• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

星のカペラのブログ一覧

2011年03月27日 イイね!

久しぶりの洗車

久しぶりの洗車久しぶりに洗車をしました。

いつも利用している洗車場が先週は震災の影響で閉まっていたのですが、今日は開いていたので、気合いを入れてやってきました。

同じような気持ちのクルマ乗りの方もいた様で、洗車場はいつもより混んでいました。

洗車→粘土かけ→ワックスを行い、メンテナンスとして各ドアヒンジの洗浄とグリスアップをしました。

あ、写真のクルマのナンバープレートはGunma-Mazdaさんから頂いた「MAZDA」のプレートです。
こんな純正パーツ(?)もあるんですね。

最後に…

「震災の影響がこんなところにも出るんだ」と実感しましたが、「自分の趣味を楽しむ」のも大切だろうな…と感じました。

みなさんはどう思いますか?
Posted at 2011/03/27 16:56:41 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ生活 | クルマ
2011年03月26日 イイね!

夜の公園

夜の公園仕事の途中、公園のトイレへ。

中に入ると何やら「ザー」という音が…

見ると便器の水が流れっ放しに。

ボタンを押して水を流すのですが、おそらくボタンが戻らないのでしょう。

何回かボタンを押してみましたが、水は止まらず…

こうなると、気になって気になって、仕事どころじゃありません。

水道局の電話番号を調べてTEL。
対応してくれた方に場所と状況を伝えました。

しばらくして連絡があり、応急措置をして水を止めたとの事。

真夏の夜なら怪談にでもなりそうですが、今回は「もったいな~い」お話でした。
Posted at 2011/03/26 23:57:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記
2011年03月24日 イイね!

うらやましい

通勤路の途中にある会社の駐車場。

トラックなども止まっているが、何故かマツダの乗用車が多い。

デミオ・アクセラスポーツ・MPVが各1台、プレマシーが3台。

アクセラ1台とプレマシーのうち2台が先代で他は全て現行車である。

社用車らしく、カラーはシルバー系ばかりだが、これだけマツダ車が並んでいるのは珍しい。…マツダ車乗りが言うのもどうかと思うが (^^ゞ

経営陣の方か、社用車の担当の方がマツダ車好きなのかな~?
Posted at 2011/03/24 22:10:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ生活 | クルマ
2011年03月19日 イイね!

たまには…

みずほ銀行のシステムがダウンした。

ATMがストップすると言うので、「困ったな」と思った。

しかし、店頭で引き出しが出来るとの事で、久しぶりに店頭へ。

店頭では行員の方が出迎えてくれて、おわびの言葉とともに、引き出しの説明をしてくれた。

さいわい、混雑もしてなかったので、数分で完了。


今回の件で思った事。


仕事で銀行に用がある人はともかく、そうでない人はあわてなくて大丈夫だと言う事。

そして、みずほ銀行の経営陣の方々には、お客へのおわびと同じくらいに店頭で働く行員の方々に感謝とねぎらいの言葉をかけて欲しいと思う。

本来、休みの日に出勤して、お客にお詫びをするのは大変だ。

お客の信頼回復も大切だが、働く人の苦労にも心配りをお願いしたい。
Posted at 2011/03/19 17:30:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記
2011年03月06日 イイね!

カノカレ ミーティング 申し込み

今日は行きつけの戸塚の日帰り温泉「ウインズラジャ」に来ています。

しかし、本日のメインはお風呂ではなく、「パソコン」です。


なにかと言うと・・・

「カノカレ」宿泊ミーティングの申し込みです!!


みんカラはケータイオンリーな私。

コピペがケータイでは出来ないので(ワタシが知らないだけ?)、
ここのレンタルパソコンを使った次第・・・。

なんにせよ、申し込みは完了!!


あとは当日、寝坊をしない様にする!!
Posted at 2011/03/06 14:48:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ生活 | 日記

プロフィール

「いつの間にやら愛車のイイね!が1,000を超えてました(≧▽≦)」
何シテル?   10/15 19:01
いよいよ20年。 新車で購入したときは、こんなに長く乗るとは思いませんでした。 ドライバーの方も古びてきてますが、楽しみたいです(^∇^)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

みんカラオープンミーティング2017in山中湖 タイムスケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 07:05:47
8月27日プロテクタ東京にてイベントを行います♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 16:33:52
三次試験場50周年マツダファンミーティング展示の歴代マツダ車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 07:14:23

お友達

来るもの拒まず、ですが、イイね!やコメントのやり取りをした後でお友だちになれたらありがたいです。


よろしくお願いします(*^_^*)
66 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 ぽにょっちぽにょっち *
ミニカーばかミニカーばか * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
倉地塗装倉地塗装 *みんカラ公認 イモゾンイモゾン *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ カペラワゴン マツダ カペラワゴン
新車で購入してから20年を迎えました! 購入5日目に駐車場に侵入した酔っぱらいにボンネッ ...
その他 その他 その他 その他
ハイドラ!でレンタカー回送はこっちのプロフィールでやろうと思ってます。 画像は回送の「 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.