• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

星のカペラのブログ一覧

2010年09月26日 イイね!

はしご

はしご今日は伊豆の伊東マリンタウンという道の駅へ行きました。

以前から行ってみたいなぁと思っていた場所です。

到着がちょうど昼時だったので、「混んでるかな?」と心配でしたが、幸い、ほとんど待たずに食事が出来ました。

新鮮なあじのたたき丼を戴き、お土産を買い、足湯にも浸かりました。


で、その後、浄連の滝を見に行こうとしたのですが、ナビを設定したにも関わらず、道を間違えてしまいました。

たいした事のない間違いで、すぐに戻ろうとしたんですが、途中、「伊豆のへそ」という道の駅の案内があったんで、「ちょっとだけ寄ってみるか」と入りました。


これが意外や意外によかったんです。

動植物園があって、リスザルに餌をあげられたり(一日10個限定のえさの最後のひとつexclamation)、放し飼いのメキシコインコを肩や頭に乗せられたり(向こうから飛んで寄って来る)と動物好きのワタシにとって嬉しいサプライズになりました。

という訳で「道の駅」の「はしご」をしたお話しでした。
Posted at 2010/09/26 18:40:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2010年09月24日 イイね!

ミステリー (続き)

被害者はどこへ…

警察は消えた被害者の情報提供を呼び掛けました。

数日後、「はねられたのは自分かも…」と名乗り出た人がいました。

その人は「事故にあった記憶が抜け落ちて」いたんだそうです。

会社からの帰り、忘れ物を取りに戻る途中で事故にあったのですが、意識が戻ったときに「頭痛がする」「服が汚れている」「靴が片方しかない」事に変だなと思ったものの、事故にあった事は完全に記憶になかったそうです。

翌日、頭痛がするからと病院で診てもらったのですが、検査でも異常が見られなかったそうです。

その為、病院でも事故の疑いを抱くことはなかったようです。


普通に考えれば「車にはねられた」人がほぼ無傷で、しかもその記憶が抜け落ちている、なんて事はありえないと思うでしょう。


しかし、教訓として
1.「事故を起こしたら被害者から目を離さず、警察等に連絡する」

2.「連絡が出来ない場合は被害者を車に乗せ(被害者が軽傷の場合)、近くの民家などに移動して連絡する」

3.「被害者を車に乗せられない場合、被害者を安全な場所に移動し、近くの民家などを探す」

を覚えておくとよいでしょう。

ちなみに、これはジャフメイトの「事故ファイル」という記事に載ってました。

事故にもいろいろあります。私は毎回読んで参考にしています。
Posted at 2010/09/24 19:33:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ生活 | クルマ
2010年09月21日 イイね!

ミステリー

みなさんはミステリーとかお好きでしょうか?

ワタシは不可思議な自然現象などが好きなんですが、現実にもミステリーが…


とある夜、農道をクルマが走っていました。
ちょっと脇見をしたときに人を背後からはねてしまいました。

ボンネット、窓ガラスにぶつかった歩行者は道路わきの草地に。

運転者は声をかけましたが、返事はなく、うめき声だけ…。
道まで引き上げようとしましたが、一人では引き上げられません。

近くに民家はなく、また、交通量も皆無。…ドライバーは現場から逃げ出しました…。



しかし、良心の呵責(かしゃく)に耐えかねたドライバーは警察へ出頭。
すぐに警察は現場へ。


だが、現場にあったのは片方の靴だけ…
被害者の姿はありませんでした。


被害者はどこへ消えたのか?
Posted at 2010/09/21 21:51:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ生活 | クルマ
2010年09月12日 イイね!

ねこぶくろ

ねこぶくろ最近のブログを見ると、「食い物」のネタばかり…

これではイカン、と池袋の東急ハンズにやって来ました。

ネタを…じゃなかった、買うものを色々と探しました。

今回、買ったのは

薄型ラチェットドライバー
足の指を開かせる健康器具
プラ板…等々。

「うんうん、満足るんるん」してると、フロア案内の最上階に
「ねこぶくろ」

とある。

「ねこ+いけぶくろ=ねこぶくろ」

……ベタベタです ( -_-)
でも、そのベタさ加減が気に入り行ってみると、いわゆるペットショップでした。
ただ、ペットそのものはウサギやハムスターで、後は用品がほとんどでした…がexclamation

フロア入口に「ねこと触れ合える」スペースがあったので、入りました。

寝ているねこがほとんどだったので、「大満足黒ハート」とまではいきませんでしたが、なかなか癒されました。
Posted at 2010/09/12 16:59:04 | コメント(6) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2010年09月08日 イイね!

新世代マック

新世代マック今日は雨が降ってますが、暑さが引いたのでだいぶ楽になりました。

仕事がひと段落して、早めのお昼に。

麻布十番のマックに入りました。
店構えが少しちがうな~と思いながら店内に入ると、カウンターや店員さんの制服も「おしゃれなカフェ」みたいです。

テイクアウトで商品を買ってクルマに戻り、食事をしてると、カードが入ってました。

それは「新世代デザイン店舗限定」と書かれたクーポンexclamation

都内の数店がこの「新世代デザイン店舗」になっているらしいのです。

そういえば食べたメニューもこころなしか「プレミアム」な感じが…exclamation&question

今度は店内で食事をしてみようるんるん
Posted at 2010/09/08 11:25:32 | コメント(6) | トラックバック(0) | 食事 | グルメ/料理

プロフィール

「今日は床屋へ行きました。
行きつけの床屋さん、大盛況で、さっきお昼を食べたとか……
忙しかったので、早じまいしてました~」
何シテル?   11/23 17:14
いよいよ20年。 新車で購入したときは、こんなに長く乗るとは思いませんでした。 ドライバーの方も古びてきてますが、楽しみたいです(^∇^)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

みんカラオープンミーティング2017in山中湖 タイムスケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 07:05:47
8月27日プロテクタ東京にてイベントを行います♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 16:33:52
三次試験場50周年マツダファンミーティング展示の歴代マツダ車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 07:14:23

お友達

来るもの拒まず、ですが、イイね!やコメントのやり取りをした後でお友だちになれたらありがたいです。


よろしくお願いします(*^_^*)
65 人のお友達がいます
ミニカーばかミニカーばか * ぽにょっちぽにょっち *
たぬき坊主たぬき坊主 * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
kuroyoukuroyou * インプ2011インプ2011 *

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ カペラワゴン マツダ カペラワゴン
新車で購入してから20年を迎えました! 購入5日目に駐車場に侵入した酔っぱらいにボンネッ ...
その他 その他 その他 その他
ハイドラ!でレンタカー回送はこっちのプロフィールでやろうと思ってます。 画像は回送の「 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.