• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

星のカペラのブログ一覧

2013年06月30日 イイね!

またやっちまった(涙)

この間買ったバックランプのバルブ交換をしました。

バルブは最新のLEDで明るいというより、まぶしいくらいの製品です。

内貼りを外し、バルブを外した瞬間exclamation


「やっちまった…」


今ついているバルブ(これもLED)



買ったバルブ




並べると




ハイ、形が違いますね(涙)

ワタシのクルマは後期型のランプに交換していて、バックランプの形式が変わってました。その事は知っていたんですが、バックランプだけそのまま流用出来なかったのを忘れてました。


ランプの形式を調べるときに前期型の適合を見てたんですねー…ハハハ…


とりあえず、今のランプに適合するバルブを再度探しましょー。
Posted at 2013/06/30 15:46:55 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマいじり | 日記
2013年06月27日 イイね!

影響されて

影響されて先にお断りしておきます。
少食のかた、お腹いっぱいのかた、見ない方がよろしいかと思います。





今晩の夕飯はハヤシライス。昨日のうちから決まってました。

ですが、今日のラジオで「カツカレー」の話題をやってまして ( ̄~ ̄)



ハイ、買っちゃいました。
メンチカツとアスパラベーコンクリームコロッケ(長いexclamation)



で、ごはん→あげもの→ルー。


食いすぎました。が、美味しかった (^o^)
Posted at 2013/06/27 20:32:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | 食事 | 日記
2013年06月24日 イイね!

ごはんのお供

とあるお友達のブログに影響されて、ごはんのお供を買いました。


同じ「〇〇かけ」にするとパクったexclamationと言われそうなので、品を変えて。


その1 牛角ナムル


ナムルは他でもありますが、ワタシにとってはコレexclamation


その2 つくだ煮


味が濃いめなので、ちょっとの量でごはんを多く食べられます。寒いときはお茶漬けにしたりして。


こういうおかずは脇役ですが、休日なんかはこれだけでごはんを食べたりします (*^_^*)



皆さんのごはんのお供は何ですか?


Posted at 2013/06/24 21:03:08 | コメント(7) | トラックバック(0) | 食事 | 日記
2013年06月22日 イイね!

新車

新車レンタカーの回送で新車に乗りました。

それは…コレexclamation











東武鉄道野田線の新型車両でするんるん
今月デビューだそうです。

偶然ですが、乗ることが出来ました。


夜にも関わらず、鉄ちゃんらしき人が写真を撮ってました。

乗り物は何でもそうですが、新型に乗れるのはうれしいです。
(。≧∇≦。)
Posted at 2013/06/23 06:13:34 | コメント(7) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2013年06月19日 イイね!

意外なトコロで

意外なトコロで暑い。

昼間も暑いが、寝るときも暑い。


寝られるように氷枕を使ってます。



何年か使っているこの枕、初めて説明書きを読みました。
製造会社は…


意外なトコロでクルマ関連を発見。
少しは寝やすくなりそうです (^-^)
Posted at 2013/06/19 22:23:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記

プロフィール

「@黒タカ さん、はい、しました(^o^)」
何シテル?   09/18 16:06
いよいよ20年。 新車で購入したときは、こんなに長く乗るとは思いませんでした。 ドライバーの方も古びてきてますが、楽しみたいです(^∇^)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

8月27日プロテクタ東京にてイベントを行います♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 16:33:52
三次試験場50周年マツダファンミーティング展示の歴代マツダ車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 07:14:23
突然起こった偶然の不幸!~ 被害者の立場からありのままをつづります【前編】~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/05 07:32:14

お友達

来るもの拒まず、ですが、イイね!やコメントのやり取りをした後でお友だちになれたらありがたいです。


よろしくお願いします(*^_^*)
66 人のお友達がいます
ミニカーばかミニカーばか * ksjetksjet *
G-FACTORYG-FACTORY *みんカラ公認 イモゾンイモゾン *
ぽにょっちぽにょっち * ピロリンちゃんピロリンちゃん *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ カペラワゴン マツダ カペラワゴン
新車で購入してから20年を迎えました! 購入5日目に駐車場に侵入した酔っぱらいにボンネッ ...
その他 その他 その他 その他
ハイドラ!でレンタカー回送はこっちのプロフィールでやろうと思ってます。 画像は回送の「 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.