。

一日中遊ぶ、という場所ではありませんが、なかなか癒された日になりました。
Posted at 2010/04/11 17:47:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記
2010年04月08日 イイね!

B級来る

B級来るやっと、届きました。

B級ライセンスるんるん

でも、使う事、あるかなぁexclamation&question

ま、話のネタになればいいか…な?
Posted at 2010/04/08 19:31:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ生活 | クルマ
2010年04月05日 イイね!

ごめんなさい

…ごめんなさい。

…お騒がせしました。


…反省してます。



保険証券、ありました。

デイバッグに放り込んだまま、忘れてました。

差し替えようと、デイバッグに入れたのですが、予定がかわり、その日は出かけなかったので、そのまま忘れてしまいました…

昨日、ブログを書いたときは、自分の迂闊さにあきれましたが、今日は自分の間抜けさに嘆いています。

ディーラーの担当の方に連絡したところ、保険会社に手配する前だったので、ことなきを得ました。

はぁ、じたばたしてたのはなんだったんたろう(*。*)ダッシュ(走り出すさま)
Posted at 2010/04/05 18:22:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ生活 | 日記

プロフィール

「雨のなか
キャンピングカー見に
お台場へ」
何シテル?   10/21 14:22
いよいよ20年。 新車で購入したときは、こんなに長く乗るとは思いませんでした。 ドライバーの方も古びてきてますが、楽しみたいです(^∇^)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/4 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

みんカラオープンミーティング2017in山中湖 タイムスケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 07:05:47
8月27日プロテクタ東京にてイベントを行います♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 16:33:52
三次試験場50周年マツダファンミーティング展示の歴代マツダ車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 07:14:23

お友達

来るもの拒まず、ですが、イイね!やコメントのやり取りをした後でお友だちになれたらありがたいです。


よろしくお願いします(*^_^*)
66 人のお友達がいます
hajikun2002hajikun2002 * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
G-FACTORYG-FACTORY *みんカラ公認 kosakazu73kosakazu73 *
aki-acaki-ac * ぽにょっちぽにょっち *

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ カペラワゴン マツダ カペラワゴン
新車で購入してから20年を迎えました! 購入5日目に駐車場に侵入した酔っぱらいにボンネッ ...
その他 その他 その他 その他
ハイドラ!でレンタカー回送はこっちのプロフィールでやろうと思ってます。 画像は回送の「 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.