• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

星のカペラのブログ一覧

2012年04月30日 イイね!

原因判明exclamation

原因判明昨日のLEDの不具合、原因がわかりましたexclamation

答えは「アース」の通電不良でした。


アースはディーラーで付けたアーシングのコードが取り付けられていたボルトに落としたのですが、そこの電気の通りかたが悪かった様です。



よく見りゃ、ウインドウォッシャーのタンクがあります。これじゃ、電気は通りません。

で、今度はアースがきているボルトに接続、ウインカーは見事作動しました \(^o^)/



…でも、待てよ?


という事は、アーシングも効果がないんじゃexclamation&question

アーシングのコードもきちんと金属面のボルトに繋げ直しました。


アーシングは数年前にしたのに、ずっとそのまま…

何回もボンネット開けたりしてるのに、今まで気づかなかった…

Posted at 2012/04/30 16:37:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマいじり | 日記
2012年04月29日 イイね!

クルマいじりるんるんのはずが…

久しぶりにクルマいじりをしました。

ひとつ目はテープLEDでウインカーの増設。



もうひとつはAピラーに吸音材を貼りました。



LEDはキレイに点灯し、吸音材も貼り終えて、帰ろうとしたところ、LEDの片方が不点灯 (><)

配線には不具合はない様子。
LEDか?と電池BOXで点灯させるも、異常ない模様。


んん~?

どこが悪いんだ~?

とりあえず、暗くなってしまったので、明日再点検です。
LEDが無事だといいんだけど…
Posted at 2012/04/29 19:05:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ生活 | 日記
2012年04月22日 イイね!

またもや食べ放題

またもや食べ放題クルマいじりをしようと家を出たら雨がぽつぽつと。

クルマいじりは止めて、お台場へ来ました。

新聞で見た食べ放題のお店に。
ところが、そのお店を探す最中に別の食べ放題のお店を見つけました。

THE OVENという、アメリカンスタイル?のお店です。

昼過ぎにしては空いているなぁ…と思いましたが、料理は美味しかったです (^_^)

チキンはフライドしたのと、オーブンで焼いたのとあり、パスタやピザ、サラダはもちろん、中華メニューやタコスなどもあり、ついつい食べ過ぎてしまいました。

デザートの種類が少ないのがたまに傷ですが、「食べ放題」の看板に偽りなしexclamationでした。

席からはレインボーブリッジがばっちり見え、夜景を楽しむことも出来そうです。

今、雨は降ってないのかな?

降ってないなら、クルマいじり少しだけでも やろうかな?
Posted at 2012/04/22 13:49:17 | コメント(6) | トラックバック(0) | 食事 | 日記
2012年04月18日 イイね!

バーゲンプライスexclamation&question

Posted at 2012/04/18 20:55:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ生活 | 日記
2012年04月15日 イイね!

感謝

感謝愛車カペラワゴンが帰ってきた。

2週間乗れず(ま、乗ったとしても休日だけだが)、疲れも溜まって、ツブれそうだった。

帰ってきた愛車はシートベルトがオレンジに。


他の色も考えたが

①落ち着いた色では変わった気がしない
②クルマがあることに感謝しよう
③クルマに乗って出かけられることを喜ぼう

と考えたからである。


これまでも

ステアリング交換(純正ナルディ)


ナビ取り付け


スピーカー交換・追加


といろいろやってきて、その度感動してたと思う。


ただ、最近は感動が薄れてきたのも事実。


シートベルト交換を機に感謝しようと思う。


このクルマを作ってくれたメーカー、MAZDAに。

点検や細かな注文でお世話になっている関東MAZDAのディーラーさんに。

みんカラで色々なコメントやメッセージを下さるお友達に。


そして、愛車カペラワゴンに。


ありがとう。
Posted at 2012/04/15 15:44:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ生活 | 日記

プロフィール

「@黒タカ さん、大変そうですね。
ウチの父親もけっこう種類多く飲んでます。

ワタシは縁がないです……健康かどうか、分かりませんが(;^_^A」
何シテル?   11/15 20:16
いよいよ20年。 新車で購入したときは、こんなに長く乗るとは思いませんでした。 ドライバーの方も古びてきてますが、楽しみたいです(^∇^)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

みんカラオープンミーティング2017in山中湖 タイムスケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 07:05:47
8月27日プロテクタ東京にてイベントを行います♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 16:33:52
三次試験場50周年マツダファンミーティング展示の歴代マツダ車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 07:14:23

お友達

来るもの拒まず、ですが、イイね!やコメントのやり取りをした後でお友だちになれたらありがたいです。


よろしくお願いします(*^_^*)
65 人のお友達がいます
イモゾンイモゾン * kuroyoukuroyou *
さかな屋86さかな屋86 * ピロリンちゃんピロリンちゃん *
G-FACTORYG-FACTORY *みんカラ公認 ksjetksjet

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ カペラワゴン マツダ カペラワゴン
新車で購入してから20年を迎えました! 購入5日目に駐車場に侵入した酔っぱらいにボンネッ ...
その他 その他 その他 その他
ハイドラ!でレンタカー回送はこっちのプロフィールでやろうと思ってます。 画像は回送の「 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.