• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

星のカペラのブログ一覧

2012年06月29日 イイね!

空振り

空振り今日の配達最終はお客様の都合により、20:30に(泣)

で、20時頃には一通り終わったので、夕食を食べる事にしました。


車をパーキングに入れ、食事をしていると、電話が。

お客様「仕事が長引きそうなので、配達は明日にして下さい」


なんだと~exclamation&question


…ま、美味しいつけ麺と餃子(にら、にんにくなしなのに旨い)を堪能したからいいか…
Posted at 2012/06/29 20:10:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記
2012年06月28日 イイね!

赤い

仕事からの帰り道、佐川急便のトラックが連なってました。

その中に…


赤いトラックがexclamation


普通、佐川急便と言えば、青いですよね。


でも、赤いトラックは初めて見ました。


さて、なんでなのでしょう?

クルマの種類が違う?(ハイブリッドとか天然ガスとか)

他のドライバーより「3倍」早く仕事が出来る?


どなたかご存じですか?
Posted at 2012/06/28 20:44:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記
2012年06月24日 イイね!

ついに自作exclamation

ついに自作ついにやっちゃいました。

LEDバルブの自作。

LEDのドレスアップの本を何冊か買って興味があったのですが、パッケージになったセットが売られていたので、購入。

半田ごてなんか使うの、中学いらい、30年ぶりexclamation
半田ごてのおろし方(新しく使うときの方法)なども熟読したりして。


今回作製したのはポジションバルブ。
小さい基盤にLEDを3つも使い、更に必要なパーツをはんだ接続するのはなかなか大変でした。


「点灯しなかったらどうしよう?」とドキドキもんでしたが、無事点灯exclamation
こういうところで喜びを感じられるのが、自作の醍醐味です \(^o^)/

あとは長時間点灯のテストを乗り越えられたら、愛車に装着です。
Posted at 2012/06/24 16:57:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマいじり | 日記
2012年06月23日 イイね!

近いか遠いか

近いか遠いか洗車して、給油して、クルマは満足してくれたでしょう。


で、自分の満足をするために日帰り温泉に。


悩んだのが「どこへ行くか?」

近くだと「大江戸温泉物語」があります。
ここは「お風呂も入れるアミューズメント(ワタシ命名)」です。

食事も多彩だし、縁日みたいに射的や的当てがあったり、大道芸人のパフォーマンスがあって、楽しめます。


もうひとつは横須賀の「湯楽の里」。
クルマで1時間弱かかりますが、海が眼前にひろがり、ロケーションは絶好exclamation

入館料も大江戸温泉物語より\1,000くらい安い(高速代で相殺、いや、足が出ますが)。
雰囲気も寛げるので、最近のお気に入りです。


結局、「湯楽の里」にしました。
洗車したばかりの愛車でドライブしたかったし、のんびりしたいexclamationというのが目的だったので (o^o^o)


着いたら結構お客さんがいて、静かではなかった…

でも、徐々に夜になる海の風景を楽しめたし、雰囲気としては十分寛げました。
マッサージも受け、美味しい食事もいただいて、リフレッシュできました。
Posted at 2012/06/23 19:13:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日帰り温泉 | 日記
2012年06月23日 イイね!

洗車exclamation×2

洗車本格的な夏を前に洗車しました。

シャンプー→粘土かけ→ワックスとフルコース。

途中、恥ずかしいアクシデントがありましたが、完了。

あわせてヤフオクで落札したメッキグリルを装着。
シルバーにメッキはちと目立たないけど、超のつく破格値で入手できたので、大満足るんるん


これで昼もピカピカ、夜もピカピカ \(^o^)/
Posted at 2012/06/23 15:16:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ生活 | 日記

プロフィール

「雨のなか
キャンピングカー見に
お台場へ」
何シテル?   10/21 14:22
いよいよ20年。 新車で購入したときは、こんなに長く乗るとは思いませんでした。 ドライバーの方も古びてきてますが、楽しみたいです(^∇^)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

みんカラオープンミーティング2017in山中湖 タイムスケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 07:05:47
8月27日プロテクタ東京にてイベントを行います♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 16:33:52
三次試験場50周年マツダファンミーティング展示の歴代マツダ車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 07:14:23

お友達

来るもの拒まず、ですが、イイね!やコメントのやり取りをした後でお友だちになれたらありがたいです。


よろしくお願いします(*^_^*)
66 人のお友達がいます
ネコショウグンネコショウグン * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社 *みんカラ公認 イモゾンイモゾン *
G-FACTORYG-FACTORY *みんカラ公認 ミニカーばかミニカーばか *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ カペラワゴン マツダ カペラワゴン
新車で購入してから20年を迎えました! 購入5日目に駐車場に侵入した酔っぱらいにボンネッ ...
その他 その他 その他 その他
ハイドラ!でレンタカー回送はこっちのプロフィールでやろうと思ってます。 画像は回送の「 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.